『皆既月食をZ5iiで撮影しました』のクチコミ掲示板

2025年 4月25日 発売

Z5II ボディ

  • 上位機種同等の高性能を実現し、暗いシーンへの対応力と一瞬の動きを捉える撮影性能が向上したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載し、従来の「EXPEED 6」の約10倍高速でデータを処理できるため、強力なAF性能やすぐれた被写体検出・追尾性能を実現。
  • 著名なクリエイターが作成した特製のプリセット「イメージングレシピ」に対応。H.265やH.264などに加え、独自の動画ファイル形式N-RAWにも対応。
Z5II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2025

最安価格(税込):

¥220,224

(前週比:+3,044円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥220,224

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥200,200 (27製品)


価格帯:¥220,224¥298,867 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g Z5II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション

Z5II ボディニコン

最安価格(税込):¥220,224 (前週比:+3,044円↑) 発売日:2025年 4月25日

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション
RSS


「Z5II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z5II ボディを新規書き込みZ5II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

標準

皆既月食をZ5iiで撮影しました

2025/09/08 10:02(3ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z5II ボディ

スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件
機種不明

今朝の皆既月食をZ5iiで撮影しました。
天体望遠鏡につけて直焦点、1000mm、F7.7、露出1秒、ISO 800

書込番号:26284380

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2025/09/08 11:08(3ヶ月以上前)

当機種

自分もZ5IIで撮影しました。

180-600mmで撮って、RAW現像、トリミングしています。

書込番号:26284419

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/08 12:02(3ヶ月以上前)

当機種

>palosantoさん
昨日夜更かしして、しまいました。>40D大好きさん

書込番号:26284472

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2025/09/09 06:29(3ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

2022年11月8日の皆既月食と天王星(下方の白い点)

大幅にトリミング:下方の白い点が天王星

Z5+300mmF4(同じレンズ):手持ち撮影

トリミング

前回:2022年11月8日の皆既月食は天王星食でした。機種違いD810+300oF4(新品が9万円で買えた)で撮影し、パソコンで拡大確認したら、月の下方に白点の天王星が写っていて感激しました(さすがニコン)。

今回の皆既月食は横着をして三脚無し手持ちZ5(同じレンズ)でしたが、さすがに皆さんのZレンズより劣りました。しかし手振れ補正の実力は確認できました(三脚を使用して絞ればもう少し良い画像が得られたと思います:Z5の真の実力ではない)。

書込番号:26285121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2025/09/15 15:21(3ヶ月以上前)

別機種

私も前回のを貼らせていただきます。

書込番号:26290942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2025/09/16 10:59(3ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

トリミング

さらに接近

>まる・えつ 2さん

数百年に一回、晴天でなによりでした。モニター確認できず、パソコンに取り込んで、写っていた。

書込番号:26291638

ナイスクチコミ!2


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2025/09/18 11:08(3ヶ月以上前)

当機種
機種不明

修正前 中央にホットピクセルが目立っていた

2022年11月8日皆既月食x天王星食

>ガジェットじいさんさん
>まる・えつ 2さん
>モモンガ1さん
>40D大好きさん
こんにちは、書き込み有難うございました。
 撮影して後で画像を見ると中央にホットピクセルがあるので、がっかりしていました。
カメラに、ピクセルマッピングの機能があることが、あとで知りました。
 この時は、知らなかったので、ダーク画像を撮って、ステライメージ10で
ダーク補正して何とか消すことができた。
 前回 2022年11月8日皆既月食x天王星食を撮ったものです、1分毎の5枚の比較明合成、カメラは、D810Aでした。

書込番号:26293307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2025/09/18 12:19(3ヶ月以上前)

>palosantoさん
D810Aでしたら、星の撮影専門家ですね。
私は高校時代に天文部でしたが、フィルム、場合によっては乾板でした。

書込番号:26293363

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z5II ボディ
ニコン

Z5II ボディ

最安価格(税込):¥220,224発売日:2025年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

Z5II ボディをお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング