『ヘリウム充填でしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥51,150

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥51,150

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,150¥63,415 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:24TB 回転数:7200rpm キャッシュ:512MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のオークション

ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]SEAGATE

最安価格(税込):¥51,150 (前週比:±0 ) 登録日:2025年 3月25日

  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]のオークション

『ヘリウム充填でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]を新規書き込みST24000DM001 [24TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘリウム充填でしょうか?

2025/03/30 00:33(7ヶ月以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]

スレ主 Zechinさん
クチコミ投稿数:23件

やはりこの価格ではヘリウム充填はないだろうと思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:26128105

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2025/03/30 01:07(7ヶ月以上前)

楽天市場で、

>Seagate BarraCuda HDD(Helium)3.5inch SATA 6Gb/s 24TB 7200RPM 512MB 512E/4KN(ST24000DM001)
https://item.rakuten.co.jp/compmoto-r/0763649185445/

書込番号:26128120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/30 03:57(7ヶ月以上前)

スペックシートには特に記載はないようですが、筐体が密閉仕様なのでヘリウム充填と考えて間違いないと思います。
というより、20TBを超えるクラスのHDDとなるとプラッタの枚数も非常に多くなるのでヘリウム充填じゃないと逆に安定稼働させるためのコストが高くなる気がします。

書込番号:26128162

Goodアンサーナイスクチコミ!9


fff_Necoさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/31 20:29(7ヶ月以上前)

私もHe充填だと思います。
参考にしたのは下記です。
https://www.fieldlake.com/products/toshiba/mg-series-jp/index.html
東芝MGシリーズは12TB以上からHe充填のようです。
BarraCudaとは用途が異なるので単純比較はできませんが、目安にはなると思います。

自分のは10TBですがHe充填のようでした(呼吸穴がない)。
WD100EZAZ-11TDBA0(Amazon整備済み品を購入)
データシートが出てきませんでしたので断定できせんが...

ご参考になれば。

書込番号:26130369

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの異音 3 2025/11/17 21:26:16
HDDの設置方法 9 2025/10/31 1:10:45
外付け化に成功 3 2025/10/15 11:28:51
ヤフーショッピングで最安 4 2025/10/15 20:25:00
データの倉庫用として購入を検討中 7 2025/10/09 11:18:47
裸族のお立ち台TWINでの利用について 13 2025/10/14 12:46:33
ツクモパソコンYahoo店最強ですね。 3 2025/11/04 0:06:09
対応ハードディスクケースについて 11 2025/09/19 14:26:27
Linuxで使えますか? 8 2025/09/20 16:27:55
もう通り過ぎましたが 0 2025/09/04 20:58:52

「SEAGATE > ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]
SEAGATE

ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥51,150登録日:2025年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

ST24000DM001 [24TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <1354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング