『運転音について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥131,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥131,300

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥131,300¥159,000 (49店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥410,000
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3.6 年間電気代:16281円 S225ATAS-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S225ATAS-W [ホワイト]の価格比較
  • S225ATAS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S225ATAS-W [ホワイト]のレビュー
  • S225ATAS-W [ホワイト]のクチコミ
  • S225ATAS-W [ホワイト]の画像・動画
  • S225ATAS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S225ATAS-W [ホワイト]のオークション

S225ATAS-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):¥131,300 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月

  • S225ATAS-W [ホワイト]の価格比較
  • S225ATAS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S225ATAS-W [ホワイト]のレビュー
  • S225ATAS-W [ホワイト]のクチコミ
  • S225ATAS-W [ホワイト]の画像・動画
  • S225ATAS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S225ATAS-W [ホワイト]のオークション


「S225ATAS-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S225ATAS-W [ホワイト]を新規書き込みS225ATAS-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

運転音について

2025/09/04 13:00


エアコン・クーラー > ダイキン > S225ATAS-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:93件

カタログ上の運転音を比べるとFシリーズよりも低い値になっていますが、Aシリーズはうるさいような口コミもあり実際に6畳位の部屋の寝室で使っている方がいれば感想を教えていただけると助かります。
寝室で使うので静かさを重視したいためです。

書込番号:26281176

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:219件

2025/09/04 17:11

2023年型のFシリーズは使用していますが。煩くはないですよ。
静かな方だと思います。2025年型は少し変わっているけど。
大きくは変わっていないと思うので。
あとは自動運転とかは人によって感じ方が違うので好き嫌い
出てきてAシリーズはAI自動運転なので更に制御の好き嫌いが
顕著ですよね。それで普通の温度設定行く人もいるので
寝室であればFシリーズやCシリーズでも十分ですよ。

書込番号:26281358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2025/09/04 20:54

>グリーンビーンズ5.0さん
コメントありがとうございます。今まで霧ヶ峰しか使ったことがなく参考になります。
ちなみに、寝室で使ってらっしゃいますか。リビングで使うのと寝室とではかなり音の感じ方も違いますよね。

書込番号:26281536

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:219件

2025/09/04 21:50

私は自室でつかっていますので。
それで静かな方だと思います。
LDKのは4.0KWの2019年のうるさらですが。
風量多い分、音は大きいですね。

書込番号:26281578

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:219件

2025/09/04 22:07

リビングと寝室と比べておられますが。

戸建て、マンションどちらでしょうか?
築何年ですか?
高気密高断熱住宅か高断熱高気密マンションですか?
それとも高断熱高気密ではない住宅又はマンションですか?
戸建て住宅の場合は木造軸組工法、2X4工法、軽量鉄骨、鉄筋のどれでしょうか?
マンションの場合は最上階ですか?冷暖房使いますか?
寝室は何畳ですか?部屋は東西南北のどの方角向きの部屋ですか?

書込番号:26281591

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:219件

2025/09/04 22:23

>あつこあつこさん

S225ATAS-Wは住設ルート向け製品で住宅建築会社、工務店
リフォーム業者、ネットショップとかになりますので。
家電量販店では基本流通していません。

家電量販店ルート向けはAN225AASになります。

市場特性が違うので値段変わってきます。
これは他社でも同じです。

AN225AAS
https://kakaku.com/item/K0001666667/

https://www.ac.daikin.co.jp/roomaircon/products/a_series

AN225AFS
https://kakaku.com/item/K0001680205/?lid=itemview_relation2_img

https://www.ac.daikin.co.jp/roomaircon/products/f_series

AN225ACS-W
https://kakaku.com/item/K0001680213/?lid=itemview_relation1_img

https://www.ac.daikin.co.jp/roomaircon/products/c_series

書込番号:26281605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2025/09/05 07:47

>グリーンビーンズ5.0さん
色々とありがとうございます!
鉄筋の高気密高断熱のマンションの6畳、北側の部屋です。
今まで同じ部屋で霧ヶ峰を使っていて静かでしたが、新しくしたら異音がするので別メーカーに買い替えることにしました。霧ヶ峰も異音以外の運転音は静かなので、それと同じレベルで静かなエアコンを探しています。量販店ですとダイキンはあまり値引きがないので住設ルート向けで購入しようと考えています。
ダイキン、6畳タイプでも高いですね・・・

書込番号:26281808

ナイスクチコミ!1


hla7さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/05 09:42

MSZ-R2224 仕様表で運転音 風量弱で45dB なので 霧ヶ峰 風量 弱で運転してみればだいたいの感じはわかるのではないですか?

書込番号:26281871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:219件

2025/09/05 11:48

>色々とありがとうございます!
鉄筋の高気密高断熱のマンションの6畳、北側の部屋です。
今まで同じ部屋で霧ヶ峰を使っていて静かでしたが、新しくしたら異音がするので別メーカーに買い替えることにしました。霧ヶ峰も異音以外の運転音は静かなので、それと同じレベルで静かなエアコンを探しています。量販店ですとダイキンはあまり値引きがないので住設ルート向けで購入しようと考えています。
ダイキン、6畳タイプでも高いですね・・・

この環境であれば2.2KWでよいですね。
最上階じゃないから良かったですね。
住設ルート向けで購入するならネットショップは
全部ではないけど。トラブル起きた時の対応悪いとかが散見するので
安易に安いからと言うのはやめてよく調べてからですよね。

それと工業製品である限りどこのメーカー初期不良と当たり外れ
があるので必ず長期延長保証の入れる店で購入ですね。

音に関してダイキンの場合が風量が4段階位ある様なんで冷えてしまえば
静かになります。メーカーによっては3段階で弱風までで微風までないメーカー
もあるのでそう言う点も室内機の音は影響します。
個人的に言うと後々の事考えて家電量販店でCシリーズ
Fシリーズあたりを買えば十分ではないでしょうか?

量販店モデルはダイキンは差別化する為に量販店によってはオリジナル
モデルがあります。塩害仕様(防錆仕様の室外機)エディオン
とかだと室外機の冷却フィンまで防錆塗装がされています。

ATC22ASE5-WS (Cシリーズ)
https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00080997689
ATF22ASE5-WS (F シリーズ)
https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00080997603





書込番号:26281947

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:219件

2025/09/05 12:00

EDIONのネットショップだとCシリーズが2024年型
ありますので。
https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00077981790

クレジットカード作ると10年保証が付きます。
ケーズデンキとかだと5年保証何ですけど。
この価格帯の製品5年保証の量販店多いですが。
10年保証付けられるのは良いですね。

書込番号:26281954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2025/09/05 12:04

>グリーンビーンズ5.0さん
はい、6畳タイプで充分冷えています。

>それと工業製品である限りどこのメーカー初期不良と当たり外れ
>があるので必ず長期延長保証の入れる店で購入ですね。
工業製品の方が初期不良と当たり外れがあるのですね。知りませんでした。

量販店のオリジナルモデルは手が加えられている(=純正品ではない)イメージでしたので避けた方がよいと思っておりましたがそれは大丈夫そうなのですね。

量販店なら工事まで含めてお願いした方がよいのか、エアコン取り付け専門業者に依頼するかも検討する必要がありそうです。

貴重な情報ありがとうございます。


書込番号:26281958

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:219件

2025/09/05 14:35

>量販店のオリジナルモデルは手が加えられている(=純正品ではない)イメージでしたので避けた方がよいと思っておりましたがそれは大丈夫そうなのですね。..

オリジナル品はダイキンがその量販店によって仕様変更して
生産、販売しているので塩害仕様になっていたり
販売店によって仕様を変えて居ます。したがって純正品です。
オリジナル品というのは販売店の改造品ではありません。
あくまでも差別化するためにダイキンが生産していますので。

書込番号:26282045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2025/09/05 18:11

>グリーンビーンズ5.0さん
オリジナル製品のご説明ありがとうございます。
Aシリーズになるといっきに値段が飛び跳ねますね。
Fシリーズも他社と同じクラスに比べては高いですが極端には違わないので。

最大風速の音のレベルがAシリーズの方が少し低いですが、弱になればそこまでは違わないような気もしてきました。
エディオンのオリジナルモデルも候補に入れたいと思います。電気屋さんのエアコン工事は安心できるのか少し心配ですが。

書込番号:26282209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S225ATAS-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転音について 12 2025/09/05 18:11:11
室外機の設置不良? 15 2025/07/24 12:02:13

「ダイキン > S225ATAS-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S225ATAS-W [ホワイト]
ダイキン

S225ATAS-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥131,300発売日:2024年11月 価格.comの安さの理由は?

S225ATAS-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング