『主にゲームでつかうつもりです』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

55U7N [55インチ]

  • 映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめ、さらに144Hzゲーミングも対応の量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
  • 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な高画質に調整。
  • 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
最安価格(税込):

¥75,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥75,700¥132,600 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ : 直下型 55U7N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U7N [55インチ] の後に発売された製品55U7N [55インチ]と55U7R [55インチ]を比較する

55U7R [55インチ]

55U7R [55インチ]

最安価格(税込): ¥77,091 発売日:2025年 5月15日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U7N [55インチ]の価格比較
  • 55U7N [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7N [55インチ]のレビュー
  • 55U7N [55インチ]のクチコミ
  • 55U7N [55インチ]の画像・動画
  • 55U7N [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7N [55インチ]のオークション

55U7N [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥75,700 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月中旬

  • 55U7N [55インチ]の価格比較
  • 55U7N [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7N [55インチ]のレビュー
  • 55U7N [55インチ]のクチコミ
  • 55U7N [55インチ]の画像・動画
  • 55U7N [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7N [55インチ]のオークション

『主にゲームでつかうつもりです』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U7N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U7N [55インチ]を新規書き込み55U7N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 主にゲームでつかうつもりです

2024/06/10 22:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U7N [55インチ]

スレ主 loiadmjwさん
クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】
主にps5用 アニメや動画も観るつもりです
【重視するポイント】
画質 応答速度
【予算】
12万
【比較している製品型番やサービス】
u8kとu7n 両方55インチモデルを比較
【質問内容、その他コメント】
ゲームをするならu8k、u7nのどちらが良いと思いますか。

書込番号:25767839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2024/06/11 03:35(1年以上前)

>loiadmjwさん
こんにちは

どちらのモデルもゲームに適しています。

しかし、U7Nは144Hzの高リフレッシュレートを提供するため、
よりなめらかなゲーム体験を求める場合にはU7Nが適していると言えます。

一方、U8Kは4K 120P入力に対応しているため、
最新のゲーム機をフルに活用したい場合にはU8Kが良い選択となります。


ただし、最終的な選択はご自身のゲームプレイスタイルや好み、そして予算によるところが大きいです。

書込番号:25768046

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/06/11 03:51(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>u8kとu7n 両方55インチモデルを比較

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001626017_K0001535841


個人的な意見としては、「映像エンジン」の進化が素人の目でも劇的な変化が有るとは思えませんけどね...(^_^;

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1499145.html
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1591722.html
こういう記事も参考にしてみては?(^_^;

書込番号:25768051

ナイスクチコミ!13


スレ主 loiadmjwさん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/11 08:39(1年以上前)

u7nも4k120に対応してるっぽいです。
結局のところ、ゲーム用としてはどちらも同じレベルってことですかね

書込番号:25768217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 loiadmjwさん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/11 08:42(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

書込番号:25768228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/06/11 08:51(1年以上前)

>loiadmjwさん
こんにちは。
最近chatGPTの回答をそのまま貼っちゃう人がいますよね。

どちらもゲームをするのに入力遅延などの差はありません。
U7Nは144Hz対応ですが、これはPCゲームなどでしか効きませんのでさほど重視する必要はないかも知れません。
PS5でしたらどちらも4K120P対応なのでパフォーマンスは同じですね。

書込番号:25768238

ナイスクチコミ!4


スレ主 loiadmjwさん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/11 08:52(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
u7n55インチはvaパネル、u8k55インチはadsパネルですが応答速度は同じなんですかね?調べても具体的な数値が出てこないです。
カタログ上は粒子ドット対応 Mini LEDと粒子ドットのみなので一見、u8kの方が画質が優れてそうにみえますが、同じ価格帯ですし実は大して差がないのではないかと疑ってます。

書込番号:25768240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 loiadmjwさん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/11 09:02(1年以上前)

画質も同じですか?

書込番号:25768260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 loiadmjwさん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/11 09:06(1年以上前)

>プローヴァさん
あと有機elも気になっているのですが結構な時間ゲームするので焼き付きが不安です。やっぱり液晶が無難でしょうか

書込番号:25768267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/06/11 09:51(1年以上前)

>loiadmjwさん
海外ではゲーマーの方も普通に有機ELを使われてますよ。入力遅延を少なくするゲームモードでは液晶は各種の高画質補正がオフになるので、画質がかなり低下しますが、有機はパネルの素の特性が良いので、画質劣化がほとんど感じられません。

有機ELは昔から種々の焼き付き対策がなされており、普通に使う分にはゲーム含めて焼き付きを懸念する必要はないと思います。
ただ自発光ディスプレイなので原理的に焼き付きが皆無とは言い切れません。
例えば、SDRでもCNNのニュース番組などをマックス輝度に設定して1日中流し続けたりすると、画面下部の株価などが常時同じパターンで静止表示されている部分が焼き付いたりします。要は静止パターンの高輝度部が焼き付きやすいわけですね。ゲームは基本動画ですし、昨今は静止パターン部の輝度も最大信号レベルにはなってないので、殆どの場合大丈夫かと思います。

書込番号:25768317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 loiadmjwさん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/11 11:09(1年以上前)

>プローヴァさん
めちゃくちゃわかりやすい説明ありがとうございます!
プローヴァさんからみて12万台の有機elでどれが良いと思いますか

書込番号:25768391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/06/11 11:15(1年以上前)

>loiadmjwさん
13万以内の55型有機で絞り込むと下記2台になります。他のメーカーは予算的にひっかかりません。

https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec118=4&pdf_Spec301=55&pdf_pr=-130000

OLEDB3PJAなら量販店でも入手できるので延長保証の点でその方がいいんじゃないですか?
画質の点ではパナソニック55MZ1800がお勧めですが21万と高いです。

書込番号:25768399

ナイスクチコミ!2


スレ主 loiadmjwさん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/11 11:37(1年以上前)

>プローヴァさん
21万は手が出ないですね笑
LGの方を検討します!

書込番号:25768415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U7N [55インチ]
ハイセンス

55U7N [55インチ]

最安価格(税込):¥75,700発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

55U7N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング