『追っかけ再生』のクチコミ掲示板

2024年10月18日 発売

全自動ディーガ DMR-2X203

  • 録画した番組をネット動画のように快適に探して視聴できる、ブルーレイディスクレコーダー(2TB)。
  • 最大6チャンネル×約16日間を自動で録画でき、古い録画番組は自動で上書き消去され容量不足で録画に失敗しない。
  • 視聴履歴から、ユーザーの好みを分析し、おすすめの出演者の番組を表示する「出演者おすすめ」など、便利な機能を搭載。
最安価格(税込):

¥66,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥66,280¥77,341 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 全自動ディーガ DMR-2X203のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X203の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X203の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のオークション

全自動ディーガ DMR-2X203パナソニック

最安価格(税込):¥66,280 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月18日

  • 全自動ディーガ DMR-2X203の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X203の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のオークション

『追っかけ再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X203」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X203を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X203をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

追っかけ再生

2025/12/07 07:44(1ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X203

クチコミ投稿数:4件

追っかけ再生について教えていただきたいです。
以前あったレグザやシャープのブルーレイレコーダーのように今見ている番組をちょっと前に戻って見ることは出来ますか。

書込番号:26357924

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2025/12/07 08:05(1ヶ月以上前)

過去にどのような問い合わせをしたのか?
本当に「追っかけ再生」について聞いたのか?
聞いたなら、何も理解していなかったということ。
その単語でネット検索すれば復習出来たのでは?

録画番組が終了していなくとも、その番組を前に戻って(始めから再生・途中からの再生)見ること。
この機能はレコーダーの基本的機能です。

書込番号:26357935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/12/07 08:13(1ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。
録画番組ではなく今見ている番組についてです。

書込番号:26357942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2025/12/07 08:16(1ヶ月以上前)

レコーダーの再生は
追っかけ再生・早見再生・チャプターを希望の所に打ち込み、同じ部分から再生などが出来ます。
録画した番組から、機種によっては同じ番組名予約・翌週予約などが出来る機種もあります。
メーカーによっては録画した物の関連した物を勝手に録画してくれる物もあります。
番組表内の番組や、録画物の番組の内容は、番組説明などのボタンで情報(ドラマ番組ならあらすじ・主演者・制作年など)見れたり、サブメニューから見れるものがあります。
ま、取説を見て下さい。

書込番号:26357945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2025/12/07 08:20(1ヶ月以上前)

今見ている番組についてです。

全録の機種なら、登録チャンネルならさかのぼって見れるでしょう。
削除されていないなら。

書込番号:26357949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/12/07 08:45(1ヶ月以上前)

回答何度もありがとうございます。
全録の機種なら、登録チャンネルならさかのぼって見れるでしょう。
削除されていないなら。
と私も思っていましたが、
2軒の量販店に確認したところ今見ている番組のチューナーと、全録しているチューナは違うので、今見ている番組をボタン1つで戻ることは出来ないとの回答でしたが、不安そうな回答なのでパナソニックさんに聞く前にここで確認しました。
MiEVさんも取説を読んだ机上の回答ですよね。

書込番号:26357966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:227件

2025/12/07 13:28(1ヶ月以上前)

・取説を読んだ机上の回答ですよね。

ここは当該機を持った人がレスするのはまれです。
わたしも当該機は持ってませんが、4X1002所有です。

追っかけ再生は、録画中の番組の事でしょうから、録画が終
わったものは関係ないですよね。

全録、通常録画共録画中のものならなら追っかけ再生はでき
るでしょ。

全録でも全録していない時間や全録していないチャンネルは
当然追っかけ再生はできません。

全録はチャプターも打ってないので、チャプター飛ばしも無理。

書込番号:26358236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20481件Goodアンサー獲得:3431件

2025/12/07 14:01(1ヶ月以上前)

>かっくん1026さん

私はDMR-2X303を所有してます。
HDD容量以外は、操作性に大きな違いは無いはずです。

今見てる番組を追っかけ再生再生したい時は下記手順が必要です。
レコーダーに入力切替→全自動録画一覧画面に切替→黄ボタンで直近時間帯に移動→観たい番組を選択
以上の動作で番組の先頭からの再生が始まり、観たい時間帯まで移動させます。
全録中でもチャプターは打たれてるようでスキップ出来ます。
ワンタッチで再生は出来ないですが、操作に慣れれば、それ程難しい作業では無いと思います。

書込番号:26358273

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8911件Goodアンサー獲得:1430件

2025/12/07 14:13(1ヶ月以上前)

>かっくん1026さん
こんにちは

本体ならできますが、

ジャンプリング機能を使用した場合は、できません。

書込番号:26358279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/12/07 15:03(1ヶ月以上前)

>balloonartさん
>ひまJINさん
>オルフェーブルターボさん
こんにちは、

回答いただきありがとうございます。
ボタン1つで今見ている番組をちょっとだけ見返すということは出来ないことがよくわかりました。
ありがとうございました。
皆さんのご意見を参考に購入を検討いたします。

書込番号:26358327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:227件

2025/12/09 08:51(1ヶ月以上前)

・全録中でもチャプターは打たれてるようでスキップ出来ます。

一応やってみたときはチャプターがなかったのですが、NHK番組だったので
チャプターは打たれなかったようですね、すみませんでした。

書込番号:26359776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X203」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X203
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X203

最安価格(税込):¥66,280発売日:2024年10月18日 価格.comの安さの理由は?

全自動ディーガ DMR-2X203をお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング