『ルンバに接続できない』のクチコミ掲示板

2025年 4月中旬 発売

Aterm PA-7200D8BE

  • Wi-Fi 7対応のWi-Fiホームルーター(同時利用タイプ)。10Gbps WANポート+メッシュ中継機能を搭載。
  • 4ストリーム(5GHz帯)+4ストリーム(2.4GHz帯)による高速通信を実現。「ワイドレンジアンテナPLUS」で、360度電波が届く。
  • IPv6通信対応で混雑の少ない高速通信を確保。WANインターフェイスは10Gbpsポート、LANインターフェイスは2.5Gbpsポートを1基装備。
最安価格(税込):

¥23,978

(前週比:+1,391円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,978¥30,228 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm PA-7200D8BEの価格比較
  • Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様
  • Aterm PA-7200D8BEのレビュー
  • Aterm PA-7200D8BEのクチコミ
  • Aterm PA-7200D8BEの画像・動画
  • Aterm PA-7200D8BEのピックアップリスト
  • Aterm PA-7200D8BEのオークション

Aterm PA-7200D8BENEC

最安価格(税込):¥23,978 (前週比:+1,391円↑) 発売日:2025年 4月中旬

  • Aterm PA-7200D8BEの価格比較
  • Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様
  • Aterm PA-7200D8BEのレビュー
  • Aterm PA-7200D8BEのクチコミ
  • Aterm PA-7200D8BEの画像・動画
  • Aterm PA-7200D8BEのピックアップリスト
  • Aterm PA-7200D8BEのオークション

『ルンバに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm PA-7200D8BE」のクチコミ掲示板に
Aterm PA-7200D8BEを新規書き込みAterm PA-7200D8BEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ルンバに接続できない

2026/01/05 22:13


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm PA-7200D8BE

クチコミ投稿数:203件

ルーターを変えたところ、ルンバi3に接続できません。

もちろん、2.4Gにしており、設定も合わせているつもりですが、何度やってもエラーになります。
他のカメラなど、2.4G接続の機器は普通に繋がっています。

ルンバの再起動や、アプリのデータ削除など試し済みです。
このルーターもルンバを繋いでいる方はどのような設定にされていますでしょうか。

書込番号:26382271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2026/01/05 22:26

>ルーターを変えたところ、ルンバi3に接続できません。

クイック設定WEBの2.4GHzの設定で、
・無線暗号化強化
・A-MSDU
・U-APSD
をオフに設定してみて下さい。

書込番号:26382276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:226件 Aterm PA-7200D8BEのオーナーAterm PA-7200D8BEの満足度4

2026/01/05 22:39

>Booやっきーさん
ルンバi3よりも新しい機種であるi7でもWi-Fiの接続に苦労をしたという書き込みがあります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001131489/SortID=25475364/

この方は古いスマホにつなげてルンバのアップデートをした所繋がるようになったという事ですが、以前のルーターであれば繋がるわけですよね。

そちらでルンバ本体のファームウエアを最新にアップデートする事はできますか?

もし既に最新なのであれば、

PWF
256QAM
A-MSDU
U-APSD
LDPC

の中でOFFに出来るものは全てOFFにして再度チャレンジしてみて下さい。

また、現在のチャンネル幅は40Mhzになっていますが、20Mhzにしてみてください。

書込番号:26382290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2026/01/06 08:30

>えがおいっぱいさん
>羅城門の鬼さん
早速のご返信ありがとうございます。
周波数、暗号、全てオフにしても同じエラーで、
古いスマホで再トライしても同じエラーでした。。

古いルンバなので限界最新ルーターについていけないのかな。

書込番号:26382461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2026/01/06 11:12

チャネル幅を20MHzにしたのでしょうか?

ちなみにバンドステアリングとメッシュはオフになっていますか?

書込番号:26382565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2026/01/06 12:57

>羅城門の鬼さん
書き方が悪くすみません、20Hzにしており、
バンドステアリング、MLO、メッシュ、は全てオフにして
同じエラーが発生しました。

書込番号:26382648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2026/01/06 13:43

DHCPでのIPアドレス取得で失敗している可能性もあるでしょうから、
7200D8BEがルータモードなら7200D8BEにて、
もしブリッジモードならルータとして機能している機器にて、
DHCPのIPアドレス払い出しにおいて、ルンバi3のMACアドレスと紐づけて
固定のIPアドレスを払い出すようにしてみてはどうですか。

7200D8BEがルータモードなら以下参照。
https://www.aterm.jp/function/7200d8be/guide/dhcpfixedset.html

書込番号:26382677

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件

2026/01/06 14:29

>Booやっきーさん

相性問題で、接続できないなら、
7200D8BE -> WG2600HS2 ブリッジモード、2.4G電波のみ、
問題解決できるかもしれません。

書込番号:26382701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2026/01/06 18:04

>羅城門の鬼さん
ルンバのMACアドレスが分かりませんでした。。

>akira132さん
それも考えたのですが複数の機器で相性問題が起きてないので、機器を買い足すならルンバをやめたほうがいいかなと思いました。


いろいろとありがとうございました。
手詰まりなので、ルンバを諦めようと思います。

書込番号:26382848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2026/01/06 18:54

ルンバはアプリで機器の設定をして、そのアプリからWiFi接続設定をするみたいですが、その際にWiFi接続先が見つからないのでしょうか。
アプリに位置情報権限を許可する必要があるようですが許可してますか?

書込番号:26382898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2026/01/08 08:35

>tametametameさん
はい、権限を与えたアプリで設定しています。
アプリでwifi設定中にルンバのwifiに繋ぐところまでいくのですが、
その先でエラーになって終わります。

ルーターを変える前は設定出来ていたので、
スマホ、アプリは、問題ないと思ってきます。
wifi7の影響と思いましたがルーター設定を変えても変わらずで。。

書込番号:26383980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm PA-7200D8BE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm PA-7200D8BE
NEC

Aterm PA-7200D8BE

最安価格(税込):¥23,978発売日:2025年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

Aterm PA-7200D8BEをお気に入り製品に追加する <1442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング