『洗濯時間について』のクチコミ掲示板

2024年10月中旬 発売

ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]

  • 乾燥時のホコリや糸くずは、本体下部の「大容量糸くずフィルター」1か所に集約し、乾燥のたびに手入れが不要なドラム式洗濯乾燥機(左開き)。
  • 乾燥効率の低下をさらに抑える「らくメンテ洗浄」コースで、洗濯槽・乾燥経路・ドアパッキンを強力洗浄する。
  • 高速風&大風量でシワを伸ばして、ふんわりきれいな仕上がりにする「らくはや 風アイロン」でアイロンがけの手間を軽減。
最安価格(税込):

¥193,777

(前週比:+925円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥193,777

アジカン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥193,777¥216,354 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 13kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 13kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト] の後に発売された製品ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]とビッグドラム BD-SX130MLを比較する

ビッグドラム BD-SX130ML
ビッグドラム BD-SX130MLビッグドラム BD-SX130ML

ビッグドラム BD-SX130ML

最安価格(税込): ¥292,845 発売日:2025年 9月中旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:13kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のオークション

ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]日立

最安価格(税込):¥193,777 (前週比:+925円↑) 発売日:2024年10月中旬

  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]

『洗濯時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]を新規書き込みビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗濯時間について

2025/03/20 22:32(8ヶ月以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:4件

購入後、先週の日曜日に設置して使用を始めたのですが、洗濯時間が長い気がします。
標準モード使用で表示が40分のところ、1時間近くでひどいときは1時間20分ぐらいかかりました。
特にすすぎがなかなか進まずで。。
使用されてる方、どれくらいの時間かかってますでしょうか?
あと他の方の口コミにあった、洗濯後毎回糸くずフィルターに泡残りもあります。
自動投入で少なめにしてみましたが、それでも泡残りありです。
これは初期不良でしょうか?
修理依頼するか悩んでます。
もし修理依頼して、何も修理や交換とならなかったら出張費とられるのかなぁとかも気になって。
ご存知の方教えてください!

書込番号:26117633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27375件Goodアンサー獲得:3133件

2025/03/21 01:43(8ヶ月以上前)

乾燥までやると、乾燥が終わっても数分おきに数回回ります。
からみ防止です。
終わりまで何分って、どの時見たかで変わります。

洗剤ケース・フイルターに水滴や泡が付くことはあります。
取説に記載があります。

書込番号:26117734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/03/21 06:10(8ヶ月以上前)

返信ありがとうございます!
洗濯時間は乾燥なしで、洗い、すすぎ、脱水で、標準モードの上記全部が終わった時間がどのぐらいなのかお聞きしたくて。
糸くずフィルターの泡は洗剤の泡が下の口コミの方と同じ症状ぐらい毎回ついていて、その方が初期不良と言われたとのことだったので気になっております。

書込番号:26117799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:965件

2025/03/21 18:14(8ヶ月以上前)

キリト1111さん  こんにちわ

洗濯コース(標準)が1時間を超えるのは濯ぎが要因です(中間脱水リトライ)
衣類の投入時、厚手の衣類は、奥にシッカリ突っ込む
ドラムの基本使用時、衣類を丸めて入れない(広げる感じ)

何回か、記録を取り改善されない様なら
購入店にサービス依頼するか
交換希望なら早めの対処をオススメします
時間が経てば経つほど、修理対応になる可能性大ですから(>_<)

書込番号:26118355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kids3さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/21 22:44(8ヶ月以上前)

はじめまして
下の投稿したものです。

洗濯時間について
家族5人分(大人2.子供3)
標準モード(洗い12分,すすぎ2回,脱水4分)で
大体36&#12316;50分くらいで洗濯は終わります
節電モードとかではないですか?&#128563;

泡残りについて
業者の方に来てもらいました!

楽メンテになり
糸くずフィルターが目が細かいメッシュに
変わった為泡が残るみたいです。
目が細かいフィルター&#10133;糸くずが付着して流れにくい。
前のは、くし状だったから流れやすかったようです。
異常ではないから
洗剤を少なく設定したり
(自動洗剤設定自体を30&#8680;25とか)
すすぎを増やしたりしてみてくださいと
パッキンや扉に泡がつくのは
ドラム自体が横向きだから
ついてしまうのは仕方ないようです…&#128561;

私の場合は製品効果後同じ症状だったため
無償点検でしたが、おそらく保証に加入してても
点検にくるだけでも出張費で5000円くらい
かかるはずです&#128561;

長々とすみません

書込番号:26118675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kids3さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/21 22:56(8ヶ月以上前)

すみません、絵文字使えないのを
今気づきました!書き直しました!

洗濯時間について
家族5人分(大人2.子供3)
標準モード(洗い12分,すすぎ2回,脱水4分)で
大体36分から50分くらいで洗濯は終わります
少なすぎたり偏りがあると
見直しが入るのかもですね、、、

泡残りについて
最近業者の方に来てもらいました!
楽メンテになり
糸くずフィルターが目が細かいメッシュに
変わった為泡が残るみたいです。
目が細かいフィルターに
糸くずが付着して更に流れにくい。
前のは、くし状だったから流れやすかったようです。
結果異常ではないから
洗剤を少なく設定したり
(自動洗剤設定自体を30から25とかに変えてみる)
すすぎを増やしたりしてみてくださいと
パッキンや扉に泡がつくのは
ドラム自体が横向きだから
ついてしまうのは仕方ないようです、、、

私の場合は製品効果後同じ症状だったため
無償点検でしたが、おそらく保証に加入してても
点検にくるだけでも出張費で5000円くらい
かかるはずです、、、

書込番号:26118684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/03/21 23:20(8ヶ月以上前)

お二人とも返信ありがとうございます!

そんなに量が多いわけじゃないのにやっぱ長すぎるかなと思っております。。
そうですよね、2週間以内とかじゃないと初期不良とは認められなかったと思うので、早急に検討します。

フィルターのほうはそうなのかなとちょっと思ってました!
ただ同じ症状ではじめは初期不良とのことで交換したのに、次は異常じゃないですって不思議ですね。。。

書込番号:26118699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kids3さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/21 23:33(8ヶ月以上前)

最初は見に来ず
電話で初期不良と言われましたねー。

泡立ちが良すぎるやつは残りやすいみたいです。
扉裏やパッキンに泡つきます?
柔軟剤は乾燥したらほぼ飛びますよね笑

書込番号:26118712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/03/23 00:23(7ヶ月以上前)

見にこないで交換って、よくわからないですね。。
初期不良が多いのか。。
どちらにしてもまだいろいろ情報少ないですよね。。。
泡は糸くずフィルターだけで、扉はほぼないです。
とりあえず洗濯長すぎるほうが困るので、何かしら問い合わせしてみます!
ありがとうございました!

書込番号:26119884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]
日立

ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥193,777発売日:2024年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング