『ベンチマークスコアについて』のクチコミ掲示板

2024年 6月19日 登録

NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

  • GeForce RTX 4070 Ti SUPERを搭載したビデオカード。空冷ファン(3.5スロット占有)を備えている。
  • モニター出力はHDMI 2.1a×1、DisplayPort 1.4a×3を装備。
  • 接続はPCI Express 4.0。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 Ti SUPER バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/16GB 消費電力:295W NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのオークション

NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 6月19日

  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

『ベンチマークスコアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルを新規書き込みNED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信53

お気に入りに追加

解決済
標準

ベンチマークスコアについて

2024/12/02 18:52(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

PC構成

ff15 ベンチマーク

ff15 ベンチマーク 通常品質

ff15 ベンチマーク 最高品質

こちらの構成で自作しまして、ベンチマークが画像のようにでてます。
NVIDIAコントロールの設定は電力設定→パフォーマンスを最大化、低遅延→ウルトラのみです

これは正常スコアでしょうか?
下記の動画や記事を見ると、14のスコアだけだいぶ離れていて、これは7800X3Dとの差ですかね
記事:https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/43220356/blog/5376460/
動画:https://youtu.be/mMKRuY2bvJk?t=1926

コア数はこっちのほうが多いのに1コアの性能が無効のほうが高いとはいえここまで差が出るんです?
有識者の方教えて下さい...

書込番号:25983084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/02 19:03(1年以上前)

自分の所有している4070tiより若干スコアー低い様にも受けます

nvidiaコントロールパネルで垂直同期もoffにしてますかね?

書込番号:25983101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/12/02 19:03(1年以上前)

構成がわからないから何とも言えないけど、構成次第と思います。

Core Ulitraだと、RX 7900XTでも25500とかだし(7900X3Dでは34000くらい出てました)
メモリーでもなるし、CPUでも勿論なります。

X3Dの偉いところは、メモリーとかが多少ダメでも補完してくれるので、メモリーがすごく高級である必要性がないところです。

書込番号:25983103

ナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/02 19:08(1年以上前)

3Dアプリケーション設定を使用するになっていました
オフで試してみたほうが良いですかね!?

書込番号:25983109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/02 19:11(1年以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん
3Dアプリケーションの設定を使用するになってました
オフで試してみます!

書込番号:25983113

ナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/02 19:11(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
構成画像を貼ってます!

書込番号:25983114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/02 19:22(1年以上前)

こちら参考まで

https://game-ru.com/nvidia-controlpanel/

スコアー変化有ると思います!


書込番号:25983128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/12/02 19:25(1年以上前)

7900X3Dならもっと出るよ。
nVidiaコントロールパネルで制限掛かってるとかない?

書込番号:25983133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/02 19:29(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>電圧盛りすぎ注意報さん
垂直同期でもこれぐらいしかでなかったです。
一度コントロールパネルの設定の画像貼りますね

書込番号:25983138

ナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/02 19:32(1年以上前)

コントロールパネル1

コントロールパネル2

コントロールパネル3

>揚げないかつパンさん
>電圧盛りすぎ注意報さん
こちらが現在のコントロールパネルの設定になります。他にも見たい箇所があれば教えてもらえれば見せます
ちなみに3DVキャッシュの設定は実行済みです

書込番号:25983145

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/12/02 19:38(1年以上前)

因みに聞くけど、ゲームモードの設定はFF14ベンチマークでしてるんですよね?
一度、Afterburnerでコアの負荷がCCD1に分散してないか見た方が良いと思います。
FF14ベンチマークが始まったら、フルスクリーン時にWindows+Gでゲームモードでゲームとして登録しないとコアの負荷が分散してスコアが落ちます。

書込番号:25983156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/02 19:51(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
どのようにしたらゲームとしての登録ができますか?
あと分散してないかどうかの見方も教えてもらえると嬉しいです、、、
画面だとこうなってます

書込番号:25983173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/12/02 20:06(1年以上前)

ここをクリックする

画像の赤枠で囲った部分をクリックする。

そう降るとゲームとして登録するというチェックボックスが出るので、チェックする。

コアの分散はAftreburnerやCapFrameXで確認できます。

https://jp.msi.com/Landing/afterburner/graphics-cards
https://www.capframex.com/

この手のフレーム計測ツール使って、全部のコアをモニタリングするにすれば見れます。

書込番号:25983196

ナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/02 20:20(1年以上前)

ゲームバーの画像

アフターバーナー

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます
こちらアフターバーナーでの計測と、ゲームバーの画像です。

教えていただきました[ゲームとして登録のチェックボックス]は見当たりませんでした、、、

書込番号:25983216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/02 20:25(1年以上前)

>rattttoさん

自分ですと最大フレームレートは目一杯上げてます

自分の環境はwindows10なのですが windows11ではコア分離offでもパフォーマンス上がるとの設定見つけましたが!

後、pc本体の電源パフォーマンス上げても多少良くなります





書込番号:25983227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/02 20:32(1年以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん
電源設定は高パフォーマンスにしてるんですよね、、、(T_T)

書込番号:25983244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/12/02 20:32(1年以上前)

すでにゲーム登録されてますし、コア集約はうまく行ってます。
コア分離すると1000くらいはスコアが上がると思います。
ただ、CPUの周波数がやや低いこととスコアがやや低いのは気になります。
まあ、スコア低下が著しいのはステージ3とステージ4だとは思いますが

書込番号:25983245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/02 20:35(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

コア分離も有効ですね、、、

書込番号:25983251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/02 20:39(1年以上前)

この人とほぼ変わらない構成なんですが、なぜここまで違うのか
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/43220356/blog/5376460

書込番号:25983256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/02 20:50(1年以上前)

afterburner読みでcpu温度少し高めの様にも受けますが

ゲームベンチだと負荷率少ないのでもう少し低めの様な!

間違ってたらすみません


後、afterburner表示しないとスコアー+500は高くなります

書込番号:25983268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/12/02 20:50(1年以上前)

コア分離は無効にして下さい。
スコアが少し上がります。
フレームレートの落ち込みが多いステージの確認をしてみてください。

書込番号:25983269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/02 20:56(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
分離を無効にしてみます
ステージは確認の仕方がわからないので動画を送ります

書込番号:25983281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2024/12/02 21:19(1年以上前)

コア分離の詳細をタップするとメモリー整合性というのが出てきますからそれをOFFです。

書込番号:25983323

ナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/02 21:32(1年以上前)

>Solareさん
>揚げないかつパンさん
コア分離を無効にして再起動しました。
2回テストして1回目はアフターバーナー起動なしで28000ほど
2回目は動画の通り少し落ちてます

https://85.gigafile.nu/1205-59aa49681804c5c5655d124fcee13f48

書込番号:25983345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/02 21:57(1年以上前)

グラボが不良なのかな、、、何が原因なんだろ、、、

書込番号:25983378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/12/02 22:34(1年以上前)

動画見ましたが、なんだろう?

割とコアが分散してますね。
後、CPUのクロックが思ったほど伸びてないですね。

AMDのチップセットドライバーは最新にしてますか?

書込番号:25983447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/02 23:05(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
このパソコン10月末に組んでその時に一式ドライバーを入れました。

一応確認したいのですが、ドライバーのバージョンはどこで確認できますでしょうか?

あと一つ報告として先程、14のベンチマークの設定項目で最高品質にしたうえで、「適用するフレームレートのしきい値」のところを「常に適用」にしたところスコアが32000ほどに伸びました。

書込番号:25983498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2024/12/02 23:07(1年以上前)

FF14

Cyberpunk

何か裏でソフトが動いてるのか、さすがにその状態だとCCD跨ぎすぎだと思います。

自分が以前7950X3D使ってた時のFF14(旧)を回した時のパーキング状態がこれですが、ここまでずーっと非キャッシュ側が0ではなくてもちょろちょろ動くくらいでした。

一度BIOSの設定中にVキャッシュ側から優先して使うモードがあるのでそれで試してみるのと、それでもだめならもう一度OSからインストールし直して、GameBar等セットアップし直しかですかね。

書込番号:25983504

ナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/02 23:12(1年以上前)

>Solareさん
確かccd0を優先する設定があったはずなのでそれをやってみます

書込番号:25983510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/12/02 23:13(1年以上前)

それならドライバーは最新のものが入ってると思います。

https://www.amd.com/en/support/downloads/drivers.html/chipsets/am5/b650.html

これが最新ですね。

ダイナミックれぞリューションを常に適用にするとレンダリング解像度が下がるのでフレームレートは上がります。

書込番号:25983512

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/12/02 23:16(1年以上前)

自分もコア跨ぎと、周波数の低さがどうにも期にはなります。

自分が使ってた時の7900X3Dはほぼ5GHzまで上がってましたし、コア跨ぎはほぼなかったです。

それでチップセットドライバーを疑ってたんですけどね。

書込番号:25983519

ナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/02 23:32(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>Solareさん
提案ですが、良ければディスコード等でお話することできますでしょうか?
画面共有などで見てもらったほうが良いかなと思いまして!!
厳しければこのままでも大丈夫です!!

書込番号:25983533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/03 00:12(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>Solareさん
チップセットドライバーの更新、3DvCacheのCCD優先度を自動からccd0を優先するようにしても変わらず

お手上げです、、、

書込番号:25983573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2024/12/03 00:19(1年以上前)

クリーンインストール以前にあとやれそうだなと思えるのはRevo Uninstallerとかでチップセットドライバーを一度消してみて、もう一度新しいドライバーから入れて書く3DVキャッシュの設定見てみるくらいかと思います。

自分もこのキャッシュ側の使い方がおかしくなった時にはそういう順序で最後はクリーンインストールしましたけどね。

書込番号:25983580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/12/03 00:20(1年以上前)

一度、CCD1を切ってテストしてみては?

書込番号:25983581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/03 00:21(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ccd1を切るってどうやるんでしょうか、、、?
優先度の設定しかわからず、、、

書込番号:25983584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/12/03 00:45(1年以上前)

UEFI設定で切れます。

マザーによるのでやり方はマザーのオーバークロック設定のところにあると思います。、

書込番号:25983600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/03 01:16(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
biosでccd1を切って動作してみました。
変わらずでした
一度BIOSのシーモスクリアとOSのクリーンインストールを試してみます。

ここまで気になったことが以下2つです。

CPUのクロック周波数が4800以上上がらない
ベンチマークをフルスクリーンで起動すると、モニターのフレームレートが60に変更されちゃいます
→NVIDIAコントロールパネルでのプログラム設定やグローバル設定では最大フレームレートはオフです

書込番号:25983622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/12/03 06:00(1年以上前)

CCD1を切ってもダメならクリーンインストールした方が良いかもですね。
FF14ベンチマークでリフレッシュレートが60Hz固定なのは確か仕様で、フレームレートはちゃんと上がるはずなんですが。。
ゲームじゃないのでリフレッシュレートはあまり関係ないんですよね。
因みにウィンドウだと確か少し遅くなる。

書込番号:25983677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/12/03 07:05(1年以上前)

GPUのリミッターの当たり方や、
電力どのくらいで維持されているか状況も確認したほうが良いと思います。

他の方も指摘してますが、FF14ベンチで全コアそろって75℃って、
冷却不足の可能性もあるとおもう。
CPU周りのコア部分以外の温度もちゃんと確認した方が良いかも。

ちなみにグラボドライバーはまずは初期設定で試すべきです。
遅延の設定を上げるのはベンチスコアにプラスに働くわけではないです。(マイナスに働く可能性もあるかも)

書込番号:25983709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2024/12/03 10:41(1年以上前)

AMDのチップセットドライバーのインストール再起動後、アイドル状態を15分以上置いてますか? (もしくはコマンド)
https://ascii.jp/elem/000/004/126/4126513/4/

正常にセットアップできていれば34000〜35000は出ると思います。
あとFF14は7800X3Dと同等(微妙に速かった)です。

書込番号:25983938

ナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/03 11:08(1年以上前)

>イ・ジュンさん
>アテゴン乗りさん
>揚げないかつパンさん
水冷クーラーとCPUの間にこれを貼ったんですよ
一旦取り外してテストしてみます
https://www.gdm.or.jp/crew/2023/0825/502862
水冷が正しく合ってない可能性もあるかもしれません

書込番号:25983962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/03 13:52(1年以上前)

グリス塗ってから時計回り反時計回り

接着面が完璧だとネジ止めしなくとも水枕は動きません

後、延び具合も水枕外して確認ですね

そんな高級なグリス使わなくとも冷却には影響有りませんので 付属で十分ですで

最近グリスの熱伝導率の表記が無くなりましたね

液体金属以外はさほど変わらないって事ですね(笑)





書込番号:25984153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2024/12/03 16:17(1年以上前)

DEEP COOLの物ではないけど自分もコンタクトフレーム使ってますが、見た感じヒートスプレッダーが明らかに少し高いので、それは確認した方が良いとは思います。

あとPBOとか設定してますかね。

これやるとクロック上げやすいのと、明らかにVIDは下がるので、温度も下がるとはお思います。

書込番号:25984296

ナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/03 19:35(1年以上前)

クーラーの接触不良が起きてたので直し、ついでにもう一度クリーンインストールをしました
結果変わらず
チップセットも入れ、BIOSのバージョンも確認して
最低限のPC本体の電力設定を高パフォーマンス、NVIDIAドライバーも入れて、コントロールパネルでパフォーマンスを最大化にし、垂直同期をオフにしたのみ

もちろんタスクマネージャーで3DvCacheが動いてることも確認済みです。

CPUの温度が下がり、時たま周波数が5000台に行きますがCCD跨ぎは相変わらずです
→前よりちょっと落ち着いたぐらい?

もう泣きそうです

書込番号:25984545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2024/12/04 06:45(1年以上前)

クロックは5050MHzまで上がっているので現状PBOも有効そうですね。
※PBOでも負荷や温度の関係などで5000切ることも普通で正常です。

あとはCCDパーキングが働いていないだけに見えます。
最初の79x0X3D 特有のセットアップが手順通りにできていない可能性が高いと思います。
※コア分離はOFFでいいと思います。またRe-SizeBarはOnでCPU内臓GPUはOffで。

「「適用するフレームレートのしきい値」のところを「常に適用」にしたところスコアが32000ほどに伸びました。」
これはDLSSが常に適応となり、カスタム設定扱いになるはずです。FSRも同様に。
CCDパーキングが機能すれば、DLSSもFSRも使用せずで32000以上になるかなと。
※4070TiSuperはFF14黄金 最高品質1080pでは7900XTより1000程度低いかなと予想。

書込番号:25984992

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/12/04 07:36(1年以上前)

CinebenchなどCPUベンチマークを試されてはどうでしょう?

FF14ベンチやるとき何か常駐ソフト働いていませんか?
録画やRGB制御ソフトやマウス関係の特殊なソフトなど。
念のためウィンドウモードでも一度試されてみては?

スコアはあくまでも結果です、
温度や電圧等モニター値などいろいろ確認しないと原因が見えてこないように思います。

書込番号:25985032

ナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/04 07:50(1年以上前)

>イ・ジュンさん
セットアップ手順が書いてあるサイトってありますでしょうか
僕はこの動画を見てやってました
https://youtu.be/4psNCquIgVk?si=dp8-ilLMgY4DwvAx

今のところクリーンインストールして、Windowsアップグレードして、チップセットドライバー&NVIDIAドライバーを入れて、アフターバーナーを入れたあとにベンチマークを回してるので他の常駐ソフトが出てくるはずないんですよね、、、

書込番号:25985052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/12/04 07:57(1年以上前)

クリーンインストールしたあとなら裏でアップデート等何か走っている可能性もあるから、
念の為取り敢えず、
1時間位立ち上げたまま放置されてみては?

書込番号:25985060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/04 08:15(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>イ・ジュンさん
もしや電源高パフォーマンス設定が良くないかもしれません、、、、
https://youtu.be/VfMy_A1D5t8?si=Uehwjm_yYmQSAeFR

書込番号:25985084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/12/04 08:28(1年以上前)

電源設定の高パフォーマンスはコアパーキングに入りにくくなるからAMDは昔から推奨してない。

逆にインテルはスピードステップで周波数が下がるの防止でゲームでは高パフォーマンスを使う人が多い。
まあ、特にMSのOSの機能を使って負荷制御してるので、デフォルトのバランスにした方が良いと思いますよ。

書込番号:25985094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2024/12/04 12:36(1年以上前)

「セットアップ手順が書いてあるサイトってありますでしょうか」

昨日の午前中に手順のサイト紹介してます、、、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001634694/SortID=25983938

OSインストール後、自分の7900X3Dではコマンド入力もしてしばらく放置と念入れてます。
あと電源プランもバランスでビデオカードも(解像度関係など以外)標準設定のままです。

書込番号:25985381

ナイスクチコミ!0


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/04 12:48(1年以上前)

システムの電力設定をバランスにしたところ、スコアが伸び、CCD跨ぎもなくなりました!!!
一旦これで良しとします
皆さんご協力ありがとうございました??

書込番号:25985404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rattttoさん
クチコミ投稿数:39件

2024/12/04 12:49(1年以上前)

絵文字がハテナになってもうた

書込番号:25985406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル
Palit Microsystems

NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 6月19日

NED47TS019T2-1020Q (GeForce RTX 4070 Ti SUPER GameRock OmniBlack 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング