TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3 [ブラック]
TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3 [ブラック]Thermaltake
最安価格(税込):¥12,780
(前週比:±0
)
発売日:2024年11月 8日
電源ユニット > Thermaltake > TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3 [ブラック]
こちらの電源を購入したのですが動画の最後の方にある鳴き声のような異音がします。
常に鳴り続けているわけではなく、時々思い出したように鳴ります。
何の音かわからず、問題があるのかどうかすらわかりません。
初期不良だったりするのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:26262717
0点
コイル鳴き含めて異音が大きくあったとしても、メーカーが認めない限りは初期不良にもなりません。
ただ曰くつきな商品と言うことになって、該当メーカーへの信頼感が激減というか、「二度と買わない」メーカーになるだけです。
動画はまだ聴けてはないですけど、異音のことも千差万別・大小様々です。
でも気になるものは例え個人の主観でも許し難さは同意です。
書込番号:26262732
1点
ダイヤルを回すようなカリカリ音は別として、遠くにジジジジと小さく聴けました。
また終盤で小さ目な「ぎゃあああ」とオカルト的な音も。
どれもが周囲音よりは遥かに小さな音量です。
ファンの異音でもない聴こえ方ですね。
恐らくは無理と思いますが、まずは購入したお店へメール連絡〜 該当音のアップロードを聴いてもらうしかないでしょう。
書込番号:26262763
1点
聞いた感じだとリレー音の様に聞こえます。
温度センサーならゼロファンの様に一定温度などを超えた時にリレーが入ってファンを回す仕組みならそう言う音がしてもおかしくは無いです。
不具合が特に無いなら問題はない様に思いますが
書込番号:26262765 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>さっきゅくんさん
カリカリ音はマウスのホイールの音です。終盤の音が該当音です。
>揚げないかつパンさん
メーカーの製品紹介に「Smart Zeroファンモード対応」とあるのでそれのことだと思います。
今と所は特に不具合があったりしないので様子を見ます。
ありがとうございます。
書込番号:26262778
0点
先日、この電源を7台購入し、今朝異音を確認、現在のところ2台で同じ異音を確認しています。
最初は遠くでニワトリが鳴いているのかと思いました。
一度気づくと、うるさくてたまりません。
原因は「Smart Zeroファンモード」です。
この機能をONにしているとファン静止時にも一定間隔でファンに電力が流れるようで、一瞬だけファンが回転します。
このときに、音がします。
電源ボタンの近くに物理スイッチがあるので、この機能をOFFにすると、音は発生しなくなります。
セミファンレス電源ではなくなりますが、ファンの音がするほうがマシです。
書込番号:26318222
2点
海外の掲示板でも確認。
https://www.reddit.com/r/thermaltake/comments/1l4dm5k/strange_noises_in_smart_zero_fan_mode/?tl=ja
書込番号:26318239
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/26 8:58:59 | |
| 6 | 2025/10/17 12:27:17 | |
| 25 | 2025/02/20 20:30:47 |
「Thermaltake > TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3 [ブラック]」のクチコミを見る(全 40件)
この製品の最安価格を見る
TOUGHPOWER GT/0850W ATX3.1 PS-TPT-0850FNFAGJ-3 [ブラック]
最安価格(税込):¥12,780発売日:2024年11月 8日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)








