『Internet回線判別中と時々表示されます。(数秒後回復します)』のクチコミ掲示板

2024年10月下旬 発売

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]

  • ハイパフォーマンスモデルのWi-Fi 7対応トライバンドルーター。「MLO」を利用することで2.4GHz/5GHz/6GHzのうちから複数の周波数帯を同時利用できる。
  • 6GHzにおいて最大5764Mbps、5GHzにおいて最大2882Mbps、2.4GHzにおいて最大688Mbpsの高速通信が可能。
  • 80MHz/160MHz/320MHzそれぞれのパフォーマンスを同時に最大化する独自のアンテナ設計。INTERNET回線への接続用に10Gbps対応ポートを搭載。
最安価格(税込):

¥34,489

(前週比:+4,770円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,489¥37,424 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/35台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のオークション

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥34,489 (前週比:+4,770円↑) 発売日:2024年10月下旬

  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のオークション

『Internet回線判別中と時々表示されます。(数秒後回復します)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR9300BE6P [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR9300BE6P [ブラック]を新規書き込みAirStation WXR9300BE6P [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR9300BE6P [ブラック]

スレ主 now37さん
クチコミ投稿数:151件

ときどき、Internet回線判別中とブラウザに表示され、ブラウザやゲームなどの通信が切れます。(電波状況は関係ありません)

早いときは数秒、遅くても数十秒後、なにもなかったように動き出します。

以前のNECの時はこのような挙動はありませんでした。ブラウザなどはちょっと待てばいいのですが、動画などを大画面で見ていると
キャッシュを使い果たすと止まりますので、全体の通信ができなくなっているものと推察されます。

設定は特にいじっていません。クライアントは、WiFi6のPC,WiFi7 iPhone16ProMax、galaxyS23Ultra(6Eで接続)のどの端末でも
発生します。

インターネット@が悪いような書き込みを見たのですが、PPPoEにすると速度が落ちるのでそれ以外の解決方法はあるのでしょうか?
プチフリーズを改善する場合はPPPoEなどの接続(夜混雑エリア)しかないのでしょうか。。

ずっとNECで安定しており、NECが故障したため、WiFi7の中では安価なこの機種にしました。
他にこのような状況の方はいますでしょうか?

この現象以外は、速度を含め満足なだけに解決方法をしっている方がいましたらご教授お願い致します。



書込番号:26181716

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/05/17 16:08(7ヶ月以上前)

プロバイダとの相性と思われるので、プロバイダと相談で。

書込番号:26181734

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2025/05/17 16:13(7ヶ月以上前)

まぁ可能性のハナシなんだけどね、
お住まいがマンションとかの集合住宅だったりすると
建物まで1本で来てる奴を建物に設置した盤で各戸に分配するんだけど
その分配する盤が不具合起こして通信不良になったりするんだけどそういう可能性はない?

書込番号:26181741

ナイスクチコミ!1


スレ主 now37さん
クチコミ投稿数:151件

2025/05/17 16:17(7ヶ月以上前)

プロバイダはOCN(ドコモ光)でNECの壊れてない古いWiFi5だと安定します。
OCNと「AirStation WXR9300BE6P」の相性ということでしょうか?

99%以上の時間は正常に接続できているだけに、急に「Internet回線判別中」がでて、その後正常に接続されます。
再現性はあるのですが、ランダムのため、でないときはでないので。
また数十秒後に通常に戻り通信ができるだけ厄介です。。
(サポートもどのような時にそうなるかというのを伝える必要があるかと思うのですが、なにがきっかけでそのようになるのかの切り分け
ができないと質問された方も困るかなと思い)

書込番号:26181743

ナイスクチコミ!0


スレ主 now37さん
クチコミ投稿数:151件

2025/05/17 16:20(7ヶ月以上前)

>MIFさん
一戸建てで光ファイバー直(光終端ユニット)です。

集合住宅ではないです。ご指摘ありがとうございました。こちらも記載すべきでした。

書込番号:26181748

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2025/05/17 16:31(7ヶ月以上前)

>now37さん

ONUの型番とすべてのランプ状態を教えてください。

ルーター機能付きのONUで、ダブルルーターになっているということはないですよね。

書込番号:26181763

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2025/05/17 17:14(7ヶ月以上前)

>インターネット@が悪いような書き込みを見たのですが、PPPoEにすると速度が落ちるのでそれ以外の解決方法はあるのでしょうか?

PPPoE接続設定せよと言う訳ではなく、
本来の接続方式が判っているのなら、
自動判定させるのではなくて、本機でインターネット接続しているのなら、
明示的にその接続方式を指定してみてはどうですか。

本機でインターネット接続している場合は、
OCNなら、「OCNバーチャルコネクト」を指定してみてください。

書込番号:26181815

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:222件

2025/05/17 23:41(7ヶ月以上前)

>now37さん
Internet回線判別中と表示されてしまう根本原因がわからないので解決策になるかは微妙ですが、Buffaloの仕様として、Internet回線判別中の場合は、回線が切れると、もう1度Internet回線判別中が動き、回線判定をし直すという仕様になっています。

ですので、次の手順をためしてください。

・WXR9300BE6Pの電源をきります
・裏面のスイッチをAUTOからMANUALに変更します(重要)
・WXR9300BE6Pの電源をいれます
・WXR9300BE6Pにログインし、詳細設定を開き、OCNバーチャルコネクトを選びます。

これでOCNバーチャルコネクト専用のモードになり繋がるはずですので、安定するかためしてみてください。

書込番号:26182210

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR9300BE6P [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]
バッファロー

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]

最安価格(税込):¥34,489発売日:2024年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング