『視聴予約ができない!!』のクチコミ掲示板

2025年 4月15日 登録

75Q7C [75インチ]

  • ピクセルレベルのバックライト制御を実現する量子ドットMiniLED技術が採用された4K解像度の75V型液晶テレビ。Amazon.co.jp限定、2025年モデル。
  • 没入感のある立体音響と深みのある低音を実現する「2.1.2chのOnkyo Hi-Fi サウンドシステム」、「TCL全領域ハロー制御テクノロジー」を搭載。
  • 「144Hz VRR機能」を備え、画面コンテンツを自動調整することで、高いリフレッシュレートと超低レイテンシーを実現している。
最安価格(税込):

¥154,800

(前週比:-45,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥154,800¥154,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 75Q7C [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75Q7C [75インチ]の価格比較
  • 75Q7C [75インチ]のスペック・仕様
  • 75Q7C [75インチ]のレビュー
  • 75Q7C [75インチ]のクチコミ
  • 75Q7C [75インチ]の画像・動画
  • 75Q7C [75インチ]のピックアップリスト
  • 75Q7C [75インチ]のオークション

75Q7C [75インチ]TCL

最安価格(税込):¥154,800 (前週比:-45,000円↓) 登録日:2025年 4月15日

  • 75Q7C [75インチ]の価格比較
  • 75Q7C [75インチ]のスペック・仕様
  • 75Q7C [75インチ]のレビュー
  • 75Q7C [75インチ]のクチコミ
  • 75Q7C [75インチ]の画像・動画
  • 75Q7C [75インチ]のピックアップリスト
  • 75Q7C [75インチ]のオークション

『視聴予約ができない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「75Q7C [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75Q7C [75インチ]を新規書き込み75Q7C [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

視聴予約ができない!!

2025/09/28 20:08(3ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 75Q7C [75インチ]

スレ主 tokyomecさん
クチコミ投稿数:26件 75Q7C [75インチ]のオーナー75Q7C [75インチ]の満足度4

録画予約はできるが、視聴予約は出来ない番組表では予約はする物のテレビのスイッチは入らない、スイッチを入れても視聴予約の番組に切り替わらない。

書込番号:26302643

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/09/29 07:54(3ヶ月以上前)

搭載するチューナの数が2基なので、2つの見たい番組の時間帯が被ったときは予約録画と視聴になるのかもしれませんが

オンタイムで見るならば見たい番組の放送開始前にテレビの前でテレビを点けて待機すると思うから

テレビを点けていれば予約した時刻の前にチャンネルが切り替われば良いと思いますが…

旧いソニーのテレビと旧いレグザのテレビでも同じ動作だったと記憶します

現実には問題は小さい様に思います

書込番号:26302990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/09/30 07:44(3ヶ月以上前)

>tokyomecさん
こんにちは
視聴予約しても本体の電源がオフの時はオンにはなりません。これは留守中にテレビが起動するのを防止するためです。
また、電源オンになってても、googleメニューやアプリ使用時は視聴予約に切り替わらないとのことです。これは制御上の理由でしょうね。

いずれにせよ仕様なので、設定等ではどうにもならないと思います。

書込番号:26303775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyomecさん
クチコミ投稿数:26件 75Q7C [75インチ]のオーナー75Q7C [75インチ]の満足度4

2025/09/30 10:11(3ヶ月以上前)

それぞれ考え方とは思うが?2013年発売の東芝Z58X(既に廃棄)LGテレビ(現在使用中)共に視聴予約をするとその時間に電源が入ります、このテレビ(TCL)では電源が入っていると切り替わります、視聴予約をしても電源は入らず当然電源を入れても、番組表は予約のまま切り替わりません、又留守中のご意見には留守にするときは録画予約でしょう??以上ですが如何?

書込番号:26303870

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2025/09/30 10:48(3ヶ月以上前)

他社のテレビでは番組表から「視聴予約」→テレビの電源を切る→予約時刻になるとテレビの電源が入る
75Q7CはAmazon限定モデルため取扱説明書がWebにありませんが類似品番の取扱説明書でも「視聴予約」について注意書きはないです

テレビの電源を抜いて5分ほど放置して電源をいれなおすか
テレビのリモコン→メニュー→すべての設定→システム→デバイス情報→リセット→出荷時***、録画を残して初期化

TCLに問い合わせされたらどうでしょうか
お問い合わせ
https://www.tcl.com/jp/ja/contact-us

書込番号:26303889

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/09/30 11:54(3ヶ月以上前)

>tokyomecさん

>>視聴予約しても本体の電源がオフの時はオンにはなりません。これは留守中にテレビが起動するのを防止するためです。また、電源オンになってても、googleメニューやアプリ使用時は視聴予約に切り替わらないとのことです。これは制御上の理由でしょうね。

上記は取説に書いてある仕様ですので、問い合わせてもリセットしても無駄だと思います。

書込番号:26303937

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2025/09/30 12:24(3ヶ月以上前)

テレビを視聴中に「視聴予約」があれば視聴予約したチャンネルに自動切り替わるがそれ以外はできないといこでしょうが

取扱説明書の「録画と予約」p50ページ前後に以下の様な文言があり出来ないといっている様です

視聴予約した予約が開始時刻になっても視聴チャンネルへ自動的に切り換えられない制限があり、下記の場合があります。
・電源オフ期間中(これは、留守中に勝手に電源オンして視聴状態となる事を防止するものです

書込番号:26303959

ナイスクチコミ!7


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2025/09/30 12:36(3ヶ月以上前)

ソニーのGoogle TVはリモコンで電源を切っているとき電源が入り予約した番組が表示されるとなっています
TCLのサポートにeメールでも問い合わせができるので回答をもらえば良いと思いますが?

番組表から視聴予約や録画予約ができる
[視聴予約]を選択した場合
視聴予約した時間になると、予約した番組へ切り替わります。
テレビがスタンバイ状態(リモコンで電源を切っている)の時は、電源が入り予約した番組が表示されます。
https://www.sony.jp/support/tv/enjoy/guide2023/#b3

書込番号:26303968

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「TCL > 75Q7C [75インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

75Q7C [75インチ]
TCL

75Q7C [75インチ]

最安価格(税込):¥154,800登録日:2025年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

75Q7C [75インチ]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング