『なぜか分かりません』のクチコミ掲示板

2025年 4月25日 発売

PowerShot V1

  • 1.0型センサーと比較して面積が約2倍の1.4型センサーで、より高画質&高感度を実現したコンパクトデジタルカメラ。
  • 子どもやペットなど、動き回る被写体にもカメラが広範囲で粘り強くピントを合わせ続ける。撮影シーンの幅が広がる超広角ズームレンズを搭載。
  • 本体内に冷却ファンを搭載し、エンジンやセンサーなどのカメラ内部で生じた熱を伝導して放出するので、4K30Pでも2時間以上の長時間撮影が可能。
最安価格(税込):

¥109,564

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥113,142

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (15製品)


価格帯:¥109,564¥178,200 (71店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2390万画素(総画素)/1870万画素(動画撮影時有効画素)/2230万画素(静止画撮影時有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:400枚 PowerShot V1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot V1の価格比較
  • PowerShot V1の中古価格比較
  • PowerShot V1の買取価格
  • PowerShot V1のスペック・仕様
  • PowerShot V1の純正オプション
  • PowerShot V1のレビュー
  • PowerShot V1のクチコミ
  • PowerShot V1の画像・動画
  • PowerShot V1のピックアップリスト
  • PowerShot V1のオークション

PowerShot V1CANON

最安価格(税込):¥109,564 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 4月25日

  • PowerShot V1の価格比較
  • PowerShot V1の中古価格比較
  • PowerShot V1の買取価格
  • PowerShot V1のスペック・仕様
  • PowerShot V1の純正オプション
  • PowerShot V1のレビュー
  • PowerShot V1のクチコミ
  • PowerShot V1の画像・動画
  • PowerShot V1のピックアップリスト
  • PowerShot V1のオークション

『なぜか分かりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot V1」のクチコミ掲示板に
PowerShot V1を新規書き込みPowerShot V1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 なぜか分かりません

2025/09/09 00:35(3ヶ月以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot V1

スレ主 たとりさん
クチコミ投稿数:3件

質問です。
こちらのpowershotv1が素敵だと思い購入したくこちらのページに辿りつきました。ヤマダ電機の店舗やネットでも現在メーカー公式で納期6ヶ月待ちのアイテムと言われているのにどうしてAPEXさんやGIGAさんでは新品の取扱があるのでしょうか?日本語対応していない商品だったりするのでしょうか?また、なぜ中古より新品の方が安いのか疑問でしかありません。
事情をお知りの方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:26285035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2025/09/09 00:50(3ヶ月以上前)

非正規流通品は新品でない可能性もあります。

下記ショップの場合は、明らかな中古品の指摘もあります。
https://kakaku.com/shopreview/2640/?pdid=K0001677703&ScoreType=Total&ScoreYesNo=2

書込番号:26285044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/09/09 05:16(3ヶ月以上前)

>たとりさん

中の事情に詳しいわけではないので良くは分かりませんが、二次流通品の可能性はあるでしょう。
しかし、まかりなりにも店舗を構えて何年間も経営してきた業者が「新品」として販売してる商品だし、初期不良等の場合は返品や交換もしてくれると思うので特に心配はありません。
注意点としては、格安店は現金先払い(振込)であることに了承できることと、商品到着したら速やかに動作確認などを行い、問題があればすぐに必要な行動を取れること、くらいでしょうか。

私は今在庫ありの業者さんの中では、GIGA、測定の森、アライカメラ、あきばお〜、WiNK、Qoo10、らいぶshopは利用経験があります。
どこも全く何の問題もありませんでしたよ。
たいてい、午前中に振込手続き完了すれば当日出荷で翌日には到着します。

長期保証を付けた場合は、保証会社(クロネコ延長保証サービス、ジャパンワランティサポート等)との契約になりますが、保証書などは2〜3ヶ月後に届きます。
先日、クロネコ延長保証サービスを初めて使いましたが、対応がスーパー遅くて参りました。
でも最終的にはちゃんと無償修理してもらえましたよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032431/SortID=26124323/

書込番号:26285103

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:20件

2025/09/09 07:09(3ヶ月以上前)

大型量販店は在庫があっても在庫がないとしている場合もあります。多くのお客様に売るのが重要なので在庫数量が残っていても販売用の在庫はなしとしている場合もあります。一方で小型店の場合は棚ズレ品という流通ルートに問題あるものが流れることもあり、1個でもあれば在庫ありとして販売してます。一般消費者にはわかりにくいところですが、量販の世界にはそういう現象があります。

書込番号:26285142

ナイスクチコミ!1


スレ主 たとりさん
クチコミ投稿数:3件

2025/09/09 08:29(3ヶ月以上前)

>ダンニャバード様

ご丁寧に詳しくありがとうございます!!すごく納得しましたし、実際に買った経験についても教えてくださり誠にありがとうございます(;_;)
なんだかすごく安心したので、カメラ購入にあたり背中を押された気分です♪

また、延長保証はやはり付けるべきなのでしょうか?初心者なのでそこら辺がわからず…教えていただけますと幸いです。

書込番号:26285189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 たとりさん
クチコミ投稿数:3件

2025/09/09 08:31(3ヶ月以上前)

>珈琲天様

お詳しく教えてくださり誠にありがとうございます!!
知らない世界ですね..

書込番号:26285191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8011件Goodアンサー獲得:184件

2025/09/09 08:50(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

Made in Japan

けっこう大きい

PowerShot V1は「Made in Japan」です。

転売目的で購入した連中が、考えていたような人気にならなかったので、中古(新品未開封もある)で流したのでしょうけど、
店頭価格(新品)の値下がりが予想以上に早かっただけでは?

価格.comに登録のある店舗では「店頭販売あり」のお店が良いように思います。
アライカメラさんは利用したことがあります。

思っている以上に大きいですよ!

書込番号:26285213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/09/09 09:11(3ヶ月以上前)

アライカメラさんは何十年も前からある歴史あるカメラ店さんです。
私の地元ですのでお店にも行ったことがありますが、まあ、昔ながらのお店です。
楽天のサイトに店舗一覧がありました。
https://item.rakuten.co.jp/arai/c/0000000127/
実店舗がある分、安心感はありますね。ローカルですが・・・(^^ゞ
地元企業を応援する意味でも、良ければこちらで購入してあげてもらえたら嬉しいです。

書込番号:26285226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/09/09 15:53(3ヶ月以上前)

>たとりさん

大手量販店やキヤノンオンラインには在庫が無いってのは間違いないと思います。
納期6か月は目安で早く入手できる可能性もありますし、遅れる可能性もあると思います。

店舗があっても通販してるショップもありますし、通販専門でもメーカー(代理店)経由で入手して販売してる場合もありますから、新品の取扱いがあっても不思議ではないと思います。

ネット通販の場合、ショップ評価を見て判断する必要があるでしょうし初期不良時の対応も確認しておいた方が良いと思います。

例えばですが、ヨドバシなんかは初期不良だと交換対応ですが、ネット通販専門店だと対応せずメーカーに修理依頼する必要があったりします。

PowerShotV1、動画向けと言う感じなので予想よりも売れなかったのではと思いますし、中古が高いのは中古市場が高騰化してるのと大手量販店やキヤノンオンラインショップとかで在庫が無いため高値で販売できると考えてるからだと思います。

まあ、新品よりも中古の方が高いってことは大いにあることです。
アライカメラは店舗があったけど、時代の流れでオンライン専門に切り替えて人件費や店舗費を削って安く販売してるようです。

どこで買うかは人それぞれです。
実店舗が良いのかメーカー直のオンラインが良いのか安く欲しいのでネット通販なのか。
初期不良対応などトータルで考えて購入してはと思います。

延長保証に入るかも人それぞれです。

自分なら延長保証よりも入るなら携行品保険かなと思いますが、延長保証でも水害や落下にも対応してるなら検討するかも知れません。

保証と言う意味ではソニーストア購入でベーシックやワイド保証が付くので良いなと思いますので、ソニーならソニーストアで買います。

書込番号:26285487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2025/09/09 16:21(3ヶ月以上前)

ショップレビューではアライカメラに初期不良交換を断られるケースが目立ちます。
https://kakaku.com/shopreview/1221/?ScoreType=Total&ScoreYesNo=2

これは、公式の説明にある「製品によりましては、5日以内でも交換ではなく〜」に該当しますが、具体的な記載が無いのが問題です。
https://www.araicamera.com/information.html#henpin

書込番号:26285506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2025/09/17 13:29(3ヶ月以上前)

9/17の昼の時点でAmazon.co.jpで、
まだ3台在庫があるようなので、
よろしければ探してみてください。

なぜかアマゾンの最初に出てくる出品者はアマゾン以外の業者の名前になるのですが…。

「Amazonの他の出品者」のところをクリックすると
Amazon.co.jpの、在庫が確認できました。 

たぶん偽物業者ではないと思うのですが、
念の為、ご自身で確認の上でのご検討をお勧め致します

書込番号:26292568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2025/09/17 14:20(3ヶ月以上前)

下記の様にすれば、Amazonで絞ることができます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DYHYWHXX?m=AN1VRQENFRJN5

書込番号:26292591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2025/09/17 20:19(3ヶ月以上前)

Amazonの絞りのリンクありがとうございます。

先ほど確認したら、
Amazonの、初めの画面で、
Amazon.co.jpの販売に切り替わっていました。

ここ1週間くらい、
Amazonが販売する商品が奥に隠れていたので、

どうしても買いたい人に、
教えてあげようかと思ったのですが。
どうやら不要になったようですね。

買いたい人が買えるようになると良いのですが、
今の方在庫不足の状態の方がエコ的には良いのかもしれません。

書込番号:26292818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2025/09/26 19:51(3ヶ月以上前)

>ショップレビューではアライカメラに初期不良交換を断られるケースが目立ちます。

バッタ屋は、初期不良交換しないのが普通だと思っています。たぶん、メーカーとの契約がないのではないかと思います。

今まで、バッタ屋でレンズやボディ買ったことがありますが、いずれも問題ありませんでした。ただ、オンラインだと悪質な店が区別できないので、できれば正規商品を買ったほうが良いのではないかと思います。

書込番号:26300894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot V1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot V1
CANON

PowerShot V1

最安価格(税込):¥109,564発売日:2025年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot V1をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング