『この機種の消費電気量が多いことについて』のクチコミ掲示板

2024年 5月下旬 発売

NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]

  • 奥行き薄型63cmの冷蔵庫(451L)。冷凍室(下段)も野菜室も楽に全開できる「ワンダフルオープン」により奥までしっかり見え、整理が楽に行える。
  • コンプレッサーが上部にある「トップユニット方式」。下段引き出しは奥行きが広く大容量で、最上段は手に届きにくいエリアが減って食品を管理しやすい。
  • 収納量センサーが収納量の変化を検知し、開閉センサーがドアの開閉回数を検知し、照度センサーが部屋の消灯を検知する。3つのエコ機能で自動で節電。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:451L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 多段階評価点:1.8 NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト] の後に発売された製品NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]とNR-FVF45S2-W [ハーモニーホワイト]を比較する

NR-FVF45S2-W [ハーモニーホワイト]

NR-FVF45S2-W [ハーモニーホワイト]

最安価格(税込): ¥136,665 発売日:2025年 5月30日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:451L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 多段階評価点:1.8

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]の価格比較
  • NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]のスペック・仕様
  • NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]のレビュー
  • NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]のクチコミ
  • NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]の画像・動画
  • NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]のピックアップリスト
  • NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]のオークション

NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 5月下旬

  • NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]の価格比較
  • NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]のスペック・仕様
  • NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]のレビュー
  • NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]のクチコミ
  • NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]の画像・動画
  • NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]のピックアップリスト
  • NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]

『この機種の消費電気量が多いことについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]」のクチコミ掲示板に
NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]を新規書き込みNR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

この機種の消費電気量が多いことについて

2024/11/27 15:57(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]

クチコミ投稿数:19件

冷蔵庫が故障したので19年ぶりに同クラスの薄型、予算的にもこの機種一択(東芝の方は高かった)でたまたまAmazonのブラックフライデーが重なったので購入しました。

消費電力が多く年間3500円程高くなるようですが、これってもしかしてですが重量が軽い事に関係してるんでしょうか?

20キロ近く同クラスの物と比較して軽いのですが真空断熱構造の作りがしっかりしていないから電気代も高くなるんじゃないかと疑っております。
お詳しい方からご意見よろしくお願いします。

書込番号:25976202

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2024/11/27 17:17(1年以上前)

いまさら、言うことでは?
キャンセルしたら。
それが一番いい。

消費電力間違っていますよね。
どうでもいいけど。

書込番号:25976277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2024/11/27 17:24(1年以上前)

>タクマロ777さん

こんにちは。

>19年ぶりに同クラスの薄型、
>購入しました。
>消費電力が多く年間3500円程高くなるようですが、

それって、2015年に試験/算出方法が変わったせいのような気がしなくもなく。

●定格内容積、年間消費電力量の測定方法変更に伴う表示変更について│JEMA 一般社団法人日本電機工業会
https://www.jema-net.or.jp/Japanese/ha/reizouko/knowledge7.html

>20キロ近く同クラスの物と比較して軽いのですが

断熱材の素材そのものの性能のいいものを使ってるとかで、他機種と同等以上の保冷性能を得るに必要な/使われる量(体積・重さ)が少なくて済んでいる、ってなプラス要因なのかも?ですよ。


まぁ疑って何か良くなる訳でなし、気にせず使ってみるのが吉かと。
せっかく今回選んで買った新家電にハナから疑念もって使うって気持ち悪いでしょうし。。。

それで万が一?電気代が今までよりも上がるようなら問題ですけど、さすがに19年も使った同容量クラスな機体よりは電気代は掛からないと信じたいです(希望的観測)。

書込番号:25976285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2024/11/27 18:00(1年以上前)

スレ主さん 今晩は
本品はパナソニックの冷凍冷蔵庫の最廉価モデルですね、安くできる理由がありあリます。
発売日こそ2024年5月ですが、おそらく最新の機器を使って作られたモデルではなく
外装は芯ですが内蔵される機器は旧モデルの物を使って作られたモデルかと思われます、
最新の機器でないので消費電力も旧世代の性能となります。
旧モデルから引き継いだ機器の在庫がなくなれば製造終了です、
ちなみにパナソニック商品ページを見ると本品のみ在庫希少と書かれています。

書込番号:25976331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2024/11/27 23:38(1年以上前)

>MiEVさん
何故キャンセル? 疑問点質問しただけだが 消費電力どう間違ってる? わざわざ書き込まなくてい良いですよ。


>みーくん5963さん
抜けてましたが消費電力が3500円程高いというのは現行の東芝同クラスと比べてです、昔の物とは基準が違いますよね。これまで使ってたのと対して変わらない気がします。
電気代が他のより高くなるのは知った上で安いから買ってますので気にしてませんよ、疑問に思っただけです。 

普通に考えれば軽量化できる素材を開発して販売しているならその分価格に乗ると思いますがどうなんでしょうか。


>奈良のZXさん

なるほどです、機器が一世代前のモデルを使用しているから価格が安いというのは一番しっくりくるご回答でした。
化粧は新しくしてニューモデルとして売り出してるのですね、箱自体の作り(保温性能)に問題ないのであれば十分納得出来ます。
逆に他社より消費電力で劣るモデルである事を正直に書いてるパナに好感が持てます。
という事は20キロ程の重量差は機器の部分の違いという事でしょうかね。

書込番号:25976789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2024/11/28 10:47(1年以上前)

スレ主さん お早うございます。
電気代については東芝のものと比較するまでもなくパナソニックの他のモデルと比較しても本品は高いです。

重さについては機器の違もあると思いますが装備の違いが大きいです
例えばガラスドアはスチールドアより重いです、その重いドアを支える筐体もより堅牢で重い物となります。
また棚板がガラス製であれば樹脂製棚板より重いです。

書込番号:25977201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2024/11/28 16:25(1年以上前)

>奈良のZXさん

ガラス製かスチール製かで重量が変わってくるんですね、知りたかった事のご回答ありがとうございます。
ドアがガラス製の方が重いので作り自体も堅牢にする必要があるため全体的に重くなると。

個人的には多少チープなのは構わないので保温性能さえしっかりあれば良いかなと思ってます。

書込番号:25977505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]
パナソニック

NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 5月下旬

NR-FVF45S1-W [ハーモニーホワイト]をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング