『ネットを見たい』のクチコミ掲示板

2024年10月18日 発売

全自動ディーガ DMR-2X203

  • 録画した番組をネット動画のように快適に探して視聴できる、ブルーレイディスクレコーダー(2TB)。
  • 最大6チャンネル×約16日間を自動で録画でき、古い録画番組は自動で上書き消去され容量不足で録画に失敗しない。
  • 視聴履歴から、ユーザーの好みを分析し、おすすめの出演者の番組を表示する「出演者おすすめ」など、便利な機能を搭載。
最安価格(税込):

¥61,755

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,700

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,755¥74,052 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 全自動ディーガ DMR-2X203のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X203の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X203の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のオークション

全自動ディーガ DMR-2X203パナソニック

最安価格(税込):¥61,755 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月18日

  • 全自動ディーガ DMR-2X203の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X203の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のオークション

『ネットを見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X203」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X203を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X203をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットを見たい

2025/08/08 10:26(4ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X203

スレ主 stpockさん
クチコミ投稿数:31件

Amazonプライムを見たくてTVでネットを開くんですが
Amazonプライムがアプリリストに無いんですが、これは見れないという事ですか?

FireTVしか無理なんですかね。

書込番号:26257959

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/08/08 10:56(4ヶ月以上前)

https://panasonic.jp/diga/products/DMR-2X203/spec.html

このレコーダに動画配信サービスを視聴する機能が搭載されているのであれば

テレビの外部入力をこのレコーダに切り替えて、レコーダで動画配信サービスを視聴するならば、

そこにAmazon Primeの選択肢があれば、

Amazon Primeを見ることができます

このレコーダに動画配信サービス視聴機能は非搭載

メーカと機種が明らかではないテレビを見ていて、そのテレビに動画配信サービスを視聴する機能が搭載されているとき、選択肢にAmazon Primeがあれば見ることはできます

無ければAmazon fire tv stickを購入して、テレビのHDMI入力端子に挿して見るのが簡単です

現在もセール中でHDなら4,880円からです

書込番号:26257980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2025/08/09 07:12(4ヶ月以上前)

よくある質問に答えがありますよ。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/p/1620/a_id/41977

書込番号:26258682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2025/08/09 09:00(4ヶ月以上前)

stpockさん

アップデートの頻繁なサービスは、提携するメーカーにとってサポートが大変な様です。
特にレコは登場以来、ネットと融合するサポートを拡大してきましたが、収益の一部でもあるBD生産の撤退、OEMメーカーの倒産など、ユーザーへの新たな提案ができないまま、低価格も限界を迎えている様で。
スマホも数年で買い替える様に、Amazonスティックも買い替えるのが、現実的では。

書込番号:26258738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2025/08/09 13:47(4ヶ月以上前)

> FireTVしか無理なんですかね。

適切に設定をすれば、FireTVのリモコン1個で、操作できます。

HDMIの連動により、FireTVのリモコンのホームボタン一発で、画面が切り替わります。
テレビの入力切替をして、なんて操作は不要です。

各アプリのアップデートも頻繁に行われるし、サポートもながい。
新しいサービスの追加も容易

書込番号:26258977

ナイスクチコミ!0


スレ主 stpockさん
クチコミ投稿数:31件

2025/08/09 14:02(4ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。
どうやら、FireTVで・・・という事みたいですが
このFireTV・・・ 少し調べるとPCのブラウザと同じ事をしているようで
PCをHDMIに繋ぐのとどう違いますかね・・・

PCの方が汎用性は高いように見えますが・・・。

書込番号:26258986

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/08/09 14:51(4ヶ月以上前)

テレビは見たい番組があれば、テレビの電源を入れてチャンネルを選択して直ぐに見たいし

なんとなくテレビでも見るかなでは、テレビの電源を入れてチャンネルを切り替えて放送局を渡り歩いたり、番組表を表示してみたり等

パソコンがOn Now!ならばパソコンのブラウザでも良いかもしれないけれど、そうではないし

パソコンが起動したらブラウザを実行する様にしたとしても、見始められるまでに何秒、何分待てば良いか

それでも良いならば、パソコンのブラウザの利用はあると思います

スマートフォンをお持ちならば、そんなまったりしたことはせずにスマートフォンで見る様になると思うし、テレビがキャストに対応するならば、スマートフォンでキャストでテレビで見るのもあるでしょう

スマホで検索や電話利用等には支障はあります

書込番号:26259022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2025/08/09 18:45(4ヶ月以上前)

> PCをHDMIに繋ぐのとどう違いますかね・・・
> PCの方が汎用性は高いように見えますが・・・。

汎用性が、云々というなら、パソコンを繋げばよいのではないですか?

(文字で書いても、イメージができないのだと思いますが、もう一度書きます)

HDMIの連動により、FireTVのリモコンのホームボタン一発で、画面が切り替わります。
テレビの入力切替をして、なんて操作は不要です。

FireTVのリモコン1個で、テレビの電源、音量上下、なども動きます。

FireTVの操作性は、FireTVの機能が、TVに内蔵されているかの様に、動くことです。

基本的な動きは、上下左右で選んで、決定です。

書込番号:26259200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2025/08/09 23:07(4ヶ月以上前)

>stpockさん

https://panasonic.jp/diga/feature/vod.html

DMR-2X202はインターネットサービス対応でしたが203で廃止されたので視聴出来ません

>このFireTV・・・ 少し調べるとPCのブラウザと同じ事をしているようで
>PCをHDMIに繋ぐのとどう違いますかね・・・

勿論アプリを入れればPCでも視聴は可能です
ただ動画視聴に特化したFireTVを使う方が快適では無いかと思います
PCの性能等にも関わる事ですので一度PCにアプリをインストールして試されては如何ですか
アプリはMicrosoft Storeからダウンロード出来ます

そもそもレコーダーにアプリを入れるのでは無く、テレビにアプリをインストールしてはどうですか?

書込番号:26259410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 stpockさん
クチコミ投稿数:31件

2025/08/10 11:00(4ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます

FireTVが便利だという事は解りますが
この機能に4〜5000円と言うのはどうですかね・・・

名前からしてFiraFOXの流用品のように見えますね
FiraFOXのブックマークだけを表示するように作っているように見えます

PCにすれば雨雲レーダーも見れますからね・・・
頻繁に起こるVerUPですかね、これも納得できないです

以上の理由でPCをHDMIに繋いでみる事にしました。

色々、ありがとうございました。

書込番号:26259684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2025/08/11 05:25(4ヶ月以上前)

>以上の理由でPCをHDMIに繋いでみる事にしました。

頻繁に抜き差しするとHDMI端子も劣化しますし、毎回接続するのが面倒なので普通はFireTVを購入するのだと思います。
使用頻度が少ないため面倒さを感じず、その費用負担を躊躇するのであれば好きにすればよいと思います。

書込番号:26260277

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2025/08/28 07:51(4ヶ月以上前)

> FiraFOXのブックマークだけを表示するように作っているように見えます

何を今さらですけどね。

Windowsの「Webプラウザーコントロール」
スマホの「Webview」

画面のUIをHTMLで作り、アプリケーションの中から表示させているものは、いくらでもあるでしょうに。

書込番号:26275150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X203」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X203
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X203

最安価格(税込):¥61,755発売日:2024年10月18日 価格.comの安さの理由は?

全自動ディーガ DMR-2X203をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング