55U8N [55インチ]
- Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。豊富な映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめる。
- 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な画質に調整。
- 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8N [55インチ]
レビューにカクツキが気になるとありましたがどうでしょうか?
ユーチューブ、アニメ視聴をメインに購入を考えていますが場合によっては他の候補に移ろうかと思います。
書込番号:26001460 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>なかなかzさん
こんにちは。
旧東芝由来のチップを使うレグザやハイセンスでは以前から言われている内容です。ただし、気になるかどうかは個人差があり感想は様々ですね。倍速モードをスムーズに切り替えると軽減するという人と、そうでもないという人がいらっしゃいますので倍速モードの問題とも言い切れない面があります。
気になるなら他社を検討した方がよいと思います。
パナソニックやソニー、LG等は無難かと思います。
書込番号:26001490
![]()
6点
>なかなかzさん
>カクツキが気になるとありましたがどうでしょうか
人により感じ方が違います。
販売店で確認されるのが良いのでは。
書込番号:26001535
15点
倍速オフにしたらカクつかない
書込番号:26001643 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
レビューアーによると思います
複数のレビューアーから同じ様な書込みがあるか、
単一のレビューアーの書き込みかは最小に判断することではないかと思います
文体で偏向的か中立かは窺い知れることはあります
書込番号:26001684 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>なかなかzさん
店で視聴しましたがこの機種に関して言えばカクツキは無かったです。
ハイセンスのA何ちゃらの安ものは確かにカクツキが酷いですが、ハイエンド?モデル?のU8Nにはカクツク様な安ものの映像エンジンは積んで無いと思います。
書込番号:26001703 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
そのレビューアーが見た映像は確かにカクカクしたのかもしれません
しかしそれは、他のテレビで見てもカクカクするのかもしれません
視聴ソースにもよると思います
店頭で同じ映像を複数のテレビで見たらカクカクするのはこのテレビだけか、何れもカクカクするのか
このテレビだけでの視聴では何とも…と思います
心配されるなら他に行った方が安心ではあります
書込番号:26001730 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>なかなかzさん
通信環境などによって起きるカクつきであれば、同じ機種でも起きる人と起きない人が出てきますが、ハードやソフトの問題であれば少なくとも同じ機種であれば基本的に皆同じ動作になるはずで、どの程度まで許容出来るかという個人差はあるとしてもレビューのうち相当数で「YouTubeなど配信サービスを見るとカクつくためまともに使えません」という書き込みが付くはずですけどね
REGZAやハイセンスでは昔から起きているなど意味不明なことを言う人もいるみたいですが、レビューの総数のうちどれくらいの割合でそういう不満が書き込まれているかを確認すればある程度の傾向は掴めると思います
書込番号:26001978
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 55U8N [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/22 12:56:54 | |
| 5 | 2025/11/23 21:02:00 | |
| 4 | 2025/11/01 23:50:55 | |
| 0 | 2025/10/17 12:24:48 | |
| 5 | 2025/10/11 22:18:51 | |
| 33 | 2025/10/26 18:12:56 | |
| 22 | 2025/10/03 19:02:44 | |
| 8 | 2025/09/25 22:29:32 | |
| 7 | 2025/09/19 18:11:19 | |
| 7 | 2025/08/31 13:14:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









