『9800x3dと比較して』のクチコミ掲示板

2024年 8月23日 発売

Ryzen 9 9900X BOX

  • 12コア24スレッドで動作するソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.4GHz、最大クロックは5.6GHz、TDPは120W。
  • 「AMD Extended Profiles for Overclocking」に対応し、システム内でメモリーを高速化してフレームレートの向上、快適なゲームプレイが期待できる。
  • PCIe 5.0に対応している。
最安価格(税込):

¥64,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,980¥89,750 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 9900X 世代・シリーズ:Ryzen 9000シリーズ クロック周波数:4.4GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:12MB Ryzen 9 9900X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 9900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 9900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 9900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 9900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 9900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 9900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 9900X BOXのオークション

Ryzen 9 9900X BOXAMD

最安価格(税込):¥64,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 8月23日

  • Ryzen 9 9900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 9900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 9900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 9900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 9900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 9900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 9900X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 9900X BOX

『9800x3dと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 9900X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 9900X BOXを新規書き込みRyzen 9 9900X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 9800x3dと比較して

2024/12/18 22:17(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 9900X BOX

スレ主 ろっけさん
クチコミ投稿数:8件

噂の9800x3dを買ってみたいなと思ってたけどなかなか買えそうもないので、9900xでもいいのかな?と思った次第。
そんなに変わるモノなのかなと。
主にWQHD三画面でレースゲームしてます。
グラボは4070tisで現在のCPUはi7_10700kです。
ライブ配信や動画作成もします。
今より快適になれば良いんですが、次はグラボを6000系まで待ってグラボのみ更新。その後数年使う予定です。
9800x3d買えるまで待った方がいいですかね。

書込番号:26004999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/12/18 22:30(1年以上前)

9900Xが良いか、9800X3Dが良いかについてはGPUの負荷率とご相談というところもあります。

例えば、現在、10700Kと4070Ti Superの3画面で4070Ti Superの負荷率が100%に近いところで動作するなら、9900Xと9800X3Dはそこまで違わないと思います。
逆に3画面でも60%とかくらいで動作してるなら、9800X3Dは非常に効果は大きいと思います。
画質、解像度などを含めると結果が大差ないということもあるでしょう。
WQHDの3画面だとかなりのGPUヘビーなので、個人的にはそこまでの差はないかな?とは思います。

書込番号:26005009

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2024/12/18 23:25(1年以上前)

9950Xから9800X3Dに換えました。

ゲームならダントツ9800X3Dでしょう。

自分もレースゲーム系中心でFHDか4Kかで楽しんでますが、FPSだけではなくスムーズさというかこのあたり数値で測れないので個人的感想にはなりますが、まあ現在最高のCPUだと思いますよ。

なかなか買えないので待てない気持ちも分かりますが、9950Xからでもけっこう違いは感じるので、我慢して待った方が良いと思います。

ちなみに自分は発売日に並びに行きましたが、そこで買えずに予約して帰って割と順番早めだったのかゲットできました。

少量はたまに入ってるようなので、近くのお店で頼んでみるのも良いと思います。

書込番号:26005071

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/12/19 12:17(1年以上前)

>ろっけさん
レースゲームでも色々ですけど、
X3D効くタイトル結構あると思います。

レースゲームで機にしたい最低fpsにも効くので、
4070TiSと組み合わせるならなら3Dの方が良いと思う。
何の位のfpsターゲットにしているかにもよるかなもだけど

定価で手に入るならですけど…
妥協するなら9900Xではなく9700Xでは?

書込番号:26005529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2024/12/19 12:49(1年以上前)

あとまあ自分もかなり前は3画面でやってましたがその頃はFHDでしたが今は4Kで2画面まではやってますがWQHDだとCPUでそこそこ差は出ます。

4Kで3画面ならどのCPUでも、ほぼ変わらずだとは思います。

書込番号:26005569

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/12/19 13:29(1年以上前)

CPUの進歩って遅いんで、中途半端なことしない方がいいかと。

書込番号:26005601

ナイスクチコミ!2


スレ主 ろっけさん
クチコミ投稿数:8件

2024/12/29 15:12(1年以上前)

みなさん色々ありがとうございます。
ブラックフライデーでCPU以外揃っちゃってるのでうずうずしてますが、ここまできたら待とうかなと思います。
9700xと9900xの選択は、今高画質モードでゲームするとたまにチラつく状態が同時録画配信してるとたまにカクツク感じなので、コアが多い方がまだそういうことはなくなるかなと。
9800x3d買える頃には9900x3dが出そうで、また悩みの種が増えそうです。
ありがとうございました!

書込番号:26017558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 9 9900X BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 9900X BOX
AMD

Ryzen 9 9900X BOX

最安価格(税込):¥64,980発売日:2024年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 9900X BOXをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング