『画質』のクチコミ掲示板

2025年 4月25日 発売

PowerShot V1

  • 1.0型センサーと比較して面積が約2倍の1.4型センサーで、より高画質&高感度を実現したコンパクトデジタルカメラ。
  • 子どもやペットなど、動き回る被写体にもカメラが広範囲で粘り強くピントを合わせ続ける。撮影シーンの幅が広がる超広角ズームレンズを搭載。
  • 本体内に冷却ファンを搭載し、エンジンやセンサーなどのカメラ内部で生じた熱を伝導して放出するので、4K30Pでも2時間以上の長時間撮影が可能。
最安価格(税込):

¥113,698

(前週比:+4,134円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥116,998

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (7製品)


価格帯:¥113,698¥178,200 (70店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2390万画素(総画素)/1870万画素(動画撮影時有効画素)/2230万画素(静止画撮影時有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:400枚 PowerShot V1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot V1の価格比較
  • PowerShot V1の中古価格比較
  • PowerShot V1の買取価格
  • PowerShot V1のスペック・仕様
  • PowerShot V1の純正オプション
  • PowerShot V1のレビュー
  • PowerShot V1のクチコミ
  • PowerShot V1の画像・動画
  • PowerShot V1のピックアップリスト
  • PowerShot V1のオークション

PowerShot V1CANON

最安価格(税込):¥113,698 (前週比:+4,134円↑) 発売日:2025年 4月25日

  • PowerShot V1の価格比較
  • PowerShot V1の中古価格比較
  • PowerShot V1の買取価格
  • PowerShot V1のスペック・仕様
  • PowerShot V1の純正オプション
  • PowerShot V1のレビュー
  • PowerShot V1のクチコミ
  • PowerShot V1の画像・動画
  • PowerShot V1のピックアップリスト
  • PowerShot V1のオークション

『画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot V1」のクチコミ掲示板に
PowerShot V1を新規書き込みPowerShot V1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

画質

2025/04/19 17:16(8ヶ月以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot V1

スレ主 阿吽Uさん
クチコミ投稿数:3件

マイクロフォーサーズより綺麗に撮れるのかな。apscとかと比較するとどんな感じ?

書込番号:26152209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
foto-fotoさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/19 17:25(8ヶ月以上前)

>阿吽Uさん

マイクロフォーサーズより綺麗で
APS-Cには負ける
と予想

書込番号:26152220

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2025/04/19 17:57(8ヶ月以上前)

マイクロフォーサーズなんてセンサーは無いんだが、、、、偉そうに言う人ほど間違えるね。

書込番号:26152254

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2025/04/19 18:01(8ヶ月以上前)

>阿吽Uさん

撮像素子サイズは、4/3型と同等程度です。

書込番号:26152261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/04/19 19:13(8ヶ月以上前)

>阿吽Uさん

こんにちは。

>マイクロフォーサーズより綺麗に撮れるのかな。

高感度画質ということでしょうか。

センサーサイズは同程度ですので、エンジンが
新しければJpeg撮影のノイズ性能などで
差が出るかもしれません。

デュアルピクセルAFが最近のキヤノンRFの
ミラーレス並みなら、AF性能は高いでしょうから、
ガチピンならそのシステム、露出条件でえられる
最高画質、という意味では高画質の歩留まり?
の点で期待できるかもしれません。

(ピントがきちんと合わなければ高画質レンズも
高精細センサーも意義は乏しくなりますので)

書込番号:26152339

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2025/04/19 19:22(8ヶ月以上前)

画質はエンジンの性能で変わってきますし、3:2のセンサーか4:3のセンサーかの違いですから、AF含めてPowerShot V1の方が動画ならよさそうかな

書込番号:26152348

ナイスクチコミ!3


スレ主 阿吽Uさん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/04 14:07(8ヶ月以上前)

R50と比較すると、動画性能以外いいところないなーと思って…

書込番号:26168836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ascocendaさん
クチコミ投稿数:9件

2025/05/12 14:03(8ヶ月以上前)

マイクロフォーサーズとフルサイズと比較すると、やはり高感度でのノイズの出方に違いがあります。
それとダイナミックレンジも違いを強く感じます。
ですが、よほど拘らない限りマイクロフォーサーズで撮影しても、十分鑑賞に堪える画質の写真が撮影できます。
それに最近は後処理で、ノイズも消せますし、撮影も工夫次第です。
なので、マイクロフォーサーズ並みの大きさのセンサーを採用している本機種の画質が悪いわけがありません。
従来のコンパクトデジカメとは一線を画すのではないでしょうか。

書込番号:26176675

ナイスクチコミ!0


Benefrexさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:8件

2025/05/12 15:15(8ヶ月以上前)

R50にRF10-20mm F4Lレンズでも付けて撮影してみたら如何かな?
画質には値段なりの差が出ると思うぞ・・

書込番号:26176727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot V1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot V1
CANON

PowerShot V1

最安価格(税込):¥113,698発売日:2025年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot V1をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング