『音量調節ノブはWindowsの音量と連動していますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,800¥22,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:32bit/384kHz 入力サンプリングレート:32bit/384kHz Sound Blaster G8 SB-G-8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster G8 SB-G-8の価格比較
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のスペック・仕様
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のレビュー
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のクチコミ
  • Sound Blaster G8 SB-G-8の画像・動画
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のピックアップリスト
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のオークション

Sound Blaster G8 SB-G-8CREATIVE

最安価格(税込):¥22,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月23日

  • Sound Blaster G8 SB-G-8の価格比較
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のスペック・仕様
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のレビュー
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のクチコミ
  • Sound Blaster G8 SB-G-8の画像・動画
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のピックアップリスト
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のオークション

『音量調節ノブはWindowsの音量と連動していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster G8 SB-G-8」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster G8 SB-G-8を新規書き込みSound Blaster G8 SB-G-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster G8 SB-G-8

スレ主 sirota082さん
クチコミ投稿数:7件

winの音量が100%になってしまうバグがありwinの音量調節をせずdac単体で音量調節ができればいいんですがこちらのG8はどうなんでしょう?

書込番号:26090905

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11192件Goodアンサー獲得:1900件

2025/02/27 01:40(8ヶ月以上前)

この製品については知らないけど、USB/Bluetooth/AUX等
複数に対応している製品で、入力ソースを切り替えると
音量が無茶苦茶になるものがありますね。

USB/Bluetoothの場合は接続先(PCとか)と双方向通信可能で、
音量調整を連動させることができます。
この機能が災いすると音量が無茶苦茶になります。

それを避けるには、AUXや光デジタル接続すると良いです。

書込番号:26091094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31480件Goodアンサー獲得:3148件

2025/02/27 10:14(8ヶ月以上前)

一般に、USBデバイスだとデバイス側にサウンド回路が入ってるので、ボリューム回してもDACの手前で出力を調整するだけ (Winで認識しているボリューム) になると思う。

DTM用の機材は、DACの先のアナログ回路で調整してたりするので望みの動作をするものがあります。(違うのもある)

手元の機材だと、Komplete Audio 1はコスパ良くてお勧めできる。
普通の耳ならこれ以上要らないと感じる程度には音質良い。

SSL 2+も出来るんだけど、今は値段上がっちゃってるのと、マイク入力/ライン出力は素晴らしくフラットなんだが、ヘッドフォン出力はちょっと癖がある。(煌びやかにしようとする)

書込番号:26091374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/02 00:23(8ヶ月以上前)

アップデートで連動のON/OFF選べるようになりましたね。

書込番号:26094618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sirota082さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/05 11:14(8ヶ月以上前)

実際購入してみました
奴隷博士さんが言った通り設定欄にVolume SyncがありWindowsの音量と本体の音量を分離できるようになっていました
ありがとうございました。

書込番号:26098640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound Blaster G8 SB-G-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster G8 SB-G-8
CREATIVE

Sound Blaster G8 SB-G-8

最安価格(税込):¥22,800発売日:2024年10月23日

Sound Blaster G8 SB-G-8をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る