『番組表のチャンネルの順番について』のクチコミ掲示板

2024年 7月20日 発売

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]

  • つややかな黒と低反射を実現する「N-Blackパネル」や、AIプロセッサーを採用した画像処理エンジン「Medalist S5」搭載の4K液晶テレビ(55V型)。
  • 前向きスピーカーによる高音質2ch「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を搭載し、立体音響技術「Dolby Atmos」に対応する。
  • 録画番組を時短で効率的に視聴できる「早見・早聞き再生」など便利な録再機能が充実。視聴位置に合わせて画面角度が変えられる「回転式スタンド」を採用。
最安価格(税込):

¥119,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,800¥209,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶 AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]とAQUOS 4K 4T-C55HN2 [55インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C55HN2 [55インチ]

AQUOS 4K 4T-C55HN2 [55インチ]

最安価格(税込): ¥139,800 発売日:2025年10月11日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月20日

  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]

『番組表のチャンネルの順番について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表のチャンネルの順番について

2025/04/16 03:58(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]

スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の満足度5

テレビの番組表の順番についてです。
他のテレビは 左が最も小さな番号で右に行くにつれて大きくなっています。

しかし、このAQUOSは、1 2 6 8 4 5の並び順になっっています。 
どうでも良いですが気持ち悪いです。

1 2 4 5 6 8 の並びに変更で来ますでしょうか?

書込番号:26148100

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2025/04/16 06:00(8ヶ月以上前)


銀メダル クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2025/04/16 06:54(8ヶ月以上前)

取扱説明ガイドの2-32で並びを変更できます
・チャンネル表示設定

・チャンネル並び順設定

番組表は表示を3種類で切り替えられます
取扱説明ガイドの2-5に記述があります
・通常の番組表
・チャンネル番組表
・マイ番組表

番組表の背景色は変更できます
取扱説明ガイドの2-15の背景カラー設定にて

番組表の設定や番組表から始める操作等は多岐に渡ります。取扱説明ガイドに記述はあります。興味のあるところから少しずつ理解、操作すると良いかもしれません

マイ番組表の作り込みも良いかもしれません

書込番号:26148155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6212件Goodアンサー獲得:534件

2025/04/16 07:25(8ヶ月以上前)

t_t_t_tさん

>他のテレビは 左が最も小さな番号で右に行くにつれて大きくなっています。
提供元の番組表データによります。
パナレコや東芝レコ、シャープテレビ、ソニーテレビ(パナ)、ビクターテレビではNHK総合、Eテレ、民放開局順


書込番号:26148176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2025/04/16 08:41(8ヶ月以上前)

>t_t_t_tさん
こんにちは。
下記の手順で行けないですか?

番組表を表示した状態で、

ツール - 番組表設定 - チャンネル表示設定 - チャンネル並び順設定

で、3桁番号順表示にチェックを入れる。

書込番号:26148257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6212件Goodアンサー獲得:534件

2025/04/16 12:50(8ヶ月以上前)

東京キー局のVHFチャンネル番号が元になっていますが、後発局の日本教育テレビ(テレビ朝日)、東京12チャンネル(テレビ東京)は、BSデジタルでそれぞれ5ch、7chとなり、地デジでもそのch番号を引き継ぎ、系列局は一部を除きキー局と同じ番号へ。
ただ、VHFチャンネルで長らく放送している系列局などは、その番号が分かりやすい、馴染みがあるとの事で、一部地域がEテレを除きVHFチャンネル番号が、地デジのch番号に。
TBSは6chですが、系列のHBCが1ch、CBCが5ch、MBSが4ch、RKBが4chと。
新聞のラテ欄を参考したのが電子番組表ですが、発行している新聞社の判断で、関係のある放送局を左側、NHKのすぐ隣にする傾向がありますが、共通の電子番組表なので、並びにはルールを決めて表示をする様です。

書込番号:26148470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2025/04/16 16:22(8ヶ月以上前)

表示順の並び替えができるなら、
新聞の番組表と同じ順に並べ替えると
便利ですよ。

書込番号:26148673

ナイスクチコミ!12


スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の満足度5

2025/04/16 18:15(8ヶ月以上前)

みなさんありがとうございます

番組表を表示した状態で、
ツール - 番組表設定 - チャンネル表示設定 - チャンネル並び順設定
で、3桁番号順表示にチェックを入れる。

これで、思った番組表になりました。

おばあちゃんも喜んでいます。(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

書込番号:26148781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]

最安価格(税込):¥119,800発売日:2024年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング