『NEF(高効率圧縮RAW)画像ファイルをWindows11で表示。』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

Z50II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「Z9」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載。
  • 「ピクチャーコントロールボタン」を備え、複雑な設定や編集なしでイメージ通りの画作りができる「ピクチャーコントロール」が使いやすくなっている。
  • EVFは「Z50」と比較して約2倍の明るさの1000cd/m2に対応。5.6Kのオーバーサンプリングによる高解像な4K UHD動画生成が可能。
最安価格(税込):

¥127,223

(前週比:+5,981円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥127,223

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥99,840 (19製品)


価格帯:¥127,223¥148,003 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g Z50II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション

Z50II ボディニコン

最安価格(税込):¥127,223 (前週比:+5,981円↑) 発売日:2024年12月13日

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション

『NEF(高効率圧縮RAW)画像ファイルをWindows11で表示。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z50II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z50II ボディを新規書き込みZ50II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z50II ボディ

クチコミ投稿数:447件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度4

お世話になります<(_ _)>

Z50Uが届き、喜んでカワセミ撮影に挑戦中(^.^)

メカシャッターで撮影したNikon RAWファイル NEFがWindowsで3秒程度表示後ノイズで閲覧できませんでした。
今までZ6U他で撮影したRAWファイルではこのような事がなかったので戸惑いました。
そこで、知らべましたところ

書込番号:25663176
にて同様の症状で解決されたいたので
Nikon NEF Codec をインストールしようと試みたのですが

どうしても、探せず漸く(^^;)探し出しダウンロード解決に至りました
もしや、同症状でお困りの方がいらしたらと
※自己責任において。

以下

2024年10月24日サポート
平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、ソフトウェア「NEF Codec」「NRW Codec」の最新版ダウンロードを開始いたしました。ご希望の製品をクリックし、バージョン・内容・導入方法・注意事項などをご確認の上、ダウンロードを行ってください。

NEF Codec(Win / Ver. 1.31.4)
NRW Codec Center 2(Win / Ver. 1.9.0)

https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2024/1024.html

書込番号:26060761

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:447件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度4

2025/02/03 15:49(11ヶ月以上前)

因みにこちらの方のHPに助けられました。
ご参考までに
(自己責任にて)
https://softaro.jp/nikon-nef-codec/
一通り読みダウンロードタブの欄から自身はインストールに至りました(^^;)

書込番号:26060774

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2025/02/03 22:20(11ヶ月以上前)

>ぶんきち君さん
こんにちは
自分も全く同じ状態で見れなかった助かりました。

同じようにダウンロードしたら見れました。

書込番号:26061256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度4

2025/02/03 23:06(11ヶ月以上前)

>ねこさくらさん
良かった!
お役に立てて(^^♪

書込番号:26061284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2025/02/04 10:08(11ヶ月以上前)

>ぶんきち君さん

有難うございました。
私も見れなくて困っていましたが、これで解決しました。

しかし、ニコンのサイトは良くないですね、何度かチャレンジしましたがインストールできませんでした、
ぶんきち君さんの(自己責任にて)との表示のサイトから広告に引っかからないようにしながら、無事インストールできました。

書込番号:26061567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度4

2025/02/04 15:20(11ヶ月以上前)

>うっちゃり15さん

>しかし、ニコンのサイトは良くないですね、何度かチャレンジしましたがインストールできませんでした、

あー、自分が要領を得ずインストール出来ないのかと思っていましたが、やはりそうですよねー
 結構、苦慮した挙句漸くインストールファイルを見つけダウンロードできた時はホッとしました(^^;

互いに、これで心置きなく写真ライフを楽しめますね(^.^)

書込番号:26061872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2025/02/05 08:15(11ヶ月以上前)

以下の内容で、ニコンサイトのお客さまのご意見・ご要望・・みたいなところに書き込んでおきました。


ソフトウェア「NEF Codec」「NRW Codec」の最新版ダウンロードを開始
https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2024/1024.html

ってことなんですけど。

https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/

https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/

と進んでも、どこにも「NEF Codec」「NRW Codec」がありません。
なのでダウンロードしようがありません。

これってどういうことでしょう?

書込番号:26062592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2025/02/05 17:21(11ヶ月以上前)

ニコンから返信来ました・・・

前略

日頃はニコン製品をご愛用いただきまして、
誠にありがとうございます。

NEF Codec、NRW Codecにつきましては、2025年1月31日をもってご提供を
終了させていただきました。

後略

ってことでした(-_-)

ソフトについてはカスタマーセンターに連絡してもらえると詳しく説明してもらえるってことでしたけど、もういいやと思ってしてません(._.)

書込番号:26063159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度4

2025/02/05 19:07(11ヶ月以上前)

>オムライス島さん

問合せありがとうございます!<(_ _)>
そんなことだろうと思いました。

しかし、Z50UやZ8等、新機種に乗り換えでNEFを新たに使用する方もいると思うのに?

>日頃はニコン製品をご愛用いただきまして、
>NEF Codec、NRW Codecにつきましては、2025年1月31日をもってご提供を
>終了させていただきました。

書込番号:26063276

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z50II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z50II ボディ
ニコン

Z50II ボディ

最安価格(税込):¥127,223発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

Z50II ボディをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング