『アンテナがない建物で使用出来ますか』のクチコミ掲示板

2025年 4月 5日 発売

BRAVIA K-32W840 [32インチ]

  • 使い勝手も充実させたフルHD液晶テレビ(32V型)。高画質技術「クリアレゾリューションエンハンサー」により、自然な色合いでノイズの少ない映像を再現。
  • 裏番組録画に対応し、CM前後やシーンの切り替わりなどで番組を自動で区切る「オートチャプター」、短時間で視聴できる「1.3倍早見再生」なども搭載。
  • 見たいチャンネルボタンを押すだけで電源が入り、番組をすぐ見られる「チャンネルポン」、声をより聞き取りやすくできる「クリアボイス」を備えている。
最安価格(税込):

¥42,800

(前週比:-1,100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,800¥62,280 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 BRAVIA K-32W840 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA K-32W840 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA K-32W840 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA K-32W840 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA K-32W840 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA K-32W840 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA K-32W840 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA K-32W840 [32インチ]のオークション

BRAVIA K-32W840 [32インチ]SONY

最安価格(税込):¥42,800 (前週比:-1,100円↓) 発売日:2025年 4月 5日

  • BRAVIA K-32W840 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA K-32W840 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA K-32W840 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA K-32W840 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA K-32W840 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA K-32W840 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA K-32W840 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA K-32W840 [32インチ]

『アンテナがない建物で使用出来ますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA K-32W840 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA K-32W840 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA K-32W840 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナがない建物で使用出来ますか

2025/09/07 20:31(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA K-32W840 [32インチ]

スレ主 yak111002さん
クチコミ投稿数:8件

TVの接続に詳しくなく、お分かりになる方に教えていただけたらと思います。

店頭で見てこちらの商品が気になっています。
店頭のPOPにネットワーク機能なしと記載がありました。

今住んでいる建物にはTVアンテナがありません。
現在自宅の通信環境はモバイルWi-Fiのみです。
この商品で地デジ放送を観るためには、光かケーブルテレビテレビと新しく契約すれば良いという理解で正しいでしょうか。

書込番号:26284009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2025/09/07 20:45(1ヶ月以上前)

光ケーブルテレビかケーブルテレビですね
光ケーブルテレビについては私は経験なくてわかりません。
アンテナを付けた方が初期費用数万円で終
ケーブルテレビ等は毎月お金がかかります
からそれでよいならケーブルテレビ
毎月支払たくなければアンテナ設置ですね

書込番号:26284020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


キハ65さん
クチコミ投稿数:60592件Goodアンサー獲得:16170件

2025/09/07 20:51(1ヶ月以上前)

Amazon「Fire TV Stick」をモバイルWi-Fiで使ってみませんか。

>Amazon「Fire TV Stick」をモバイルWi-Fiルーターで使ってみる
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1279499.html

>Amazon Fire TV Stick HD | 大画面でフルHDの楽しさを簡単に | ストリーミングメディアプレイヤー
https://amzn.asia/d/aN8h0eJ

書込番号:26284026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13818件Goodアンサー獲得:2903件

2025/09/07 20:51(1ヶ月以上前)

>yak111002さん

光回線テレビかケーブルテレビと契約すれば、地デジ放送を見ることができます。
回線端末からは、テレビのアンテナ端子に接続します。

書込番号:26284027

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:667件

2025/09/07 20:59(1ヶ月以上前)

https://www.jcom.co.jp/

https://hikari-docomo.net/hikari-tv.html

https://kddi-hikari.com/

https://softbank-hikari.jp/charm/option/tv.php

携帯電話のキャリアと同じプロバイダの提供するサービスで契約すると、お得なことはあります

条件が良ければ室内アンテナで視聴できることはあります

書込番号:26284031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27295件Goodアンサー獲得:3123件

2025/09/07 22:33(1ヶ月以上前)

このテレビで何を見たいかで答えは変わります。
地デジ・BS・CSを見たいなら地デジアンテナやBSアンテナが必要です。
アンテナを上げず、お住いのエリアにケーブルTVが整備されているなら契約する。
外にアンテナ類を上げると、NHKが契約の案内に来るでしょう。
場合によってはスマホにTVアプリがあり利用していると、それだけで徴収されることも。
ブルーレイ・DVDの視聴なら、レコーダー・プレーヤーをTVにつなぐと見れます。
ネット環境があるなら、それ用のチューナーをTVに接続すれば、色んな物が見れます。

書込番号:26284107

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5019件Goodアンサー獲得:562件

2025/09/07 22:55(1ヶ月以上前)

>yak111002さん

たぶん、各サービス名を列挙しても、違いがわからないでしょうから、

違いを明確に、書きますが、

1.地デジアンテナ工事して立てる。
  初期工事のみです。

2.ドコモ光など+TVオプション
  家のネットワークついでに、テレビアンテナ信号を引き込める。
  テレビのチューナで、地デジもBSCSを見られます
  (ドコモ光以外にも同種多数、アンテナを立てたのと同じ信号です。)。

3.NURO光+ひかりTV
  表記が紛らわしいですが、テレビを見るために、専用チューナが必要
  (テレビの内蔵チューナが使えない事が、デメリット)

4.ケーブルテレビ
  地デジはアンテナを立てた信号と同じものが各戸に配信
  BSCSケーブル独自の番組を見るには、専用チューナを借りる。
  ネットワークは光、テレビはケーブルと、契約すると無駄も多い。


アンテナ不要という言葉にあこがれる人が、2か3を選択しようとすると思いますが、
テレビやレコーダがそのまま使える方が、断然、便利だと思います。

家に固定のネットワークがない。ようですから、2番目が良いと思います。

書込番号:26284127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6483件Goodアンサー獲得:485件

2025/09/08 06:19(1ヶ月以上前)

電波が入りにくい立地の賃貸物件等では、ケーブル化されて地デジはケーブルテレビ会社との契約なしで見られる(アンテナ端子に来ている)ようにしているところもあります。(BS等は追加契約が必要。)

ケーブルテレビ会社の光回線(ネットワーク機器の有線接続も可能)とセットで安くなる場合もありそうなので、調べられてはと思います。

書込番号:26284254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yak111002さん
クチコミ投稿数:8件

2025/09/08 07:31(1ヶ月以上前)

ごめんなさい。
全体返信しようとして、間違って別スレを立ててしまいました。
すみませんが無視してください🙇

短い時間にたくさんアドバイスいただきありがとうございます!

アドバイスを聞いて情報が不足していたと思いましたので遅ればせながら追加させていただくと

・3戸以下の集合住宅に賃貸居住です
・建物に光ケーブルテレビやケーブルテレビ等の設備はありません
・住居は都心で、モバイルWi-Fiの電波状況は良いです
・現状家族で朝夕ニュースを観る程度なので、TVがないのは困るが優先度合いは高くなく、不安定なのは困るがなるべく安価な方法が良い
・ゲームをしたり有料チャンネル等を観る予定はないです

上記の理由から、アドバイスの中のFire TV stickが気になっています。
アンテナは、国の地デジ移行の時期に、『場所によって受信しにくい場合がある』と言われていたことから残念ながらあまり良いイメージがないです。

書込番号:26284285

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5019件Goodアンサー獲得:562件

2025/09/08 07:40(1ヶ月以上前)

> この商品で地デジ放送を観るためには

地デジを見るには?という質問だから、アンテナや光などを書いているのですが、


> Fire TV stickが気になっています

まさかと思いますが、FireTVという名前からして、ネットワーク経由で、テレビが見られると、誤解していませんよね?
Amazonプライムやネットフリックスなど、youtubeなどを見られるものです。



幾つか候補を紹介してあげても、それがどういうものか?見てないですよね?

私の書いた2番というのは、
光ファイバーのテレビオプション

こういう工事イメージです。

https://flets.com/ftv/initial/const.html

賃貸でも、光くらい引けるのではないですか?

書込番号:26284292

ナイスクチコミ!3


スレ主 yak111002さん
クチコミ投稿数:8件

2025/09/08 07:46(1ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん
アドバイスいただきありがとうございます。
見ていますし調べています。
ごめんなさい。ちょっと口調が強くて怖いです。

キハ65さんが書いてくださっていた方法を拝見して、ネットで調べたところ地デジを観ている方がいらっしゃるようだったので
観られると思ったのですが、違ったのでしょうか。

書込番号:26284296

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5019件Goodアンサー獲得:562件

2025/09/08 07:58(1ヶ月以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CQN6FYLN/?th=1

配信動画を見る機械です。

Amazonプライムなど、
テレビ放送が、終わった後に、見逃した人向けに、アニメが配信になったりします。

その事を、テレビをリアルタイムで、見ていると、誤解したのではないですか?

書込番号:26284305

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:667件

2025/09/08 08:01(1ヶ月以上前)

https://kakaku.com/kaden/portable-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec011=1

ドコモは無線接続(5G)のルータでテレビを視聴できるサービスの提供があるけれど、auとソフトバンクにはありません

光回線でなければテレビの視聴は問題となることもある様です

郵便ポストに光回線の案内が入っていれば光回線は施設できるでしょう。賃貸契約の窓口、不動産屋さんには許可を得てからが良いと思います

光回線が引けなければ、画面サイズは大きくはないけれどワンセグもあります。画面サイズは19インチまである様ですが、10インチくらいに留めた方が良さそうです。画面が大きくても映りがボンヤリだと見にくそうです。音(声)が明瞭に聞こえるスピーカを選べたら良いと思います

しかしニュースが主体であればラジオが良いと思います。聞いて理解できることを前提に端的に簡潔に話すから、映像が無くても分かります

気になるニュースは後でスマートフォンでNHK、民放やインターネットのニュースのサイトで閲覧したら良いと思います

書込番号:26284308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yak111002さん
クチコミ投稿数:8件

2025/09/08 08:11(1ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん
お返事ありがとうございます。

観ていると書かれていた方もリアルタイムの地デジとは違う(配信を観ている)とおっしゃっていたのでそれは理解していたつもりですが、
Tver等のように扱いのない番組があったり、リアルタイムで観たいニュースなどには適さないという意味なのですね。

すぐ知りたいニュースはタブレットやスマホで観たり、たまーに番組を観る時は録画や配信で観ていて、TVをほとんど観ないのでリアルタイムにこだわっている訳ではないのですが、朝食事時にニュースを観るような場合は仰るように別の方法が良いのかもしれないですね。
もう少し調べてみます。

書込番号:26284312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6095件Goodアンサー獲得:527件

2025/09/08 08:19(1ヶ月以上前)

yak111002さん

他の居住者で、テレビ視聴している人はいませんか?
管理人や管理会社に相談されたのでしょうか。
皆さん、光回線などネットワークでテレビ受信をお勧めされていますが、NHKの受信契約が必要になりますので。
室内アンテナを窓際などに設置もあります。

書込番号:26284315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:213件

2025/09/08 08:43(1ヶ月以上前)

>yak111002さん

・ケーブルテレビ等の設備はありません

JCOMの場合ですが、ケーブルテレビのSTBは賃借者が要求
して設置するものです。賃借者に合わせて設定されます。

基本料金が賃借者かオーナーかは物件によりますが、オプショ
ンチャンネル・VODは基本ユーザーですので、支払情報が設定
されます。

ケーブルテレビが入っていれば、STBがなくても地デジであれ
ば見れます。

まさか壁にアンテナ線のコンセントがないような物件でしょうか?

テレビが見れない賃貸物件など考えにくいので、>ひでたんたん
さんのいう通り、お隣さんか管理会社に聞いてみてください。

管理会社が分からなくとのオーナーに聞いてもらえばわかります。
地デジをみるだけならSTBはいらないので、安価か無料で見れると
思います。

無料なら、100mbpsですけどネットも使用したいですね。

もし、ケーブルテレビがなくて、光ケーブルを引く場合でも壁に穴を
あけることはできないので、エアコンホースの穴を使う必要があり
ます。

書込番号:26284322

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2025/09/08 08:50(1ヶ月以上前)

>yak111002さん
こんにちは。
>>・建物に光ケーブルテレビやケーブルテレビ等の設備はありません
>>・住居は都心で、モバイルWi-Fiの電波状況は良いです
>>朝食事時にニュースを観るような場合

住居にはアンテナが立ってなく、壁にもアンテナ端子はないということですね?

であれば、地デジを見る方法は、フレッツ光ネット回線に重畳されて供給されるフレッツテレビなどを利用する(月800円くらいかかります)か、JCOMなどのケーブルテレビを引くしかありません。
まずは、住居に光回線やケーブルテレビを引けるかどうか確認してみてください。賃貸でもひけることが殆どで、退去時に原状復帰(業者がやってくれます)すればOKです。もし回線が引けないのであれば。いわゆる地デジ等をリアルタイムで見る方法は他にありません。

スマホやタブレットを使って例えばNHK+のアプリを使えば、放送同時配信(放送波より1分ほど遅れます)を見ることができますが、fire TV stickなどTVに繋いで使う機器のアプリは放送同時配信に対応しません。

要は、リアルタイムの放送とネット経由の配信は、明確に線引きされているということなんですね。

地デジなど放送を見るならアンテナ電波利用か、フレッツテレビなどの光テレビを利用するか、ケーブルテレビかしかないと思います。
なので、まずは、住居に光回線やケーブルテレビを引けるかどうか確認してみてください、と言うことなんです。

書込番号:26284327

ナイスクチコミ!1


スレ主 yak111002さん
クチコミ投稿数:8件

2025/09/08 09:39(1ヶ月以上前)

引き続き皆さまにアドバイスいただき感謝しております!
>プローヴァさん
までのアドバイスを拝見しました。

極めてわかりにくく、個人的で煩雑な状況をご説明すべきか迷いましたが、アドバイスの内容にお答えする形で追記しますと

・今住んでいる住居は知り合い(オーナー)に借りているもので不動産会社や管理会社は通しておりません
賃貸契約書はあるが、備品設備に関しては詳細な規約がなく、都度オーナーと直接交渉している
・我が家を含めて3戸が居住する建物で、我が家はTVあり、1戸はTVなし、1戸はオーナーが居住
オーナーのTVの通信契約状況は未確認
・入居から10年ほど経過しており、入居から現在まではオーナーが主契約者となりJcomで契約し、配線等も含めJcom担当者がしてくれていた
また地デジ視聴について我が家へ料金は請求されていなかった(有料チャンネルは付帯せずBS録画が出来ないプラン)
・TV買い替えにあたりオーナーにJcomへの連絡をお願いしたところ、今後の契約は各世帯でして欲しいと言われた
・直近までJcomのアンテナ端子を使用してTV視聴が出来ていましたので、室内にアンテナ端子はあります

少なくともTVが壊れるまでアンテナ端子からTVが観られていたので、オーナーがJcomへの主契約者を止めたというのは考えにくいですが、オーナーがどのようにTVを観ているかまでは確認できていません。
入居時は引き受けますと言っていたオーナーにお任せで、我が家に関する契約状況がどうなっているかも不明なので。

そういう事情から、相手が個人であるがゆえ通常の交渉がしにくいことも多く、これを機にオーナーとは切り離して契約できればと思っていました。
建物には使用できるJcomのアンテナ端子があるとなれば(それが今後も使用できるのであれば)、我が家で新しいTVの配線を行い、基本料金を我が家が払うようにオーナーに交渉するというのが最も良い方法なのでしょうね...

重ね重ね情報が後出しになり、またわかりにくく申し訳ありません。

書込番号:26284363

ナイスクチコミ!0


スレ主 yak111002さん
クチコミ投稿数:8件

2025/09/08 09:42(1ヶ月以上前)

訂正です。

>・直近までJcomのアンテナ端子を使用してTV視聴が出来ていましたので、室内にアンテナ端子はあります

これはおかしい書き方でした。
建物にアンテナはなく、壁にTV用の端子はあります。

書込番号:26284368

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2025/09/08 10:56(1ヶ月以上前)

>yak111002さん
はい。
建物にアンテナはなく、既にJCOM配線とアンテナ端子があるのであれば、スレ主さんの方でJCOM契約するのが最も簡単と思われます。

書込番号:26284410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13818件Goodアンサー獲得:2903件

2025/09/08 11:00(1ヶ月以上前)

>yak111002さん

それなら、テレビを買い替えても、手続きや連絡は必要ありません。
単純に、壁からテレビまでアンテナ線を接続するだけで、テレビは見られるはずです。
新たに契約するとなると、配線を分離しなければならなくなります。
そのまま使わせてもらうことが可能なら、その方が良いと思います。

書込番号:26284412

Goodアンサーナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:281件

2025/09/08 11:34(1ヶ月以上前)

>オーナーがJcomへの主契約者を止めたというのは考えにくいですが、オーナーがどのようにTVを観ているかまでは確認できていません。
オーナーに連絡しなければそのまま壁のアンテナ端子から新しいテレビの地デジアンテナ端子に接続すればテレビを見ることができました
オー-ナーがJcomにかわってサポートするのが面倒くさくなったためこれからは直接Jcomと契約してねと言うことだと思われます
※オーナーがどのようにTVを観ているかは基本的に関係はないです
※オーナーとJcomの契約でオーナーが費用を負担し今までは無料で見られていたものです

Jcomと有料契約についてご相談されたらどうでしょうか
地デジのみ視聴できる安価なプランは一部の地域を除いて廃止になっているためテレビコースで月5000円でしょうか

書込番号:26284447

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:213件

2025/09/08 11:39(1ヶ月以上前)

>yak111002さん

・TV買い替えにあたりオーナーにJcomへの連絡をお願いしたところ、
今後の契約は各世帯でして欲しいと言われた

・直近までJcomのアンテナ端子を使用してTV視聴が出来ていました
ので、室内にアンテナ端子はあります

・現状家族で朝夕ニュースを観る程度なので

オーナーが、JCOMをやめてテレビ放送を見ないわけではないよう
ですので、STBもないことですし、今まで通りテレビのアンテナ端子に
壁からアンテナ線をつなげれば地デジは見れます。

地デジであれば、どの部屋・戸であっても建屋内で放送信号を分配
しているだけでなので特別な装置は不要であり、オーナーが契約を
やめない限り受信できます。

一方、BSアンテナもないようですので、BS/4KBSを見るにはSTBが
必要です。

テレビの買い替えとjcomの契約は一切関係ありません。

テレビの買い替えで必要な届け出は、NHKのへの届け出です。
まさか、オーナーにNHKの契約をさせてないですよね?
NHKの契約は賃借者の責務です。

でも知り合いなら、お話合いできまるのでしょうか。
誰が払うかは別として、NHK契約は世帯契約で、単身赴任者
など住んでいるところが違う人は割引もあます。

聞いたところによると、3戸のJCOMのオーナー契約は、
(放送/ネット)月 7000円弱、一方個人宅契約で5000円弱
なのだそうです。

JCOMの契約の場合、戸別契約しても大して安くならないから、
現状維持をお願いするのも手です。

書込番号:26284454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:213件

2025/09/08 11:55(1ヶ月以上前)

追加

オーナー契約の場合、契約条件を変更しない限りなにもすることは
ないです。

今回は費用の負担を下げたいのでしょうか? 賃料がただなら
言われそうですね。

STBの設置/撤去、トラブル対応はすべて賃借者がJCOMへ連絡
して行うものです。

建屋のブースター等のトラブルで、オーナー所有物に問題があるなら
オーナーに話が行きますが、通常、オーナーがサポートすることは
ないです。

書込番号:26284466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2025/09/08 12:00(1ヶ月以上前)

電波の強い地域なら室内アンテナでも映るし
電波が弱くアンテナでは視聴出来ない地域では、無料や格安でケーブルテレビが地デジの電波をケーブルで送信してくれる

電波塔が近ければ三千円ぐらいで買える室内アンテナでどうにかなるかもね

書込番号:26284471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yak111002さん
クチコミ投稿数:8件

2025/09/08 12:18(1ヶ月以上前)

引き続きありがとうございます。
>ペンギン事変さん
までのお返事を拝見しました。

入居時はこちらからお願いしたわけではなく、なかば強引にオーナーがTVの契約もうちがするから任せておいて!という感じだったんです。
我が家が入居した時はオーナーと我が家だけが住んでいたので、別世帯ではなく親戚みたいな扱いになっているような話でした。(Jcomとの話は全てオーナーが行い、話を合わせておいてと言われていた)
契約内容も知らされず、費用負担についても特に何も言われないままでした。
そのような経緯で勝手に動くのはまずいと思い一旦オーナーに連絡したのですが、たぶんもう間に入るのが面倒になったのだと思います。

TVが壊れなければそのまま視聴できていたわけなので、現在の端子を使って新しいTVの配線をし、そのまま視聴出来るかやってみようと思います。
オーナーが主契約を止める時が来て視聴出来なくなるとか、今回のことで料金について言及があれば支払えばいいかな。

何となく頭がまとまりましたので、この辺りで締めさせて頂こうと思います。
沢山アドバイスを頂き感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:26284481

ナイスクチコミ!0


スレ主 yak111002さん
クチコミ投稿数:8件

2025/09/08 12:42(1ヶ月以上前)

>balloonartさん
への返信を忘れました。

NHKは世帯毎個別で支払っています。
知り合いですが親戚ではないです。賃料も発生していますが、現在までTVを見るための料金はいくら掛かっているのかも知らされていないし請求がないので支払っていません。

ありがとうございました。

書込番号:26284506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6483件Goodアンサー獲得:485件

2025/09/08 15:10(1ヶ月以上前)

>現在の端子を使って新しいTVの配線をし、そのまま視聴出来るかやってみようと思います。

たぶんこれだけで済みます。J-COMが物件建築時に回線を通して地デジのみ映るようにしていたのかと思います。(J-COMは追加のBS・ケーブルその他の契約や光回線契約で元を取る。)

追加分については住人が直接J-COMと契約という形かと。(一般的です。)

書込番号:26284631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA K-32W840 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA K-32W840 [32インチ]
SONY

BRAVIA K-32W840 [32インチ]

最安価格(税込):¥42,800発売日:2025年 4月 5日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA K-32W840 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング