『ファンスピードコントロールノブについて』のクチコミ掲示板

2024年 9月 6日 発売

RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JP

最安価格(税込):

¥17,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,980¥20,880 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v3.1/EPS12V v2.92 電源容量:850W サイズ:150x160x86mm 重量:1.77kg RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JPの価格比較
  • RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JPのスペック・仕様
  • RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JPのレビュー
  • RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JPのクチコミ
  • RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JPの画像・動画
  • RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JPのピックアップリスト
  • RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JPのオークション

RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JPCorsair

最安価格(税込):¥17,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月 6日

  • RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JPの価格比較
  • RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JPのスペック・仕様
  • RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JPのレビュー
  • RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JPのクチコミ
  • RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JPの画像・動画
  • RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JPのピックアップリスト
  • RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JP

『ファンスピードコントロールノブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JP」のクチコミ掲示板に
RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JPを新規書き込みRM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ファンスピードコントロールノブについて

2024/09/14 00:29(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JP

クチコミ投稿数:2件

説明書が見つけられませんでしたので質問します。
ファンスピードを手動調節するノブがありますが、自動調節で良い場合は一番左にカチッと回してオフにしておけばよろしいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25889922

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2024/09/14 01:00(1年以上前)

この電源は使ってないので詳しい制御がどうなってるかは分かりませんが、説明見る限りはゼロファンか手動でファンの回転数変えれると書いてありますね。

たぶんその「一番左にカチッと回してオフ」というのがゼロファンの状態だと思いますが、自分が何個か使った電源のゼロファン制御は電源によるので、なるべく静かに使いたいなら最初その状態で試してみて温度が大丈夫そうならそれでいいとは思います。

ただ温度モニターができない電源の場合ずっと気にしとかないとわかりにくいので、自分のおすすめはうるさくない程度にファンはずっと回しておく方が良いとは思います。

自分の電源はHWInfoで温度取れるようになってますが、そのゼロファンは50℃にならないと回らないので、50度は結構熱いです。

他のパーツにまで影響しそうなので、800回転くらいの固定で回してますが、それなら30℃前後で収まっています。

環境に合わして試してみるのが良いとは思いますけどね。

書込番号:25889941

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/09/14 01:10(1年以上前)

製品説明では

https://www.corsair.com/jp/ja/p/psu/cp-9020270-jp/rmx-series-rm850x-fully-modular-power-supply-jp-cp-9020270-jp#tab-guides

となっています。
図のように回して速度が落ちる方向に回すのではないかと思います。

速度が落ちる方向でカチとなって止まるならそれはZEROファンで止まるだとは思います。

使ったことはないのでそういうことだと思いますが

書込番号:25889944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/09/15 21:07(1年以上前)

>Solareさん
>揚げないかつパンさん

お二人とも迅速なお答え、ありがとうございます。
オートモードは左にカチッと回しきった所で間違いないようですので、これで様子を見てみます。
高負荷時に温度が上がりすぎているようなら手動で調節してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25892163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JP
Corsair

RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JP

最安価格(税込):¥17,980発売日:2024年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

RM850x 2024 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020270-JPをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング