『SDカードをPCで再生時、音声が聞こえない。』のクチコミ掲示板

2024年 9月13日 発売

PXW-Z200

  • 1.0型「Exmor RS CMOSセンサー」を搭載し、光学20倍ズームレンズを備えた、4K 120p記録対応ハンディカムコーダー。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットと画像処理エンジン「BIONZ XR」が搭載され、高精度な被写体(人物)認識、AF(オートフォーカス)が可能。
  • HDMI Type A、USB Type-C、LAN、REMOTE端子など充実した各種インターフェイスを搭載するほか、SDI出力、TC入出力に対応する。
最安価格(税込):

¥575,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥575,000¥649,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥649,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 本体重量:1960g 撮像素子:CMOS 1型 PXW-Z200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PXW-Z200の価格比較
  • PXW-Z200のスペック・仕様
  • PXW-Z200の純正オプション
  • PXW-Z200のレビュー
  • PXW-Z200のクチコミ
  • PXW-Z200の画像・動画
  • PXW-Z200のピックアップリスト
  • PXW-Z200のオークション

PXW-Z200SONY

最安価格(税込):¥575,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月13日

  • PXW-Z200の価格比較
  • PXW-Z200のスペック・仕様
  • PXW-Z200の純正オプション
  • PXW-Z200のレビュー
  • PXW-Z200のクチコミ
  • PXW-Z200の画像・動画
  • PXW-Z200のピックアップリスト
  • PXW-Z200のオークション

『SDカードをPCで再生時、音声が聞こえない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PXW-Z200」のクチコミ掲示板に
PXW-Z200を新規書き込みPXW-Z200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信20

お気に入りに追加

標準

SDカードをPCで再生時、音声が聞こえない。

2024/10/11 11:30(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > PXW-Z200

クチコミ投稿数:63件

NX-800ですが、カメラ内で再生時絵と音は出ていますが、SDカードをPCで読み込むと絵のみで音が出てきません。

書込番号:25921978

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/10/11 12:03(1年以上前)

この機種の疑問をここで聞くのですか。
ソフトの設定を見たら。
っていうか、この手の機種を他の人に聞くなら、使用ソフトを言いませんか。
使用カードも。
他のソフトでも起きるのか。

使用機材の型番もわからない、板も違う。
https://kakaku.com/item/K0001647951/

書込番号:25921997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2024/10/11 12:14(1年以上前)

了解しました。

書込番号:25922006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/10/11 12:29(1年以上前)

まさかPlayMemories Homeではないですよね。

書込番号:25922017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/10/11 12:35(1年以上前)

一言で言うと、再生しようとしてる動画ファイルの音声フォーマットに適応した音声コーデックがPCにインストールされていないと
音声は出ません。

書込番号:25922021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2886件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/11 12:41(1年以上前)




もう、「スレ主さん」は来ませんよ。


こんなこと続けてたら、誰も価格コムで質問しようなんて思わなくなりますよ。


残念な対応です。


書込番号:25922028

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:63件

2024/10/11 13:37(1年以上前)

皆様親切なコメント有り難うございます。NX800は口コミがなかったのでZ200と仕様がほぼ同様という事なのでこちらに掲載させていただきました。
この機種業務機は初めての使用となります。
ソフトは通常使用しているのがメディアプレーヤーでSDカードに書き込まれた動画ファイル(MP4)を読み込み確認しています。
編集はPewerDirectou365に読み込んでいますが、音声ファイルが表示されません。
ビデオカメラを買ったものの、ミラーレスカメラのように簡単にはいかず、途方に暮れています。

書込番号:25922083

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2024/10/11 14:08(1年以上前)

>学園の杜さん

XAVC-S で オーディオは 4ch LPCMのようです
家庭用の編集ソフトは 大概2chのものが多く 4chだと
受け付けないのかもしれません。
Catalyst Browser ではどうですか

>メディアプレーヤーで

これでは何のことか不明です。

一応 下位業務機ですので ここではあまり書かれない知識が必要かも
しれません。それで質問する事になるのかもしれませんが 回答があるか
不明です。デキレば このクラスの製品については自助努力で解決
されるように勉強が必要かもしれません

書込番号:25922102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2024/10/11 14:33(1年以上前)

W_Melon_2さん 有り難うございました。
Catalyst Browser をインストロールして確認したところ、音が出ました。
残りの課題は、PewerDirectou365にどうすれば音声データーを読み込めるのかが課題です。

書込番号:25922112

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2024/10/11 15:44(1年以上前)

Shotcutはどうですか
またはDavinci Resolve は

4chでも モノラルx4 あるいは ステレオx2で動作が
変わるかもしれませんが

とにかく自分で調べるようにしましょう

書込番号:25922171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/10/11 15:58(1年以上前)

>学園の杜さん

参考まで
https://jp.cyberlink.com/support-center/faq/content?id=29450

書込番号:25922185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2024/10/11 16:28(1年以上前)

こんなのありました
https://pc-win10.net/powerdirector/pdr18_multitrack/

書込番号:25922211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2024/10/11 17:05(1年以上前)

W_Melon_2さん ご指導ご連絡有難うございます。
今の状況は、ビデオカメラに外部マイク接続ジャックinput3に接続し、CH3,CH4を利用しています。
録画し終えたファイルはMP4ファイルです。ミラーレスカメラ等で録画したファイルもMP4でしたが、
音声が聞けなかったことは有りませんでした。今回音声はCatalyst Browser で再生すれば聞こえましたが動画ソフト PowerDirector にファイルを読みこんでも画像のみで音声はない状態です。音声はモノラルでいいのですが解決方法が見つかりません。各種ご指導の方法についてこれから試してみたいと思います。


書込番号:25922247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2024/10/11 17:28(1年以上前)

よこchinさん ご連絡ありがとうございます。
今の状況は、「書き出しに失敗したり、出力した動画や音声に問題がある場合」ではなく最初から音声が読み込まない点にあります。

書込番号:25922262

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2024/10/11 17:37(1年以上前)

>学園の杜さん

リニアPCMにしてたり、4chにしてたりしませんか?

少なくとも「良かれ」と思っても、テスト試用で問題の早期発見をお勧めします。


なお、
https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tvmw7.html

ここの試用版を使ってみては?

書込番号:25922271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2024/10/11 17:39(1年以上前)

ソニーに問い合わせたらと思います。一般の人が手軽に使っているという機種ではないので。デジイチ眼だとこの価格帯の物の使用もそれなりなのでしょうけど。特異な分野に映ります。
XXXというソフトでファイル変換してくださいて言われそうですね。

書込番号:25922273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2024/10/11 18:10(1年以上前)

ありがとう、世界さん ご連絡有難うございます。
音声の設定は特にいじってはいませんし2chです。私はモノラル1chでいいのですが。
試用版 考えてみたいと思います。

書込番号:25922295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2024/10/11 18:13(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん  ご連絡有難うございます。
メーカーさんが応えてくれるか対応してくれるかわかりませんが、問い合わせ出来るのであればそうしたいと思います。

書込番号:25922302

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2024/10/12 05:24(1年以上前)

この動画が該当するかは不明ですが゛
https://www.youtube.com/watch?v=-b5kUGPCW_g

今は CH1,2が内蔵マイク
ch3.4がXLR入力が多いと思います
それで 常に4ch記録されていて 2chだけ記録するというモードの
切り替えのある製品は少なかったように思います。

PowerDirectorではなく多チャンネル対応の編集ソフトの利用をおすすめします
Shotcutは対応していませんでした

書込番号:25922716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2024/10/16 15:24(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
結論出ました。
こちらの製品最新なので、従前のソフトではプレーヤーに音声が入らないとの事でした。
皆さんありがとうございました。

書込番号:25928035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2024/10/16 15:28(1年以上前)

W_Melon_2さん、ありがとう、世界さん、最近はA03さん他
親切なアドバイス有り難うございました。
感謝致します。

書込番号:25928038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > PXW-Z200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PXW-Z200
SONY

PXW-Z200

最安価格(税込):¥575,000発売日:2024年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

PXW-Z200をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング