『EF-12と比較 スペックダウン?』のクチコミ掲示板

2024年10月24日 発売

dreamio EF-21W [ホワイト]

  • シームレスに自動で映像のゆがみ・フォーカス補正を行えるため、複雑な操作が不要な家庭用プロジェクタ。
  • 映像を写したい場所の障害物を自動で検知して避ける障害物回避機能や自動スクリーンフィット機能を搭載。
  • 3LCD技術と先進のレーザー光源により、明るく鮮明かつ色再現性の高い映像を実現。Google TV・スピーカーが内蔵されている。
dreamio EF-21W [ホワイト] 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥89,800

(前週比:+800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,800¥108,900 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン dreamio EF-21W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EF-21W [ホワイト]の価格比較
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のスペック・仕様
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のレビュー
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のクチコミ
  • dreamio EF-21W [ホワイト]の画像・動画
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のピックアップリスト
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のオークション

dreamio EF-21W [ホワイト]EPSON

最安価格(税込):¥89,800 (前週比:+800円↑) 発売日:2024年10月24日

  • dreamio EF-21W [ホワイト]の価格比較
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のスペック・仕様
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のレビュー
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のクチコミ
  • dreamio EF-21W [ホワイト]の画像・動画
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のピックアップリスト
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > EPSON > dreamio EF-21W [ホワイト]

『EF-12と比較 スペックダウン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EF-21W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
dreamio EF-21W [ホワイト]を新規書き込みdreamio EF-21W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EF-12と比較 スペックダウン?

2024/11/15 09:36(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EF-21W [ホワイト]

クチコミ投稿数:4件


EF-12と比較すると対応解像度と最大表示色スペックダウンしている?EF-21購入しようと考えていたが、後継機ではないのか?




書込番号:25961734

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10288件Goodアンサー獲得:1238件

2024/11/15 14:10(1年以上前)

>骨ロック@RGF8さん

EF-21はEF-11,EF-12の後継機です。スペックダウンはしていません。

書込番号:25961963

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2024/11/15 15:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。一つ教えてください。価格COMで比較すると EF-21が対応解像度〜フルHD,最大色表示色1677万色   EF-12 対応解像度VGA〜4K 最大表示色10億7000万色となっているのですが、4K ULTRA HDもしくは4Kコンテンツでは、どのようになるのでしょうか?擬似的にアップコンバートされないのでしょうか?

書込番号:25962052

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10288件Goodアンサー獲得:1238件

2024/11/15 15:49(1年以上前)

>骨ロック@RGF8さん

価格comの表示が間違っています。
エプソンのホームページで確認してください。

書込番号:25962059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/11/15 16:18(1年以上前)

エプソンホームページで確認しました。EF-12で検索 色再現性 フル10bitカラープロセッシング(10億7000万色) 対応解像度8ビットのみ 4Kとあります。10bit 8ビットとは何ですか?

書込番号:25962092

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10288件Goodアンサー獲得:1238件

2024/11/15 16:35(1年以上前)

>骨ロック@RGF8さん

10bitカラープロセッシングの方が色再現性は8ビットより良いのでしょうが、ほとんど差はわからないと思います。

解像度は関係ないです。

書込番号:25962107

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/11/15 16:45(1年以上前)

何回も回答ありがとうございます。4K BDで100インチもしくは4Kコンテンツで綺麗にみたいです。質問を終わります。


書込番号:25962116

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10288件Goodアンサー獲得:1238件

2024/11/15 16:48(1年以上前)

EF-12は4K信号を入力できますが、表示はFHDです。

EF-21も同じです、

書込番号:25962118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/11/22 09:55(1年以上前)

それなら大人しく20万程出さなきゃ無理ですねぇ、10万以下の4K対応は入力のみで出力には対応してませんね。

書込番号:25969885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/14 17:30(5ヶ月以上前)

アマゾンで買った一番安い天吊り具

前から思っていたけど人間の目は脳みそが補正するので少々の映像の粗さは気にならない、映像が動くなら尚更のことである。4Kはパソコンでもテレビでもオーバースペックと思う。商品展示で並べてみてやっとわかる程度ではないだろうか。

書込番号:26263293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EF-21W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EF-21W [ホワイト]
EPSON

dreamio EF-21W [ホワイト]

最安価格(税込):¥89,800発売日:2024年10月24日 価格.comの安さの理由は?

dreamio EF-21W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング