『8月29日(木)発売』のクチコミ掲示板

2024年 8月29日 発売

28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)

  • 広角端28mmから望遠端300mmまでをカバーする10.7倍高倍率ズームレンズ。ミラーレス一眼カメラ専用の「Di IIIシリーズ」に属する。
  • AF駆動にリニアモーターフォーカス機構「VXD」を採用。コンパクトなサイズながら、独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載している。
  • 静止画・動画撮影の可能性を広げる専用ソフトウェア「TAMRON Lens Utility」に対応。
最安価格(税込):

¥106,601

(前週比:-2,275円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥108,201

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥98,300 (6製品)


価格帯:¥106,601¥137,500 (48店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:77x126mm 重量:610g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)の価格比較
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)の中古価格比較
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)の買取価格
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)のスペック・仕様
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)のレビュー
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)のクチコミ
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)の画像・動画
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)のピックアップリスト
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)のオークション

28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)TAMRON

最安価格(税込):¥106,601 (前週比:-2,275円↓) 発売日:2024年 8月29日

  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)の価格比較
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)の中古価格比較
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)の買取価格
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)のスペック・仕様
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)のレビュー
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)のクチコミ
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)の画像・動画
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)のピックアップリスト
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)

『8月29日(木)発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)」のクチコミ掲示板に
28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)を新規書き込み28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

8月29日(木)発売

2024/08/01 14:50(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)

クチコミ投稿数:2890件

デジカメWatchの記事です。

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1612254.html

書込番号:25833796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/08/01 15:01(1年以上前)

>乃木坂2022さん
情報ありがとうございます。

ついこないだ、50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)を出したばかりなのに、という印象です。それにA074はF値が暗そうです。

同じような価格で考えた場合、私は70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)が魅力的に思えます。

書込番号:25833803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件

2024/08/01 15:52(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

タムロンの28-200mm F2.8-5.6 と比べると、広角端の明るさが1段違いますから、微妙と言えば微妙ですね。どうせなら24-300mmにしてくれたらと思います。

28-200mm F2.8-5.6 Di III RXD (A071) 575g 85000円
28-300mm F4-7.1 Di III VC VXD (A074) 610g 123750円
18-300mm F3.5-6.3 VC VXD(B061)620g(APS-C用)73500円

書込番号:25833859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/08/01 17:44(1年以上前)

>乃木坂2022さん
>どうせなら24-300mmにしてくれたらと思います。

確かにその通りですね。

A071はメーカー在庫無しですし、
こうなりますと、APS-C用ですがB061のコスパが際立ちますね。

書込番号:25833990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件

2024/08/07 10:54(1年以上前)

28-200(F2.8-5.6)持っていますが、出張や旅行に持って行くには超便利です。
でももう少し望遠欲しいと思っていたところで28-300が出たので、予約しました。
確かにF値が暗いのですが、それなりに天気が良ければF4〜F7.1でもISO感度上げれば大丈夫でしょう。
あと背景のボケに関しては作例を見る限り、望遠側で使う分にはなんとかなりそう。
それよりもやはり携帯性とレンズ交換のわずらわしさ(センサーゴミ付着の心配)から解放されるのはうれしいです。

書込番号:25841053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/08/08 06:41(1年以上前)

>くらふぃんさん

ご予約おめでとうございます。

>出張や旅行に持って行くには超便利です。
>確かにF値が暗いのですが、それなりに天気が良ければF4〜F7.1でもISO感度上げれば大丈夫でしょう。

その用途であれば、十分でしょう。

私は、子供の運動会やスポーツ撮影の用途をイメージしていました。
なお、私が過去に使っていた70-300mm A047では、暗めのところでAFが迷いやすくなる印象でした。

書込番号:25842088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2024/08/08 09:06(1年以上前)

28-200 50-400使ってますが

50-400はやはり重い

28-200はもう少しAF早くならないかと思ってたところ

28-300VXDが投入されたので28-200は手放し予約してしまいました。

28-200はオークションにかけたら8万超えてしまったの追い金少なくて済みました。

本当は24-200VXD出たら嬉しいのですけどね。

書込番号:25842217

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
続:ケニアでのサファリには 4 2025/06/12 21:52:20
sony α6600とα6000だと 12 2025/04/22 21:23:52
夜間の撮影 11 2024/12/06 18:18:20
体育館 18 2024/10/10 8:31:24
28-200mm F2.8-5.6の明るさ 8 2024/08/12 1:04:42
8月29日(木)発売 6 2024/08/08 9:06:24

「TAMRON > 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)」のクチコミを見る(全 65件)

この製品の最安価格を見る

28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)
TAMRON

28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)

最安価格(税込):¥106,601発売日:2024年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング