『パナソニックは上位機種はポイントがつかないの知らなかった』のクチコミ掲示板

2024年10月18日 発売

全自動4Kディーガ DMR-4X1003

  • 録画した番組をネット動画のように快適に探して視聴できる、4Kチューナー内蔵ブルーレイディスクレコーダー(10TB)。
  • ハイビジョン放送は最大8チャンネル×約28日間、4K放送は最大1チャンネル×約13日間、予約なしで自動録画できる。
  • 視聴履歴から、ユーザーの好みを分析し、おすすめの出演者の番組を表示する「出演者おすすめ」など、便利な機能を搭載。
最安価格(税込):

¥309,800

(前週比:+15,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥309,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥309,800¥362,637 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 全自動4Kディーガ DMR-4X1003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1003の価格比較
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1003のスペック・仕様
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1003のレビュー
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1003のクチコミ
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1003の画像・動画
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1003のピックアップリスト
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1003のオークション

全自動4Kディーガ DMR-4X1003パナソニック

最安価格(税込):¥309,800 (前週比:+15,000円↑) 発売日:2024年10月18日

  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1003の価格比較
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1003のスペック・仕様
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1003のレビュー
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1003のクチコミ
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1003の画像・動画
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1003のピックアップリスト
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X1003のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X1003

『パナソニックは上位機種はポイントがつかないの知らなかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動4Kディーガ DMR-4X1003」のクチコミ掲示板に
全自動4Kディーガ DMR-4X1003を新規書き込み全自動4Kディーガ DMR-4X1003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X1003

クチコミ投稿数:50件

DMR-UBX7030が10年もたないで壊れたのでしぶしぶ、条件の合うものがこれしかなかったのでDMR-4X1003を購入しました。
ポイントがたまっていたので全放出してもポイントがつくからいいかと思っていたのですが、パナソニックの上位機種は、2020年春から導入されたメーカー指定価格制度により、2022年以降は多くがポイントや値引きの対象外となっていました。つまり30万の買い物をしても値引き一切なし!その代わりメーカー保証1年にプラス2年の延長保証をメーカーが無料でつけています。しかしこの手のハードディスクの耐用年数は金ねん5〜6年と言われているので、必然的に16000円程度の5年保証に入るとダメージがでかすぎます。
今後の選択肢からパナソニックは排除したほうがいいかなと思いました。
しかし同スペックの値上げ幅が異常すぎて懐がついていかないです。

書込番号:26225008

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:478件

2025/06/30 14:50(6ヶ月以上前)

>同スペックの値上げ幅が異常すぎて懐がついていかないです。

アメリカ、中国、ロシアが主な原因。

貴重なレアアースや鉱石が入手困難。


>今後の選択肢からパナソニックは排除したほうがいいかなと思いました。

他のメーカーって?

書込番号:26225020

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:62件

2025/06/30 15:11(6ヶ月以上前)

>デンキネコ21さん

DMR-4X1002なら多少安く買えるでしょ

DMR-4X602を2台買う、とかDMR-4X403を2台買った方が得なんじゃないですかね

これならポイントも貰えて得なんじゃ無いんですかね

書込番号:26225028

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3473件Goodアンサー獲得:471件

2025/06/30 15:43(6ヶ月以上前)

>デンキネコ21さん

レグザはフナイが倒産したからDBR-4KZ600/4KZ400以外の製品は流通在庫で終了
いくら何でも屋の中華とはいえ新製品も出ない可能性が極めて高い
ただでさえオワコンのブルレコで新たにチャンネル録画機が
シャープやソニーから出るとも思えない
パナソニックがいつまで生産するかもまあ怪しいけど

書込番号:26225049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2025/06/30 15:43(6ヶ月以上前)

他社には高額価格帯の機種はないのでもうそういう時代ではなくなっていると思います。手頃価格の機種を何台も使ったほうが便利と思います。

高額機だから使われている部品もそれなりのものをつかつているとしてもメーカーの保証は一年だけ。せめて最低3年保証が自動でつかないと割に合わないと思います。

書込番号:26225050

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2025/06/30 17:50(6ヶ月以上前)

皮肉ではなく、買う決断が出来て良かったと言えるかもしれません

ディーガの全自動機の対抗はレグザのタイムシフトマシンですが、レグザには4K放送は録画は出来るけれど、以前のマシンとは異なる機能省略・機能退行のレコーダしか残っていません

全自動機/タイムシフトマシンの選択肢はディーガだけ

何れレコーダは、なんちゃって廉価品と弩級品しか残らないでしょう。弩級品が残ったとしても、現行機種よりも良い製品が残る/出ることは考え難いです

30万円の金額に怯まずに買えて良かったのではないかと思います

書込番号:26225121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2025/06/30 18:28(6ヶ月以上前)

>デンキネコ21さん

去年、4X1002、今年4KZ600、M3010を買いましたが、総額は4X1003
よりチョット高かっただけでした。

既存の機種が壊れてないが、今後のことを考えて購入です。

4Kの全録(1チャンネルだが)、4K録画のダビング(最近のDIGA同士)が
できるのはDIGAしかないので、4X1003を買うしかなかったと思います。

上記の項目を除けば、できることが減ったとはいえ、4KZ600のほうがフォル
ダ整理(数制限あるが)予約・LANダビング等便利です。

4X1002で過去の番組表のチャンネル表示ができないのが痛いですが、
4KZ600は当然できます。

4X1002ハネット動画に繋がるようですが、プライムやyoutubeがないみたいです。

どのレコも一長一短ですが、買うものがなくなったら困りますので買えるときに買
ったほうがいいです。

書込番号:26225142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2025/07/01 13:55(6ヶ月以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

>次世代スーパーハイビジョンさん
今は考えてないのでどこのメーカーという選択肢は無いです。

>アドレスV125.横浜さん
一台で条件がそろっているものがこれしかなかったので。
当初DMR‑4X1002も考えましたが、ため込んだポイントを全振りする予定でしたので、購入ルートが限られていました。購入予定の場所には在庫はありませんでした。

>ヘイムスクリングラさん
そうですね。今後は全録も淘汰されるかもですね。
TVerもありますし。


>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
そうですね複数台所有がいいと購入後思いました。
一応パナの上位機種は、ポイントがつかない代わりに、メーカー保証1年+2年延長保証(1回のみ対応)がつくようです。

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ただの口なのですが、そう言っていただけるとなんか心が救われました。
30万円怯みましたが、毎日使うものなので長年貯めた所持ポイントもあったので、踏み切れました。

>balloonartさん
>アドレスV125.横浜さんもおっしゃっていますが、購入後まさにそれ考えればよかったって思いました。従来の購入方法と高額なためポイントを使うという選択肢しか思考が及ばず。
購入前にここで相談すればよかったです。おそらくこの買い方をするのは今回が最後になるような気がします。

書込番号:26225857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3622件Goodアンサー獲得:237件

2025/07/03 01:08(6ヶ月以上前)

5年保証が無料でつく店もあります。
本体値引きは期待できないのだからそういう店で買うしかないのでは?
自分はパナソニックの指定価格商品の購入店は結果的に一択となりましたよ。
もともと保証内容も上限や回数制限がないなど充実してます。
パナソニックの全自動録画用チューナーが3チャンネルしかないのが厳しいですね。
自分のところのような田舎では複数台買っても地デジ専用チューナーが無駄になっちゃいますね。

書込番号:26227245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X1003」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

全自動4Kディーガ DMR-4X1003
パナソニック

全自動4Kディーガ DMR-4X1003

最安価格(税込):¥309,800発売日:2024年10月18日 価格.comの安さの理由は?

全自動4Kディーガ DMR-4X1003をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング