『長期保証<ワイド>について』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

α1 II ILCE-1M2 ボディ

  • 有効約5010万画素のCMOSセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を採用した、フラッグシップモデルのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • APS-C画角にクロップした際も約2100万画素の高解像の画像を撮影でき、ブラックアウトフリーでのAF/AE追従最高30コマ/秒の高速連写中も複雑な動きに追随。
  • リアルタイム認識AFが進化し、姿勢推定技術が人物の頭部や胴体を瞬時に認識するだけでなく、動物や鳥、虫、乗り物も的確に追随し続ける。
最安価格(税込):

¥808,000

(前週比:-871円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥816,408

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥775,000 (7製品)


価格帯:¥808,000¥990,000 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:658g α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 II ILCE-1M2 ボディの価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの中古価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの買取価格
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの純正オプション
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのレビュー
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのクチコミ
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの画像・動画
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのピックアップリスト
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのオークション

α1 II ILCE-1M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥808,000 (前週比:-871円↓) 発売日:2024年12月13日

  • α1 II ILCE-1M2 ボディの価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの中古価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの買取価格
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの純正オプション
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのレビュー
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのクチコミ
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの画像・動画
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのピックアップリスト
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのオークション

『長期保証<ワイド>について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α1 II ILCE-1M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 II ILCE-1M2 ボディを新規書き込みα1 II ILCE-1M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

長期保証<ワイド>について

2025/05/22 21:17(7ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α1 II ILCE-1M2 ボディ

クチコミ投稿数:6件

現在α7III所有していて通常の保証しか付けていないのですが、
α1IIをソニーストアで購入して長期保証<ワイド>に加入した場合、自動車事故や転倒、落下について保証されるのでしょうか?
高額な商品なので今回は一番上のグレードに加入しようと考えてます。

書込番号:26187298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件

2025/05/22 21:31(7ヶ月以上前)

>Raku-Navi-Liteさん

紛失、故意の故障じゃなければどんな故障でも上限なしの無償修理してくれます。

水没等の修理不可の全損の場合は一度だけ新品交換してくれて、その後の保証期間はベーシック保証に切り替わります。

また、ワイド保証に加入していても他人に譲渡するとベーシック保証に切り替わります。

SONYストアで新品購入した時にだけ入れる保証です。

書込番号:26187310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/05/22 21:35(7ヶ月以上前)

ありがとうございました!

書込番号:26187315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2025/05/22 21:39(7ヶ月以上前)

>Raku-Navi-Liteさん

ベーシックとワイドの保証について書かれてます。

自動車事故だと破損として保証を受けれるかも知れませんが、記載は無いですね。
自動車事故で破損したと証明できれば相手に保証を求めることが可能だったりしますが、難しいようにも思います。

ワイドなら破損で保証は受けられるのではと思いますけどね。

https://www.sony.jp/store/benefit/warranty/?srsltid=AfmBOorL2zGHs_ys1OkwNhs5jJ6-_PpT57UGCAlUA4RvyXuhScqh-OTt

書込番号:26187318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/05/22 22:03(7ヶ月以上前)

>with Photoさん

そうなんですね
私も公式サイトで確認して記載がなかったのは分かりましたが、自動車事故は故意では無いのでどうなのだろうか?と気になっていました。

自動車事故で相手に補償求められたとしても過失割合とか時価での補償になると思うので、そうなると自分のほうから修理費や買い換え費用が持ち出しになるので困りますね、、

書込番号:26187338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2025/05/22 22:28(7ヶ月以上前)

>Raku-Navi-Liteさん

自動車保険に「携行品特約」とか付けていませんか?

また、「動産保険」のジャンルもあるでしょうから、
何が足らないか? よりも
何で補うか? のほうが現実的かと(^^;

書込番号:26187356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/05/22 22:52(7ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん

車両身の回り品補償という30万円の補償に入ってます。
携帯電話、スマートフォン、パソコン、タブレット端末は対象にならないですが、カメラは対象になるようです。

長期保証<ワイド>は9万円くらいするみたいですし、入る前に一度確認しようかと思います。

書込番号:26187380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2025/05/22 23:02(7ヶ月以上前)

問題はその機材をどのくらいの期間使うかでしょう。
自分は1D系ですが、1〜2年ごとの買い替えだったので、長期保証のメリットないので入っていません。
1年でメーカー公表のシャッター耐数を越えたので、その関連部品は全部変えました。
その金額はかなりしました。
ま、このクラスのを維持していくなら、メンテにも予算をさくべきです。
長く使うなら保証や保険も入ったほうがいいでしょう。

書込番号:26187394

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2025/05/23 00:01(7ヶ月以上前)

>Raku-Navi-Liteさん
多分、たいていの保証でもそうですが、
注意すべきは特に水没でしょうか。
保証を受けるには回収することが条件にはなります。
水上で使う場合は気をつけましょう。
フローターをストラップに付けるとか。

書込番号:26187448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α1 II ILCE-1M2 ボディ
SONY

α1 II ILCE-1M2 ボディ

最安価格(税込):¥808,000発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

α1 II ILCE-1M2 ボディをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング