『実験的にカワセミを撮る』のクチコミ掲示板

2025年 4月25日 発売

Z5II ボディ

  • 上位機種同等の高性能を実現し、暗いシーンへの対応力と一瞬の動きを捉える撮影性能が向上したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載し、従来の「EXPEED 6」の約10倍高速でデータを処理できるため、強力なAF性能やすぐれた被写体検出・追尾性能を実現。
  • 著名なクリエイターが作成した特製のプリセット「イメージングレシピ」に対応。H.265やH.264などに加え、独自の動画ファイル形式N-RAWにも対応。
Z5II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2025

最安価格(税込):

¥220,994

(前週比:+770円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥224,309

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥200,200 (16製品)


価格帯:¥220,994¥284,788 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g Z5II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション

Z5II ボディニコン

最安価格(税込):¥220,994 (前週比:+770円↑) 発売日:2025年 4月25日

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション


「Z5II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z5II ボディを新規書き込みZ5II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信7

お気に入りに追加

標準

実験的にカワセミを撮る

2025/07/24 12:05(5ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z5II ボディ

クチコミ投稿数:7件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

飛びものにはどう撮れるかと思い、実験台にはカワセミが一番と思い撮ってみました。
まあまあの結果でした。
乗せた写真はちょっといじくってますけど。

書込番号:26245921

ナイスクチコミ!16


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2025/07/24 13:01(5ヶ月以上前)

>安物買いかずさん

かなり加工してますよね。
無加工も見てみたいです。

書込番号:26245960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2025/07/24 13:02(5ヶ月以上前)

>安物買いかずさん

アイコンが怒ってますよ。

これだけ追えてれば合格ではないでしょうか。

ミラーレスになり被写体認識のお陰で動体AFは良くなったと思いますが、カワセミなんかは撮影者のスキルも大切だと思います。

書込番号:26245962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度4

2025/07/24 14:09(5ヶ月以上前)

@/@@/@さんありがとうございます。
とんでもなくトリミング、コントラスト、その他
いじくっているので、見た感じ自然じゃないと自分でもわかります。

加工前の写真はとてもここには出せない写真です。

書込番号:26246000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度4

2025/07/24 14:17(5ヶ月以上前)

当機種

無加工の写真

with Photoさんありがとうございます。
写真は加工してますが、この形でとれたのは確かにので、素晴らしいカメラだと思います。

書込番号:26246004

ナイスクチコミ!9


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/24 15:56(5ヶ月以上前)

まるでネオ一眼で撮ったみたい。

書込番号:26246075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:17件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5

2025/07/24 18:36(5ヶ月以上前)

当機種

安物買いかずさん、こんばんは。

レタッチがどうこうと言う前に、露出オーバーだと思いますよ。

書込番号:26246180

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度4

2025/07/25 16:00(5ヶ月以上前)

別機種

Jean Grey Phoenixさんご指摘ありがとうございました。
言われてみれば露出オーバーかもしれないですね。

乗せてくれた写真素晴らしいですね。
D4で撮ったホバリングを載せてみますけど、露出はどうですか?

書込番号:26246970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z5II ボディ
ニコン

Z5II ボディ

最安価格(税込):¥220,994発売日:2025年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

Z5II ボディをお気に入り製品に追加する <694

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング