『画面サイズ切換 不具合』のクチコミ掲示板

2025年 2月 発売

AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]

  • 外光や照明の映り込みを低減して見やすい「低反射パネル」や、音を前面に届けるリフレクター構造を採用した32V型液晶テレビ。
  • 裏番組録画ができる「デジタル2チューナー」を搭載。テレビの番組表から録画したい番組を選ぶだけで、簡単に予約できる。
  • USB端子やHDMI入力端子(1080/24p対応)を2系統搭載。チャンネル/選局/音量など、よく使うボタンを大きく配置したリモコンが付属する。
最安価格(税込):

¥35,480

(前週比:-320円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,480¥52,800 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]のオークション

AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):¥35,480 (前週比:-320円↓) 発売日:2025年 2月

  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]のオークション

『画面サイズ切換 不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]を新規書き込みAQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信18

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C24GE1 [24インチ]

クチコミ投稿数:11件

AQUOS 2T-C24GE1

AV入力端子で画面サイズを変更しても、電源を入れなおすと設定はそのままでフルサイズに戻ってしまう
ちなみに テレビの画面サイズ切換は問題ない

AVファミコンやスーファミをエレコムのRCA→4極プラグ変換繋いで遊ぶ時 テレビの電源や ゲーム機の電源をつけなおすと [ノーマル]に設定されているにもかかわらず
フル画面になってしまう
選択の青枠は ノーマル の所のまま

だから 毎回毎回 シネマもしくはフル を選び ノーマルを選びなおすという手間がかかる

この不具合が発生しない 19型か24型が欲しい

ちなみに AQUOS 2T-C24DE黒 を購入してみたが
24GE と比べ画質悪すぎて 無理だった

ファミコン スーファミ プレステ2 やるのに 最適なテレビが欲しい

書込番号:26372025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2025/12/24 05:37

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001386391_K0001602637_K0001614551&pd_ctg=2041

何故そうなるかは分かりませんが

懸念があるとするならば、大手家電量販店にゲーム機を持ち込みで展示機につないで確認するのが確実だけど

冬休みが近いから、平日の朝の早い時間帯なら試させてくれるかもしれません

書込番号:26372223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/12/24 09:13

>トンヌラ567さん
こんにちは。
フルに切り替えた際にはどうなりますか?画面いっぱいに左右に広がった画面が出るならゲーム機の出力信号には16:9のIDは載っていません。逆にフルでも左右に黒帯が出る場合は16:9のIDが載っている信号と言うことになります。

出力信号に16:9情報が載っている場合、入力検出した時点でテレビ側は一旦フルに切り替わってしまうと思います。
これは多くのテレビでそういう仕様ですよ。

出力信号に16:9が載っていないのにフルに切り替わるのは(バグ含めた現時点の)仕様だと思われるので、この場合はそうならないテレビを探すしかないですね。

書込番号:26372323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:222件

2025/12/24 10:23

>トンヌラ567さん

・ちなみに AQUOS 2T-C24DE黒 を購入してみたが24GE と比べ画質悪すぎて 無理だった

24HEだったら画質はどうなんでしょうかね。

・冬休みが近いから、平日の朝の早い時間帯なら試させてくれるかもしれません

この症状が買えられないなら、>ぶうぶうぶう。でも人間ですさんの言う通り、
量販店に行ってためすしかないのでは?

ユーザーからこれができてたとここでの口コミは望み薄だし、あっても現行機種とは
限らないでしょうから。

書込番号:26372383

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:11件

2025/12/24 10:32

>プローヴァさん
黒帯無しの 左右に引き伸ばされた画になります。

書込番号:26372393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/12/24 10:44

>balloonartさん
2T-C24HC1 ですか?
私もこれに期待してるんです。
昨日公式に問い合わせて今日返事待ちです。

書込番号:26372408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/12/24 10:46

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ファミコン持ち込んで試すって 名案ですね!

書込番号:26372409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/12/24 12:29

>トンヌラ567さん
>>黒帯無しの 左右に引き伸ばされた画になります。

ではゲーム機からは16:9のIDは出てないことになりますので、本機は画面モードは毎回リセットされる仕様と言うことになるのだと思います。
画面モードを覚えてくれる実機があるかどうかは、店頭展示品などで試して見るしかありませんね。

公式で取説ガイドを見ればわかりますが、2T-C24HC1に関しては、本機と同じくシャープ内製ではない可能性が高い(内製品は取説ガイドが違います)ので、仕様が違う可能性に関しては望み薄かも知れません。

書込番号:26372477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/12/24 13:16

興味深い話しですね。
シャープ内製ではないのは 具体的に 取説のどこで判断できますか?

私としては シャープ内製を選びたいところです。
AQUOS 2T-C24GF1 は どうでしょうか?

書込番号:26372526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/12/24 13:49

>トンヌラ567さん
HC1

https://jp.sharp/support/aquos/doc/web_mn/2tc32_24hc1/index.html?productId=2T-C24HC1&_gl=1*1ayla5r*_ga*MTM5NjYxMTg0Ny4xNzY1NDM4ODUz*_ga_8SY8MFTWCZ*czE3NjY1NTA3OTIkbzMkZzEkdDE3NjY1NTEzODYkajQ1JGwwJGgw*_gcl_au*MTczMjA2NzkyMy4xNzY1NDM4ODUz*_ga_E9NZ25ZMZ0*czE3NjY1NTA3OTMkbzMkZzEkdDE3NjY1NTEzODYkajQ1JGwwJGgw*_ga_6MQ8VF2DKW*czE3NjY1NTA3OTMkbzMkZzEkdDE3NjY1NTEzODYkajQ1JGwwJGgw*_ga_VHQX38ELP8*czE3NjY1NTA3OTMkbzMkZzEkdDE3NjY1NTEzODYkajQ1JGwwJGgw*_ga_MEX32F00FC*czE3NjY1NTA3OTMkbzMkZzEkdDE3NjY1NTEzODYkajQ1JGwwJGgw

GF1

https://jp.sharp/support/aquos/doc/web_mn/2tc32gf1_43gf2/index.html?productId=2T-C24GF1&_gl=1*ghguub*_ga*MTM5NjYxMTg0Ny4xNzY1NDM4ODUz*_ga_8SY8MFTWCZ*czE3NjY1NTA3OTIkbzMkZzEkdDE3NjY1NTE1OTQkajQzJGwwJGgw*_gcl_au*MTczMjA2NzkyMy4xNzY1NDM4ODUz*_ga_E9NZ25ZMZ0*czE3NjY1NTA3OTMkbzMkZzEkdDE3NjY1NTE1OTMkajQ0JGwwJGgw*_ga_6MQ8VF2DKW*czE3NjY1NTA3OTMkbzMkZzEkdDE3NjY1NTE1OTMkajQ0JGwwJGgw*_ga_VHQX38ELP8*czE3NjY1NTA3OTMkbzMkZzEkdDE3NjY1NTE1OTMkajQ0JGwwJGgw*_ga_MEX32F00FC*czE3NjY1NTA3OTMkbzMkZzEkdDE3NjY1NTE1OTMkajQ0JGwwJGgw
の差です。

[設定項目の一覧]などを見るとメニュー構造が違いますよね。これはgoogleTVか従来OSの差が大きいわけですが、各社従来OS機の下位モデルは委託生産の場合が多いですから、そうguessしているだけの話です。本当のところはメーカーが言いませんから不明です。

HC1は従来OS機、GF1はgoogleTVなので、画面モードの仕様が異なる可能性はありますね。

書込番号:26372556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2025/12/24 14:29

>プローヴァさん
とても参考になります。
今後、その点に注目して探していきます。
ありがとうございます。

書込番号:26372587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2025/12/24 15:26

>トンヌラ567さん

4:3ノーマル映像なのか?16:9横に伸ばす映像なのか?
という識別は、S1端子でないと、スクイーズ信号が出せないわけで、現在横に伸びているのは、対策できるのかな?と思います。

また、PS2は、S端子接続した方がきれいになると思いますが、
スレ主は、ビデオ端子での接続を、今、試しているようですから、発想を変えて、こういった機械を試してみるのは?

https://www.amazon.co.jp/dp/B0DL2WD5F7/?th=1

HDMI出力で、出力を、4:3か16:9なのか?手元で切り替えられるタイプの変換

書込番号:26372623

ナイスクチコミ!20


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2025/12/24 16:13

>[ノーマル]に設定されているにもかかわらずフル画面になってしまう
選択の青枠は ノーマル の所のまま

同じゲーム機を接続したままテレビのリモコンで電源オフ→オンにしても「フル画面」になりますか
(動作確認のため入力切り替えもゲーム機器のままゲーム機の電源を入れてままゲームの映像は出たままにします)

2017年頃のシャープのテレビは4:3ノーマルの状態でリモコンで電源オフ→オンで「ノーマル」のままです
(外部機器からは16:9(1080p)の映像信号が出たままで確認)

書込番号:26372656

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:11件

2025/12/24 19:29

>zr46mmmさん
リモコンでやってます。
電源を切って入れ直すと フル の画面になってしまいます。選択した青枠は ノーマル の所のままですが。
ノーマル が選択されているにも関わらず、画面がフルの状態になるんです。
完全に失敗作ですね。
2T-C19GE1 も同じ不具合が出るそうです。
シャープに問い合わせましたが、反省の色が全く伺えませんでした。

今まで何台かの AQUOS を使ってきましたが、こんなことは一度もありませんでした。もうシャープはダメですね..

2T-C24GF1 が、この不具合が出ないかどうか現在問い合わせ中です。ネットテレビは嫌なんですよね...スマホと同じで鮮度が短いですからね。

書込番号:26372813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/12/24 19:34

>bl5bgtspbさん
CAMWAY RCA to HDMI 変換 コンバーター
これは以前気になりましたが
レビューを見ると色々と問題があるようなので買い控えました。

書込番号:26372819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/12/25 10:48

>トンヌラ567さん

>>2T-C24GF1 が、この不具合が出ないかどうか現在問い合わせ中です。ネットテレビは嫌なんですよね...スマホと同じで鮮度が短いですからね。

ちなみにGF1はgoogleTVなのでスマートテレビです。
数年程度はゆうに使えるので鮮度が短いとは思いませんが、バグや不安定が困りものですね。

書込番号:26373190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/12/25 12:13

>プローヴァさん
数年程度は使える...

そうなんですよね
スマホのように数年で買い替えなきゃならない...
テレビなどの家電は10年15年使える物ですが
インターネット関連の家電だと その機能を問題なく使うために買い替えなきゃならなくなりますね
ネット関連の不具合とも付き合う羽目になりますし...

ネット関連の機能を無視すれば 10年使えますかね..
私はユーチューブはタブレットでサクッと見るのでネットテレビは需要ないんです

書込番号:26373241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/12/25 12:35

>トンヌラ567さん
>>テレビなどの家電は10年15年使える物ですが

どうでしょう。
薄型テレビは平均寿命7年くらいって話もありますよ。10年もつ場合もあれば3年で壊れる場合もあるかと。

書込番号:26373259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/12/28 17:21

先日 この不審な挙動が起きない32V以下の機種は
GFラインだけだと回答を得た。

また 私がストレスに感じていた テレビを付けたときに出る「しばらくお待ちください」の表示が出ない機種も GFライン だけだということだ。

書込番号:26375979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 2T-C24GE1 [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面サイズ切換 不具合 18 2025/12/28 17:21:30
副音声が混ざる 6 2025/11/25 19:44:19
時計の24時間表示ができない 2 2025/11/03 15:28:02
BS CSの受信強度が… 3 2025/09/13 17:06:09

「シャープ > AQUOS 2T-C24GE1 [24インチ]」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]
シャープ

AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]

最安価格(税込):¥35,480発売日:2025年 2月 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング