『女性1人でN-Boxにつけられますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,487

(前週比:-12円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,487¥52,440 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN Bluetooth:Bluetooth 5.3 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DMH-SZ500のスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMH-SZ500の価格比較
  • DMH-SZ500のスペック・仕様
  • DMH-SZ500のレビュー
  • DMH-SZ500のクチコミ
  • DMH-SZ500の画像・動画
  • DMH-SZ500のピックアップリスト
  • DMH-SZ500のオークション

DMH-SZ500パイオニア

最安価格(税込):¥34,487 (前週比:-12円↓) 発売日:2024年 6月

  • DMH-SZ500の価格比較
  • DMH-SZ500のスペック・仕様
  • DMH-SZ500のレビュー
  • DMH-SZ500のクチコミ
  • DMH-SZ500の画像・動画
  • DMH-SZ500のピックアップリスト
  • DMH-SZ500のオークション

『女性1人でN-Boxにつけられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMH-SZ500」のクチコミ掲示板に
DMH-SZ500を新規書き込みDMH-SZ500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信30

お気に入りに追加

標準

カーオーディオ > パイオニア > DMH-SZ500

クチコミ投稿数:290件

型式は6BA-JF5です。
最終的なとしては、純正のリアカメラ、ハンドリング?に連動させたいです。
これ以外にも必要なパーツはあるのかも気になります。また、あまり力はないのですが女性1人でも設置はできるのか気になります。(パソコンの自作程度は昔の男性の友人にに教えてもらってできるようになりました。)

書込番号:26383428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2026/01/07 13:59

>たぬきの金太郎さん
こんにちは。
大して力の必要な仕事ではありませんので女性でもできます。
でも、全体的な作業の段取りや車に関する基礎知識、作業する手などをどうやって保護するかなどの知識は必要です。作業性をよくするためにインパネを外すこともあるので、テープやギボシ端子などのショートパーツ含めて一通りの部材や配線工具などの工具も一通り必要ですね。

>>最終的なとしては、純正のリアカメラ、ハンドリング?に連動させたいです。これ以外にも必要なパーツはあるのかも気になります。

何が必要かはここで聞くと概要を教えてもらえる場合はありますが、殆どはネット上での検索結果ですので、結局は自己責任です。教えてもらった通りのものを買ったけどうまくつかなかったとか設定が出来なかった、なんてことになっても返品は難しいし、ネット上のやり取りでは誰も面倒見れません。

知識があって親切に教えてくれる人が身近にいるなら入門して一通り知識を蓄えてからやった方がいいと思いますよ。技術的には大した作業ではないけど、素人がいきなりやったら、少なくとも手が小傷だらけにはなるかも知れません。

まずは下記あたりをご参考に。

https://justfit.carrozzeria.pioneer/recommend/HD0000450_202310-999999
https://justfit.carrozzeria.pioneer/jfpdf/HD0000450_202310-999999

書込番号:26383432

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:438件

2026/01/07 14:01

>たぬきの金太郎さん

YouTubeで「ホンダ N-BOX オ−ディオ」で検索されてみてください

幾つかヒットするかと思います

それをご覧になられてどうか、というところですね

本体以外にはホンダ車用の変換ケーブルが最低限必要になります

書込番号:26383435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2026/01/07 14:37

スレ主様は、本当に女性なのですか。
今時、女性からこのようなこと言うのですかね。
もう絶滅した考えかと思ってました。
ただ単に技術の問題でしょうね。
男女差(体格かな)考えるんですね。
戯言失礼致しました。

書込番号:26383455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件

2026/01/07 14:37

正直、男女の別はあまり関係なく、PCの自作に抵抗のない方なら、自分でネットで調べたり、トラブル対応も厭わないでしょうから、そんなにハードルは高くないと思います。

人気の車種なので、みんから等で情報も得やすいだろうし。

ただ、PCと違って、内張外しのコツとか、電気配線や信号線の種類や注意点は理解しておく必要があるので、下調べは必須ですが、とりあえずやってみる姿勢は大事ですね。

もっとも、最近のクルマはコンピューターが介していて、単純なACCやイルミ配線でなかったりすることも多いようなので、車種別ハーネスのカプラーオンで済まないようなら、より慎重に調べておいた方がよいかも。

なお、内張のクリップは破損しやすいので、取り外しや組み戻しのときは注意です。
最近はオートバックスとかで手に入ることも多いですけど。

工具は内張外しツールとプラスとマイナスドライバー、ビニテぐらいあれば大丈夫かな。
場合によっては電工ペンチ(ギボシ用)とか、通線ツールもあるとよいかも。

書込番号:26383456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:290件

2026/01/07 14:56

ありがとうございます。可能な限り自分で調べてみます。

書込番号:26383465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2026/01/07 14:57

>@starさん
検索しましたがろくに出てきませんでした。

書込番号:26383466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2026/01/07 14:58

>えうえうのパパさん
ご丁寧にありがとうございます。わからない言葉が多いので今調べています。感謝します('ω')

書込番号:26383467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件

2026/01/07 15:03

調べていると、
@2DIN 車種専用取付キット
A純正 → 社外 ナビ変換ハーネス
B純正バックカメラ → RCA 変換ケーブル(NTSC)
Cリバース信号取り出しハーネス/変換
DUSB 延長ケーブル

が必要になる可能性があることがわかってきました。
正直必要になる商品が多すぎて、頭が混乱してきました。

書込番号:26383475

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2026/01/07 15:50

多分大丈夫だと思います。
パソコンの方がどれほどかは不明ですが指導して貰えば可能だと思います。
YouTubeなんかも大いに役立ちますからね。

書込番号:26383499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2026/01/07 16:31

男女関係なく、DIY作業のスキルや、作業をやる気があるかどうかです。

書込番号:26383512

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2026/01/07 16:39

>たぬきの金太郎さん
わたくし男性ですが・・・
インパネを外したりする作業・・・いや工事は、慣れないことなので、相当気合が入らないとやる気が出ません
みんカラさんなどで、参考の作業時間を見て、テキトーに見積もると、特に冬季はすぐに真っ暗になって、寒くなって、心が折れそうになる時もありました
でも、まぁ内装なので・・・って、途中で中断(挫折?)して、中身の配線など丸見えでしばらく乗ってたこともありました

あと、インパネ外しや組込みで、パキッという音にビビることもありますが、思い切ってやらないと、ただ痛いだけ・・・とか
でも、そのパキッという音で、小さなツメが折れてたり・・・ってことも・・・
ゆっくり高級っぽく開くフタなども、外し方が強引だと、パタンと落ちる残念なフタに変わってしまったり・・・とか・・・

まぁ自己責任の世界ですね
配線はハーネスでコネクターだけなら、さほど心配ないですが、組込み時、挟み込みなどは注意してくださいね
ご健闘を祈ります

書込番号:26383518

ナイスクチコミ!5


@starさん
クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:438件

2026/01/07 16:41

>たぬきの金太郎さん

簡単に諦めず情報を集めましょう

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80+n-box%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%80%80JF5

書込番号:26383521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2026/01/07 16:48

あっ、でもコネクター外す作業があれば、慣れていないとキツイかも・・・
狭い中に手を突っ込んで、堅いロックを外す場合は、もう泣きそうになります

書込番号:26383525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件

2026/01/07 16:57

みなさん返信ありがとうございます。このオーディオナビは同じ商品で価格コムで人気ですし、n-boxなら軽でも一番人気のある機種なのでYoutubeなどで出てくるだろうと甘く見ていたら全く違っていました。難易度高そうでもう諦めモードに入ってきています。

書込番号:26383534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2026/01/07 16:59

>ねずみいてBさん
>@starさん
>茶風呂Jr.さん
>麻呂犬さん
>えうえうのパパさん
>バニラ0525さん
>プローヴァさん

今の課題は、購入するパーツはそれで本当に間違いないのか。(不必要な商品はないのか、パーツの機種はどれなのか)
取付動画はないのか(現状、探しても同じものを同じ型式の車に取付動画は見つからず)

書込番号:26383536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件

2026/01/07 17:01

chatgptなどに聞いても頓珍漢なことしか言わないですし、毎回回答する答えが違うので全く役に立ちそうにありません。

書込番号:26383537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2026/01/07 17:57

>たぬきの金太郎さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>あまり力はないのですが女性1人でも設置はできるのか

クルマ弄りでも電気周りの作業って、全身を使う力作業は無いです。コツと適切な工具が無いと、手指先の力が相当要るかも、ですが。

もしやこの寒い時分に作業することになりそうなんですかね?だったら作業は大変かも。
各所のプラスチックな部品が寒さで硬くて、コネクターやパネル等の嵌め込みな部品を外すときの力加減が難しいです(温暖な時期よりも付け外しに力が要る〜下手すると壊す、且つ指先が悴んで適切な力が掛けにくい)。これが「コツと適切な工具が無いと、指先の力が相当要る」所以です。
せめて、気温15〜20度以上ある時期だといいんですが。

>取付動画はないのか(現状、探しても同じものを同じ型式の車に取付動画は見つからず)

うーん、
「6ba-jf5 社外ナビ取り付け」で検索して出てくる動画を複数みて、あとはご自身の想像でそれらを繋ぎ合わすしかないかと。


なお、
概略でどんな作業を要るのか≒クルマの何処の箇所がどんな方法で止まってる?/それをどう外す・嵌める?どの辺の何をどう繋ぐ?だったら、
車種別取り付けキットの取説でも見てみたらどうでしょうか?

一例で↓

●エーモン/[H2569]オーディオ・ナビゲーション取付キット(ホンダ N-BOX用)/製品詳細ページ
https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=H2569
→取扱説明書・適合情報
→ITEM No.H-2569 オーディオ・ナビゲーション取付キット(ホンダ N-BOX用)取扱説明書(pdf 787KB)

既に同類の情報をチェック済みでしたらご容赦を。

書込番号:26383566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2026/01/07 18:46

>たぬきの金太郎さん

必要なものは・・・
みんカラの先人さんのをありがたく参考にすれば・・・

>@2DIN 車種専用取付キット

>B純正バックカメラ → RCA 変換ケーブル(NTSC)

これらと・・・
データシステムのSTR447というステアリングスイッチ変換ハーネスも買ってしまって、そこからリバース信号も取りましょう

取付
https://minkara.carview.co.jp/userid/1814333/car/3813045/8486457/note.aspx

本体
https://minkara.carview.co.jp/userid/1814333/car/3813045/13744943/parts.aspx

取付キット
https://minkara.carview.co.jp/userid/1814333/car/3813045/13744956/parts.aspx
https://search.kakaku.com/h-2569/?act=Input

カメラ接続アダプター
https://minkara.carview.co.jp/userid/1814333/car/3813045/13749885/parts.aspx
https://search.kakaku.com/RCA118H/?act=Input

ステアリングリモコンアダプターの参考
https://minkara.carview.co.jp/userid/340213/car/3691773/8101241/note.aspx

ステアリングリモコンアダプター
https://minkara.carview.co.jp/userid/340213/car/3691773/13302373/parts.aspx
https://search.kakaku.com/STR447/

動画は無いですが・・・
がんばってね

書込番号:26383593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2026/01/07 21:00

>パソコンの自作程度は昔の男性の友人にに教えてもらって

個人的にはパソコンの自作よりは難易度は高いと思います

パソコンはギンギンにネジを締めてもだいたいOKですが
車は加減して 爪を折らないようにするなど
元の防振状態に復帰させるのは 経験の蓄積です
(最近は青フィルムで養生するのが流行り)

カメラ線の引き回しは センスで
見栄えや 耐久性 しいては 防水雨漏りまで影響します

加えて
最新の Bluetoothやwifiの知識
USB電源(必要アンペア以上の相性問題 特にFireTVが顕著)
の知識も必要です

私は自分でやりたいたちなので
何時間かけても自分でやりますが
2万円でショップがやってくれるなら
そっちのほうが コスパ タイパ はいいです。

書込番号:26383708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2026/01/07 22:20

>たぬきの金太郎さん

性別は関係ないし誰でも最初は初心者、やる気次第かと。

経験と失敗を重ねると色々知恵も付いて工夫も出来ますので自分でやる生産性もありますが、最低限の工具やショートパーツ・ケミカルから揃えようとするならお店に任せる方が生産性は高いと思います。

書込番号:26383773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2026/01/08 00:17

>たぬきの金太郎さん
>最終的なとしては、純正のリアカメラ、ハンドリング?に連動させたいです。

こちらのハンドリング?に連動≠ナすが、
ステアリングリモコンじゃなくて、バックカメラ画像の「ステアリング連動ガイド線」でしょうか?

私も、家族のJF5にカロッツェリア社外ナビをDIYしました。
ウチ的にはその連動ガイド線≠ヘ不要だったのできちんと調べていませんでしたが、
おそらく現在、それに対応するキットは出ていないようです。

連動ガイド線が無くても良ければ、他の方の情報(本家パイオニア等)で必要な物は分かります。
追加として、車両のフロントパネルにUSB端子の取り付け穴が空いていますので、
こちらは適応する社外のUSBケーブルをオーディオと同時に設置しておくべきかと。
またSZ500は対応していないですが、HDMI端子用のケーブルや専用パネル等もあります。

まあ取り付けキット、ステリモアダプター、カメラ変換、USBケーブルで定価4万、アマゾン3万くらいでしょうか?
ホンダ純正DAと比較して、連動ガイド線の他に失う機能も多少あります(良い所もあると思いますが)。
ウチも社外ナビを付けましたが、実は金銭的には純正ナビと比較してあまり変わらないかもしれません。
(純正ナビを付けなかったので、車両の値引きも少し渋くなったかと)

私はDIYなので工賃がかかりませんでしたが、もし取り付けを外注する場合、
社外品はパネルの切断加工や一部配線の加工(当時のウチの場合)も必要で工賃は割高になるかと。
まあウチの場合は純正を普通に付けても面白くないから≠フ、捻くれた性格が大半ですが。

書込番号:26383842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件

2026/01/08 00:42

>今の課題は、購入するパーツはそれで本当に間違いないのか。(不必要な商品はないのか、パーツの機種はどれなのか)
取付動画はないのか(現状、探しても同じものを同じ型式の車に取付動画は見つからず)

私は当該車種について詳しく知らないので、無責任なことは言えませんが、意外と年式や仕様によって、下調べしていたのとチガウ…なんてこともありますから、自分でやるならまず外してみて、状態を確認したり、写真を撮ったりしてみるのがよいですね。

どうしても揃えるものに不安があるなら、ショップにお願いした方がよいですね。
DIYで作業中に足りないパーツがあると分かったときのツラさといったら…(笑)。
端材や手持ちの部品で対応できる場合もありますけど、初っ端だとそんなものもないですし。

因みに、私はこれまでカーステやナビ等の取り付けや交換をのべ100台以上行っているので、余りパーツも色々とありますが、それでも無理で諦めて戻したこともあります。
近くに他の移動手段でカーショップとかに行ければ対応できることもありますけど、スレ主さんのように純正からの変換アダプタとか必要なら、在庫がないこともあるでしょうし、微妙に適合しないとかもあり得るかも。

なので、今回は作業を見学させてもらいたい旨を伝えて、ショップにお願いしてみるのはどうでしょう?
作業だけでなく、事前のヒアリング内容とかも勉強になると思います。
そしたら、次はご自身で行えるでしょうし。

それに、もし利益を出す前提で同じ作業を行うなら、「あぁ、確かにこれぐらいはもらわないとやってられないなぁ」と工賃に納得できるかもしれませんし。^^;

書込番号:26383856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2026/01/08 08:10

>たぬきの金太郎さん

購入されたのですか
購入予定ですか

取り付け説明書が有ると思うんですが
未購入なら多分ダウンロードできます

その内容が理解出来れば作業派可能とおもいます
僕はこの車に詳しい訳では有りませんが
ネックが有るとするとインパネ(取り付け周辺のカバー)
の外し方くらいだと思います
ほとんどの車はクリップ留め(引っかかっているだけ)です
その引っかかている部分が何処なのかどのようにすれば外せるのか
男女は関係有りません
(力任せに外そうとするとクリップを折ってしまう可能性があります)

動画で無くてもナビ取り付けました
みたいな記事探せばあると思います


大して必要ないですが工具等は揃っていますか



書込番号:26383968

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2026/01/08 09:07

>たぬきの金太郎さん
>>今の課題は、購入するパーツはそれで本当に間違いないのか。

価格コムでの質問ってほとんどこれですが、ここが最も自己責任な点です。
このキットを買えば絶対大丈夫なんていう人がいたら逆に胡散臭いです。

買うものは、既に示したメーカーHPの情報を基に考えるしかないですが、取り付け業者に部品支給で頼む場合は業者にダブルチェックしてもらう等々可能です。
自分でDIY取り付けする場合は極端な話インパネを開ける時点が答え合わせの瞬間です。
その時点で何か間違いがあれば部材は買い直しになります。

PCはねじ止めが殆どなんでドライバがあればなんとかなりますが、クルマはネジだけでなくクリップなど多用されているので、そういうものをつけ外しするにはコツが要ります。開けたはいいけどクリップをなくしたとかピンを割ってしまったとか、付けるときどうしても一か所が嵌らないとか、そういうのは日常茶飯事です。

車自体、アフターでカーナビを取り付けやすく設計されているわけではありません。アフターでの機材取り付けは業者など専門家がやることなので、詳細説明不要と言うスタンスです。
いろいろなことがすべて不親切です。

身近に頼れる人がいないなら業者にお願いするのが無難ですよ。
PC組み立てとは必要なスキル領域が全く違いますので。

書込番号:26384003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件

2026/01/08 17:09

>プローヴァさん
>gda_hisashiさん
>えうえうのパパさん
>ぢぢいAさん
>コピスタスフグさん
>ひろ君ひろ君さん
>ねずみいてBさん
>みーくん5963さん
>@starさん
>茶風呂Jr.さん

みなさま、たくさんのご回答ありがとうございます。
色々教えていただいて、少しずつ整理できてきました。

私が最初に書いた
「ハンドリング?に連動」という表現は、
ステアリングリモコンではなく、バックカメラ映像のステアリング連動ガイド線のことを指していました。
(この点、説明不足ですみません)

調べた限りでは、
JF5+社外ナビ(DMH-SZ500)で純正バックカメラのステアリング連動ガイド線を表示させる対応キットは、現状ほぼ無いという理解で合っていますでしょうか。

現実的に可能なのは、
•純正リアカメラ映像を社外ナビに表示すること
•ガイド線はナビ側の固定ガイド線のみ
(=ハンドル操作に応じて動くガイド線は不可)
という認識になっています。

また、必要パーツについても整理すると、最低限は
•2DIN車種別取付キット
•ホンダ純正→社外オーディオ変換ハーネス
•純正バックカメラ→RCA変換アダプター
•リバース信号取得(専用ハーネス等)
•USB延長ケーブル(車両側USB穴を使う場合)

あたりが基本、ステアリングリモコンアダプターは必須ではない、という理解でよいでしょうか。

DIY可否については、力仕事ではないものの、インパネ脱着やコネクタ処理の難易度・失敗リスクを考えると、
初心者がいきなり挑戦するにはややハードルが高い、という評価も納得しました。

もし
「この認識が違う」
「JF5で連動ガイド線が出せた実例がある」
「このパーツは不要/逆に必須」
などありましたら、教えていただけると助かります。

書込番号:26384307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2026/01/08 17:43

>たぬきの金太郎さん
>>JF5+社外ナビ(DMH-SZ500)で純正バックカメラのステアリング連動ガイド線を表示させる対応キットは、現状ほぼ無いという理解で合っていますでしょうか。

合ってます。
ガイド線を出して動かす機能があるのはアルパインの特定車種専用のカーナビキットだけだったように記憶しています。あとは車の方でアラウンドビューやガイド線などを出す機能がパッケージでOPされている場合は、そのOPを購入して、映像だけをナビの画面に映すという手もあります。でもこれはあったとしても車側のオプションになります。

>>純正リアカメラ映像を社外ナビに表示すること
>>ガイド線はナビ側の固定ガイド線のみ

上記はOKです。

>>2DIN車種別取付キット
>>ホンダ純正→社外オーディオ変換ハーネス
>>純正バックカメラ→RCA変換アダプター
>>リバース信号取得(専用ハーネス等)
>>USB延長ケーブル(車両側USB穴を使う場合)

このあたりは、クルマによると思いますので何とも言えません。
既に示した下記リンクを見て、オーディオレス車にSF500をつけるなら2Dのところを見ればよいです。
https://justfit.carrozzeria.pioneer/jfpdf/HD0000450_202310-999999

書込番号:26384336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2026/01/08 17:53

純正バックカメラステアリング連動ガイドを表示させる対応キット

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/support/backcamera_backguide_adapter/


詳しく調べてませんがこんなのはどうでしょうか?
年式により配線加工が必要みたいなので、よくわからなければ取付けてもらった方が無難です。

書込番号:26384342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:27件

2026/01/08 18:00

>たぬきの金太郎さん
DMH-SZ500にステアリング連動バックガイドモニターにしたいならTPW062GAがあります。
https://onetop.tokyo.jp/products/tpw062ga/
高額なのであまり使いませんが

ナビ取付キットも他の方が紹介しているエーモンかエンディがパネル加工しなくても良いのでベストだと思います。

ステリモも高額です。

新車のN-BOXだとパネル外しは蓋が無いので意外と楽なんです。

とりあえず何を使うか算段してみれば如何ですか?
ここにでも上げれば使わないパーツや足りないパーツでアドバイスをくれると思います。

書込番号:26384344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2026/01/08 18:36

>たぬきの金太郎さん

>DMH-SZ500
>バックカメラ映像のステアリング連動ガイド線

仰るような「ステアリング連動ガイド線」ですが、
それを表示する機能ってそもそもDMH-SZ500本体には無いですよ。
DMH-SZ500本体の取説p.24やp.50には、「駐車アシスト線」の出す・出さない切り替えが出来るってことは書いていますが、その線が「ステアリングの舵角に合わせて動く/動かせる」的なことは一言も書いてないです。
なので、シンプルに「ステアリング連動ガイド線」=「本体の具備機能上、実現し得ない故に気にする必要なし」って整理で良いかと。

●DMH-SZ500 取扱説明書 | ディスプレイオーディオ | カーAV | パイオニア株式会社
https://jpn.pioneer/ja/support/s-manual.php?main_cd=003&sub_cd=057&model=&product_no=00010230&sort=1&bmp_type=DMH-SZ500
 →取扱説明書 PDF 10047 KB ダウンロード
  →p.24やp.50

#お節介ながら入手して読んじゃいました(笑)

ご検討を。

書込番号:26384373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2026/01/08 22:30

上で紹介したのとメーカーは異なりますが、ステアリング連動ガイド線表示させるキットの取付け方法が載ってました。

https://kanackun.jp/fy21027/

舵角信号の取出し位置がわからなかったけど、これ見るとわかります。

エレクトロタップ接続は不安ですけど。。。
自分は多分ギボシにしちゃいます。

書込番号:26384546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DMH-SZ500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMH-SZ500
パイオニア

DMH-SZ500

最安価格(税込):¥34,487発売日:2024年 6月 価格.comの安さの理由は?

DMH-SZ500をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング