『放送視聴の一瞬ブラックアウトは不具合?』のクチコミ掲示板

2024年 6月 5日 登録

85QM8B [85インチ]

  • 量子ドットMini LEDが、すぐれたコントラスト比と広い色域がもたらすリアルな美しさを実現する量子ドットMini LED 4Kスマートテレビ(85V型)。
  • ゲームの詳細なパラメーターをリアルタイムに表示し、画面キャプチャや共有へのアクセスが素早くできるゲーム専用補助機能「Game Bar」を備える。
  • 「Google TV」搭載で、豊富な動画配信サービスすべて1か所で操作可能。「AirPlay 2」「Chromecast」を備えスマホから動画、写真、音楽などを共有できる。
85QM8B [85インチ] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥188,000¥188,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85QM8B [85インチ]の価格比較
  • 85QM8B [85インチ]のスペック・仕様
  • 85QM8B [85インチ]のレビュー
  • 85QM8B [85インチ]のクチコミ
  • 85QM8B [85インチ]の画像・動画
  • 85QM8B [85インチ]のピックアップリスト
  • 85QM8B [85インチ]のオークション

85QM8B [85インチ]TCL

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:±0 ) 登録日:2024年 6月 5日

  • 85QM8B [85インチ]の価格比較
  • 85QM8B [85インチ]のスペック・仕様
  • 85QM8B [85インチ]のレビュー
  • 85QM8B [85インチ]のクチコミ
  • 85QM8B [85インチ]の画像・動画
  • 85QM8B [85インチ]のピックアップリスト
  • 85QM8B [85インチ]のオークション

『放送視聴の一瞬ブラックアウトは不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「85QM8B [85インチ]」のクチコミ掲示板に
85QM8B [85インチ]を新規書き込み85QM8B [85インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

放送視聴の一瞬ブラックアウトは不具合?

2024/07/30 16:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 85QM8B [85インチ]

クチコミ投稿数:128件

TCLテレビ(QM8B)で放送視聴中に、別CHへ切り替え、しばらくすると、一瞬黒画面を挟むことがあります。(音声は正常)
別CHへ切り替へしない限り、現象は発生せず、発生した場合でも、数秒後には問題なく視聴できています。
おそらく、放送視聴前に、Googleアプリ、HDMI入力を経由すると顕著に発生しているように思います。

下記手順で発生していたので記載しておきます。
 1)Google TV(YOUTUBEなど)もしくはHDMI入力視聴する
 2)地デジボタン押下で地上D視聴する
 3)101CHへCH切り替える
 しばらくすると、一瞬、ブラックアウトする
 ※101CH以外ではブラックアウトは無かったと思います
 ※電源ON視聴時は、101CHへ切り替えても発生せず

書込番号:25831435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1391件

2024/07/30 17:43(1年以上前)

>おしんやまさん
こんにちは

受信同期取るのに 時間が必要な

だけな気がします。

書込番号:25831477

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29660件Goodアンサー獲得:4550件

2024/07/30 18:22(1年以上前)

他社製品でも、ネット動画を見た後はコンセントを抜いて電源を落とさないと地デジが映らなくなるケースがあるようです。

書込番号:25831515

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:128件

2024/07/30 21:10(1年以上前)

>ありりん00615さん
>オルフェーブルターボさん
ご回答ありがとうございます。
内容を確認させてもらいましたが、不具合ではなく、そういうものだとは理解しました。
ただ、チャンネル切り替えしないと、ブラックアウトは発生しないので、そのあたりが気になりますね。

書込番号:25831703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36340件Goodアンサー獲得:7687件

2024/07/31 09:03(1年以上前)

>おしんやまさん
こんにちは。
チャンネル切り替えの際の暗転ではなく、チャンネルを切り替えて新しいチャンネルが映った後にしばらくして暗転ということですよね。
受信同期がどうとかは全く無関係で、おそらくテレビのシステム制御の問題かと思いますね。

10年くらい前のテレビですと国内メーカーの製品でも、使っている時に一瞬画面が暗転、なんてことはたまーにありましたが、今ではそのようなテレビは見たことがありません。

TCLの仕様なのか個体不良なのかについてもユーザーではないしわかりかねますが、少なくとも国内メーカーの商品の場合は、「そんなもの」、ではありませんね。

書込番号:25832266

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/07/31 09:46(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>3)101CHへCH切り替える
>しばらくすると、一瞬、ブラックアウトする
>※101CH以外ではブラックアウトは無かったと思います

「地デジ切換直後」でもなく、「特定のチャンネルのみ」で発生する事からチューナー側の不具合かバグなのかも知れません。

先ずは「電源リセット」を試して、改善しないなら購入店(実店舗購入時)やメーカーに問い合わせた方が良いと思いますm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:25832316

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:128件

2024/07/31 10:35(1年以上前)

>プローヴァさん
ご指摘のとおりで、CH切替え後の映像出力中に、ブラックアウトします。
やはり、テレビ側の問題(仕様か個体不良)のようですね。
国内テレビでは確かに見たことが無い現象だったので、中華製ということを疑ってしまいました。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:25832365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2024/07/31 10:36(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご回答ありがとうございました。
本日、ご教授いただいた手順を試してみたいと思います。

書込番号:25832367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2024/08/04 16:48(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
解決済みでクローズさせてもらいます。

書込番号:25837593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 85QM8B [85インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

85QM8B [85インチ]
TCL

85QM8B [85インチ]

最安価格(税込):¥188,000登録日:2024年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

85QM8B [85インチ]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング