『スマホでテレビをかんたん操作!AQUOS TV リモコン』のクチコミ掲示板

2024年 7月20日 発売

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]

  • つややかな黒と低反射を実現する「N-Blackパネル」や、AIプロセッサーを採用した画像処理エンジン「Medalist S5」搭載の4K液晶テレビ(55V型)。
  • 前向きスピーカーによる高音質2ch「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を搭載し、立体音響技術「Dolby Atmos」に対応する。
  • 録画番組を時短で効率的に視聴できる「早見・早聞き再生」など便利な録再機能が充実。視聴位置に合わせて画面角度が変えられる「回転式スタンド」を採用。
最安価格(税込):

¥119,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,800¥209,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶 AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]とAQUOS 4K 4T-C55HN2 [55インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C55HN2 [55インチ]

AQUOS 4K 4T-C55HN2 [55インチ]

最安価格(税込): ¥139,800 発売日:2025年10月11日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月20日

  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]

『スマホでテレビをかんたん操作!AQUOS TV リモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]

スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の満足度5

スマホでテレビをかんたん操作!AQUOS TV リモコンについてお聞きします。
便利な機能ですのでiPhoneにアプリをDLして使用してみました。
添付の機器配置を参照して説明します。

該当テレビがCになり私のiPhoneがDになります。
Cテレビは@ルーターから距離があるためBのWi-Fiを拾って接続しています。
Dも同様にBのWi-Fiへ接続しています。

それぞれBのWi-Fiにて接続すると、AQUOS TV.リモコンアプリにて、テレビを見つけてくれません。
逆に@のWi-Fiに接続しているEアクオスがAQUOS TV.リモコンアプリに表示されます。

どうすれば、Cアクオスを DiPhoneにて制御できるかいろいろ試したところ

Cを@もしくはAのWi-Fiに接続させた場合、DiPhoneのアプリでCテレビが表示され 音量の増減等が可能になります。
そのときDiPhoneはBWi-Fiに接続したままです。

結論から言えばBへCが接続した場合、Dリモコンアプリが機能しません。
Bの設定画面を見ても、何が邪魔しているかわかりませんので
先生方に質問させていただいた次第です。

アプリを使わなければどうでもいい話ですが、気になりますので宜しくお願いします。

書込番号:26150402

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2025/04/18 13:05(8ヶ月以上前)

相手を、見つけられないという場合、

1,二重ルータになっているため、見つけられない。

IPアドレスは、わかりますか?
今回の場合、Bの親機は、ブリッジモードという事なので、関係無さそうです。
関係なさそうなので、説明を省きます。


疑わしいのは、下記、

2.Wi-Fi親機のセキュリティ設定の可能性

2−1
Cのテレビと、Dのスマホが、同じ親機に繋がっているとの記載ですが、
実は、2台の機器は、異なるSSIDに繋がっており。
異なるSSIDの間の通信を遮断するセキュリティが働いていたりしませんか?

この機能は、セキュリティの甘いゲーム機などを、家の他の機器とは、アクセスさせない機能として使われたりします。


2−2
NECの場合、「ネットワーク分離機能」と、設定画面内で、書かれていますが、
この機能を、誤ってONにしたりしていませんか?

この機能は、同じ親機のSSIDに繋がった機器同士の通信を、遮断する機能です。



2−1は、この親機のそもそもの使い方の理解
2−2は、設定変更の影響の理解

大丈夫ですか?

あと、そもそも、Cのテレビは、インターネットに繋がっていますよね?

書込番号:26150804

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2025/04/18 13:12(8ヶ月以上前)

この種のアプリが動く条件は、

1.スマホ、テレビなどが、同じ家庭内ネットワーク(同じセグメント)に、繋がっていること。有線、無線問わず。

2.(各機器は、それぞれでインターネット接続できるのは当然)
  繋がっている子機どうしの通信を遮断する機能が、働いていないこと。


たぶん、今の状態では、

スマホのyoutubeアプリで動画を見つけて、テレビのyoutubeアプリにその動画を指定して再生させる。「キャスト機能」も、動いていないですよね。

書込番号:26150811

ナイスクチコミ!1


スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の満足度5

2025/04/18 18:56(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
スマホのYouTubeはキャストできます。
全てインターネットには接続できています。

ただ、説明が足らなかったのがCのTVには、AmazonのファイアーTVも接続されています。
それも原因の一つでしょうか?

書込番号:26151123

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の満足度5

2025/04/18 19:03(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。

相手を、見つけられないという場合、
1,二重ルータになっているため、見つけられない。
>>>私もその可能性を疑います。

IPアドレスは、わかりますか?
今回の場合、Bの親機は、ブリッジモードという事なので、関係無さそうです。
関係なさそうなので、説明を省きます。
>>>198.168.1.201 です



疑わしいのは、下記、

2.Wi-Fi親機のセキュリティ設定の可能性
2−1
Cのテレビと、Dのスマホが、同じ親機に繋がっているとの記載ですが、
実は、2台の機器は、異なるSSIDに繋がっており。
異なるSSIDの間の通信を遮断するセキュリティが働いていたりしませんか?
>>>その意味がわかりません。
この機能は、セキュリティの甘いゲーム機などを、家の他の機器とは、アクセスさせない機能として使われたりします。


2−2
NECの場合、「ネットワーク分離機能」と、設定画面内で、書かれていますが、
この機能を、誤ってONにしたりしていませんか?
この機能は、同じ親機のSSIDに繋がった機器同士の通信を、遮断する機能です。
>>>>ネットワーク分離機能についても知らないので調べてみます。


2−1は、この親機のそもそもの使い方の理解
2−2は、設定変更の影響の理解
大丈夫ですか?
>>>わからないです。不安です。

あと、そもそも、Cのテレビは、インターネットに繋がっていますよね?
>>はい、繋がっています。

書込番号:26151133

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の満足度5

2025/04/18 19:31(8ヶ月以上前)

NECのルータの設定画面を添付します。
ネットワーク分離機能は 「使用しない」になっていました。

書込番号:26151163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/04/18 19:46(8ヶ月以上前)

>t_t_t_tさん

ネットワーク上問題が無さそうなら
AQUOS TV リモコンアプリを削除してから

iPhoneを念のため再起動して
AQUOS TV リモコンアプリを再度インストールしてみてはどうですか。
アプリに余計な設定キャッシュが残っているかもしれません。

書込番号:26151178 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の満足度5

2025/04/18 19:54(8ヶ月以上前)

アプリの再インストールはしていませんが
ルターの再起動
ファイアーTVの再起動
テレビの再起動
を実施しました。

CDはそれぞれBのSSIDに接続、CについているファイアーTVもBに接続していて
iPhoneのアプリにCEの2台が表示されるようになりました。

この状態が、私の求めている状態です。

書込番号:26151185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]

最安価格(税込):¥119,800発売日:2024年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング