『逆光時の動画の暗さについて』のクチコミ掲示板

2024年10月22日 発売

Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]

  • 1/1.3型8Kセンサーを搭載したアクションカメラ。ライカと共同開発した「ライカ SUMMARIT レンズ」でより多くの光をとらえノイズを低減する。
  • 1/1.3型8Kセンサーは、13.5段のダイナミックレンジ、2.4μm相当のピクセルサイズ、4K60fpsのアクティブHDRと8K30fpsの動画をサポート。
  • 5nm AIチップがさらに進んだ処理と性能を発揮し、「Insta360 Ace Pro」と比較して演算性能が100%向上している。
最安価格(税込):

¥51,800

(前週比:+518円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,800¥65,395 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:8K 撮影時間:180分 本体重量:177.2g 撮像素子:1/1.3型 Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]の価格比較
  • Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]のスペック・仕様
  • Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]の純正オプション
  • Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]のレビュー
  • Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]のクチコミ
  • Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]の画像・動画
  • Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]のピックアップリスト
  • Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]のオークション

Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]Insta360

最安価格(税込):¥51,800 (前週比:+518円↑) 発売日:2024年10月22日

  • Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]の価格比較
  • Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]のスペック・仕様
  • Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]の純正オプション
  • Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]のレビュー
  • Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]のクチコミ
  • Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]の画像・動画
  • Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]のピックアップリスト
  • Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]のオークション


「Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]を新規書き込みInsta360 Ace Pro 2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

逆光時の動画の暗さについて

2025/09/28 03:35(3ヶ月以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]

スレ主 RS0615さん
クチコミ投稿数:24件
機種不明
機種不明

動画の両端が暗い

右端が暗い

あまりカメラを使用することがないので知識に乏しいので質問させてください。
画像は2枚とも車載動画からキャプチャした画像ですが、
太陽光の部分は通常通りなのですが、太陽光から離れている側が
極端に暗くなってしまいます。
どうもこれは逆光の時になるようで、順光の時はなっておりません。
これはこのカメラの仕様でしょうか。

書込番号:26302033

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1854件 ドローンとバイクと... 

2025/09/28 05:24(3ヶ月以上前)

機種不明

詳しくはありません、想像です。

光学的な理由を考えた場合、フロントガラスを通しているので正面に近い画像中央部に比べて、太陽の反対側周辺部は光線の何割かはフロントガラス面で反射、減衰してからカメラレンズに届くことになるため、必然的に暗くなるのでは?ということ。

デジタル的な理由として、センサーで受講した画像データは瞬時に画像処理エンジンで必要な補正が行われています。特にHDR処理はアクションカメラではかなり強めにかけられているので、その影響も大きいのではないか?と思います。

画像は私のドラレコ映像の一部ですが、似たような印象を受けなくもないです。
https://youtu.be/q5eZNLl88Uw?si=Qvi_dhI8AZwBV4LS

書込番号:26302052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2025/09/28 07:50(3ヶ月以上前)

メカニカルな絞り機構がないためではと思います。処理回路がこの程度だっていうことです。アイフォンだとこうはならない気がします。

書込番号:26302105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:39件

2025/09/28 09:20(3ヶ月以上前)

撮影モードと撮影設定がどうなってるかが気になります。たまにAcePro 1の方をドラレコでダッシュボードに設置させていますがここまで極端に暗くなることは無いので、設置場所だったり撮影設定なりフロントガラスの湾曲具合もあるのでしょうね。あとAcePro 1と2では画角も違うので余計明暗差が出やすくなるのもあるかもしれませんが、やはり設定が知りたいです

書込番号:26302160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RS0615さん
クチコミ投稿数:24件

2025/09/28 10:50(3ヶ月以上前)

機種不明

屋外での撮影

ダンニャバード様、やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可様、まだ青いいちご様、
ご返信ありがとうございます。

>ダンニャバード様
フロントガラスの影響もありそうですね。
言われてみれば屋外での撮影でも多少暗くはなっていますが、
車載ほどではないと思います。

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
やはりこのカメラの仕様なのでしょうか。
他の方のACE PRO2ではどうなのか気になります。
私のカメラが初期不良なのでしょうか。

>まだ青いいちごさん
設定はオートで撮影しております。
カラープロファイルは鮮やか、画角はLINEARです。
何かしらの設定で改善できれば良いのですが。

書込番号:26302215

ナイスクチコミ!0


スレ主 RS0615さん
クチコミ投稿数:24件

2025/11/03 23:52(2ヶ月以上前)

機種不明

レンズガードのフィルムをはがしての撮影

1か月以上も放置して申し訳ありません。

その後サポートに連絡したところ、
カラープロファイルを標準、EV値を+0.7や+1などで試してほしいとのことで検証しましたが、
確かに若干映像の暗さが和らいだものの完全ではなく、
今度はEV値を上げたため映像が明るくなりすぎてしまうため落胆していました。

しかし、ダンニャバードさんのおっしゃっていた「フロントガラス越し」のことを思い出し、
屋外での撮影データを確認したところ、多少の暗さがあったものの車載時ほどではありませんでした。

そこで関係あるかわかりませんでしたが、レンズガードに貼ってあったガラスフィルムをはがしてみたところ、
添付画像のように太陽光の反対側の暗さがなくなりました。

まだ検証が足りませんが、恐らくレンズガードに貼ったガラスフィルムが原因なのかもしれません。

書込番号:26331815

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Insta360 > Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]
Insta360

Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]

最安価格(税込):¥51,800発売日:2024年10月22日 価格.comの安さの理由は?

Insta360 Ace Pro 2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング