『専用のウィンドマフは無いようですね。』のクチコミ掲示板

2025年 4月25日 発売

Z5II ボディ

  • 上位機種同等の高性能を実現し、暗いシーンへの対応力と一瞬の動きを捉える撮影性能が向上したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載し、従来の「EXPEED 6」の約10倍高速でデータを処理できるため、強力なAF性能やすぐれた被写体検出・追尾性能を実現。
  • 著名なクリエイターが作成した特製のプリセット「イメージングレシピ」に対応。H.265やH.264などに加え、独自の動画ファイル形式N-RAWにも対応。
Z5II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2025

最安価格(税込):

¥220,224

(前週比:+3,044円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥220,224

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥200,200 (27製品)


価格帯:¥220,224¥298,867 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g Z5II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション

Z5II ボディニコン

最安価格(税込):¥220,224 (前週比:+3,044円↑) 発売日:2025年 4月25日

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション

『専用のウィンドマフは無いようですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z5II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z5II ボディを新規書き込みZ5II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

専用のウィンドマフは無いようですね。

2025/11/06 12:53(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z5II ボディ

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2788件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5

動画撮る時の風切り音を目立たないようにしたいと思い、「ND SmallRig ウィンドマフ 3859」がZ50U、Z5Uにも使えるのかサポート問い合わせたところ、Z30、ZR以外は使えないそうです。

残念でした。

書込番号:26333547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2025/11/06 13:09(1ヶ月以上前)

>The_Winnieさん

どうせ内蔵マイクは取り付け位置が微妙で低品質ですから
外付けマイクにウインドマフ付属の物を選べば良いのでは?

書込番号:26333561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2788件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5

2025/11/06 13:18(1ヶ月以上前)

>よこchinさん

コメント、有難うございます。

内蔵マイクの音質は、私には悪いように思いませんでした。

ですが、ウィンドマフの取り付けが出来ないので、カメラマイクを検討しています。

書込番号:26333567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:136件

2025/11/06 13:50(1ヶ月以上前)

>The_Winnieさん

 別売りのマイクを購入された方が良いと思います。

 ボディのマイクになら、両面テープで取り付けるのも有りますね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0F2D84H4H
 ファインダーの両側に付けると耳みたいになるかも。

書込番号:26333589

ナイスクチコミ!2


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2788件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5

2025/11/06 14:41(1ヶ月以上前)

>エルミネアさん

ユニークな製品のご紹介を、有難うございます。

いろいろな製品が、有るものですね。

最近、NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRを調達し、Z50Uで動画撮りをしたところ、具合が良かったので、風切り音を低減できないものかと思い始めました。

Z5U、Z50Uで使えそうな、定評の有るカメラマイクを探そうと思います。

ニコンはSENNHEISER、RODEの製品を推奨しているようです。

書込番号:26333616

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z5II ボディ
ニコン

Z5II ボディ

最安価格(税込):¥220,224発売日:2025年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

Z5II ボディをお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング