SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H
- 路面状態に合わせてタイヤ自らが適した性能に変化するオールシーズンタイヤ。セダン・ミニバン・コンパクト・SUV向け。
- 「アクティブトレッド」を採用し、外部環境の変化に反応してゴムの性質がスイッチを切り換えるように自動的に変化する。
- 剛性を確保しながら、スイッチが切り換わりウェット・氷上路面でも密着してグリップ。「アクティブトレッド」に最適化した新トレッドパターンを採用。
SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hダンロップ
最安価格(税込):¥17,970
(前週比:-30円↓
)
発売日:2024年10月 1日
タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H
【ショップ名】
オートバックス津山インター
【価格】
定価タイヤ\26,730×4=106920
割引 -16120
割引後タイヤ代 90800
交換工賃ほか 12400
支払い合計 103200
【確認日時】
2024 11 24 10時半
【その他・コメント】
定価だと思って注文したのですが、レシートを見たら割引されていました
書込番号:25990652 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ホイールバランスは、交換と別会計なのですね。
初めて見ました。
オートバックスでタイヤ何度かかえたことありますが、私のところでは見たことないですね。
まあ、合計一緒なら同じですが。
失礼いたしました。
書込番号:25990707 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホイールバランスは ケチな人は前2本しかしないから別会計はわからんでもないが
組み換え と ゴム って 別々にお願いするって あるんかいな
(昔 固定バルブで 「そのぶん 安くなりませんか」って聞いたけどダメだった)
書込番号:25990766
4点
組み替え、ホイールバランス、バルブ交換、廃タイヤ処理等、別料金にしている店が多いですよね。
田舎の農作業の軽トラ脱輪して、まだ半年のタイヤ1本を交換た時に、もちろんバランス交換もしないし、
バルブも交換せず、廃タイヤも作業で使うのでそのまま持ち帰り。
書込番号:25990854
6点
そうですか、ホイールバランス取らないで、
タイヤ交換というのがあるのですね。
知らなかった。
勉強になります。
失礼いたしました。
書込番号:25991023 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
195/65R15 91Hを買ったのに
なぜ165/55R15 のクチコミにしたのかな?
まぁ、クチコミ欄は一緒だけどね
書込番号:25991038
3点
>バニラ0525さん
あー、諸費用サービスで定価売りか、
定価割引で、諸費用サービス別料金、で
安くみせてるだけなのですね
ありがとうございました
書込番号:25991090 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひろ君ひろ君さん
詳しくないわたしはカモにされたのかもしれませんね
勉強になりました
ありがとうございました
書込番号:25991092 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>せいころ2さん
地域性なんですね
知りませんでした
ありがとうございます
書込番号:25991094 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>flextimeさん
SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91Hのページから口コミ投稿したつもりですが、
わたしが変なことをしたんだと思います。
ご迷惑や不快な思いをさせてしまっておりましたら、削除申請をします
よろしくお願い申し上げます
書込番号:25991108 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>rocky of harimaさん
ありがとうございます。
タイヤ交換とホイールバランス、バラバラでも、込みでも、総額かわらないなら、いいですが、
チッ素ガスは、ご自分で理解したうえで入れられたのなら良いですが、
言いなりに入れられたのなら、
私は、次回は外したほうがいいと思います。
まあ、無駄ではないでしょうが。
こだわりなければ、高い買い物に思います。
タイヤも、探せば安価なものありますし、
どのくらいの用途かで、ご自分で判断してください。まあ、高価な方が安心ですけど。
失礼致しました。
書込番号:25991132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バニラ0525さん
アドバイスありがとうございます
車の買い替えを見送っての余剰金なので、あり得ない金額を請求されたり、全くの不要なものを買わされてなければ、わたしは気になりません。
窒素ガス充填についてですが、タイヤのロードノイズが気になって車の買い替えを積極的に検討していたくらいなので、窒素ガスがロードノイズ軽減に少しでも効果があるかもしれないなら、試してみたかったものです。
書込番号:25991174 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>rocky of harimaさん
今さら、ですけど、
「あー、諸費用サービスで定価売りか、定価割引で、諸費用サービス別料金、で安くみせてるだけなのですね」
私には普通に割引販売してくれているように見えますが?
交換などのサービス料金のレシート合計は10,240円ですよね?
タイヤは定価@26.300 x 4本で106,920円だから合計すると117,160円
支払合計は103,200円だから値引き額は13,960円で10,240円より大きい。
タイヤを値引いたように見せるために、サービス料を表面上計上するだけなら、値引き額は10,240円になるはず。
だからやっぱりタイヤ自体を値引き販売してくれたってことでは?
タイヤの代金とは別に、交換料金がかかるのはごく普通の商習慣だと思いますよ。
「タイヤを割引価格で買うから、そのうえタダで交換してくれ」っていうネゴが利くって話は聞いたことがありません。
書込番号:26043816
2点
このタイヤ、出始めだからメッチャ高いですね〜!
スタッドレスタイヤ&サマータイヤ両方を買ってもおつりが出そうな価格ですね〜!
自分の地域は雪が降っても滅多に積もらないところに住んでいますので、
自分も一応注目していますが、当面はスタッドレスタイヤ&サマータイヤで
行きたいと思いました。
書込番号:26131789
2点
>綾小路みのるちゃんさん
出始めってわけじゃなくて、明らかにメーカ側の価格統制がはいっていると言っても問題にならない事例だと思いますね。公正取引委員会通告案件
せっかくいいタイヤなのにもったいない。
>メーカ側の販売戦略企画担当者さん
あきらかにやり方が間違ってますよ。
書込番号:26134152
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/07 22:14:57 | |
| 26 | 2026/01/06 22:11:38 | |
| 13 | 2025/12/20 20:01:31 | |
| 31 | 2025/12/04 8:39:47 | |
| 12 | 2025/12/28 19:09:18 | |
| 1 | 2025/11/19 22:16:18 | |
| 2 | 2025/11/11 21:03:13 | |
| 5 | 2025/11/08 11:13:08 | |
| 18 | 2025/11/29 15:43:00 | |
| 5 | 2025/10/14 22:06:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








