『壁掛』のクチコミ掲示板

2025年 4月15日 登録

55Q6C [55インチ ブラック]

  • ピクセルレベルのバックライト制御を実現する量子ドットMiniLED技術が採用された4K解像度の55V型液晶テレビ。Amazon.co.jp限定、2025年モデル。
  • 没入感のある立体音響と深みのある低音を実現する「2.1 Hi-Fi サウンドシステム」、「TCL全領域ハロー制御テクノロジー」を搭載。
  • 「144Hz VRR機能」を備え、画面コンテンツを自動調整することで、高いリフレッシュレートと超低レイテンシーを実現している。
最安価格(税込):

¥84,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥84,800¥84,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速120Hz バックライトタイプ : 直下型 55Q6C [55インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55Q6C [55インチ ブラック]の価格比較
  • 55Q6C [55インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 55Q6C [55インチ ブラック]のレビュー
  • 55Q6C [55インチ ブラック]のクチコミ
  • 55Q6C [55インチ ブラック]の画像・動画
  • 55Q6C [55インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 55Q6C [55インチ ブラック]のオークション

55Q6C [55インチ ブラック]TCL

最安価格(税込):¥84,800 (前週比:±0 ) 登録日:2025年 4月15日

  • 55Q6C [55インチ ブラック]の価格比較
  • 55Q6C [55インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 55Q6C [55インチ ブラック]のレビュー
  • 55Q6C [55インチ ブラック]のクチコミ
  • 55Q6C [55インチ ブラック]の画像・動画
  • 55Q6C [55インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 55Q6C [55インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 55Q6C [55インチ ブラック]

『壁掛』 のクチコミ掲示板

RSS


「55Q6C [55インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
55Q6C [55インチ ブラック]を新規書き込み55Q6C [55インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 壁掛

2025/06/16 16:29(6ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 85Q6C [85インチ ブラック]

スレ主 lime01さん
クチコミ投稿数:14件

こちらの85型で壁掛されている方、居られるでしょうか?
また出来るのでしょうか?もし出来るならアタッチメントは何方の製品が宜しいでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:26211819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2025/06/17 00:40(6ヶ月以上前)

>lime01さん

壁掛けのデメリットは認識されているでしょうか?

1.85型ともなれば、壁掛け工事自体に熟練者二人以上が必要。

2.移動困難。

3.配線替えがひとりでは難しい。

2022年にハイセンス75U9Hの即時ファームウェアアップデートを依頼した時に「壁掛けかどうか」と問われました。(当時、75U9Hの電源オン時、我が家のインタネットがハングアップし、ルーターの再起動で復旧。 我が家は壁掛けではないのでサポートが一人で来訪してファームウェアアップデートしたが電源オン時のインタネットハングアップは解消せず。 約4か月後自然にハングアップしなくなりました。 原因は不明。私の推測では75U9Hの電源部リレーのチャッター? 現在は我が家のメインテレビとして快適です。)

 我が家は4kテレビ3台(75型、55型、43型)ありますが壁掛けではありません。

書込番号:26212220

ナイスクチコミ!6


スレ主 lime01さん
クチコミ投稿数:14件

2025/06/17 05:42(6ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
今回、新築するに当たり壁補強して設置する事になりました。そこでリビングが広いので大きいTVを購入しハウスメーカーから寸法と壁掛が可能なのかを聞かれておりました。勿論、設置は業者にお願いします。
確かにご指摘のように故障したら大変ですね。
色々教えて下さりありがとうございました。

書込番号:26212276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/06/17 09:07(6ヶ月以上前)

>lime01さん
こんにちは。
本機はアマゾン専売機種で、TCLのサイトにも情報が上がっていません。なので、壁掛け金具メーカーの互換性検証にも機種としてあがってきません。Equalsやハヤミの互換表に乗ってこないので難しいと思います。
まあただ一般的にはVESA金具で300x300程度のスパンと推定されますので、自己責任で探すしかないですね。

金具の画面サイズ制約と重量制約内で探します。

壁掛けは壁から突出しないように設置すると壁と一体化して綺麗に見えますので、薄型の金具がお勧めです。
例えば下記のようなものですね。
https://www.network-jpn.com/f55c-b2/

壁掛けは新築の時にやるのがベストです。これだけで部屋の見栄えはかなり変わってきますし、スペースも有効に使えます。
注意点としては、壁裏に配線を通すためのダクトを木枠で壁裏に設置してもらいましょう。ケーブルはTV裏からダクトを通して床近くの壁面に落とします。テレビの下にはフローティングTVボード等を置いて中に配線を落せば綺麗に見えます。うちも壁掛けやりましたが、ケーブル配線などをあらかじめ考えてやっておけば何の問題もありません。

フローティングTVボード一例
https://www.margincabinet.com/view/item/000000000972?category_page_id=living

ダクト開口は幅15cm x高さ10cm程度、奥行きは8cm程度あれば十分です。AC配線とアンテナ配線は壁掛け金具付近にコンセントパネルを設置し、HDMI、LAN、USBなどのケーブルはダクトに通す感じです。

85型ですとどのみち何かあれば2人がかりです。修理などの訪問でも壁掛けである旨伝えると2人以上で訪問されると思います。それだけのことです。

にしても、新築リビングにTCLで大丈夫ですか?少なくとも画質に関して国内メーカーの尺度では測れませんので買う前に実機を確認した方がいいです。アマゾン機は無理ですが同等機種等を。口コミをみるとトラブルは割と多い方ですから、もし買うならアマゾンの延長保証は必須ですね。

書込番号:26212377

ナイスクチコミ!0


スレ主 lime01さん
クチコミ投稿数:14件

2025/06/17 10:09(6ヶ月以上前)

ご丁寧な内容で感謝します。
配線の件はハウスメーカーに伝えておきますね。
先程調べたら、同じ様なTVがTCLのサイトに載っていてVESAが400-600mmでしたので壁掛は可能なのかと思っています。
YouTubeのレビューで安価で良い感じなので検討している次第です。
使い方としては地上波とYouTube、Netflix程度で、そこまで画質に拘っていませんが粗過ぎるのは困りますね。
同じTCLでも画質が良い上位グレードを検討すべきでしょうか?

書込番号:26212418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/06/17 11:24(6ヶ月以上前)

>lime01さん
>>そこまで画質に拘っていませんが粗過ぎるのは困りますね

スレ主さんがどのあたりまで許容できるかはわかりませんので、実機を御覧になるしかないですね。
Q6Cに近いのはC6Kあたりですかね。
展示品の検索はビックカメラグループでできますが、85,75は展示無し、65でしたら展示がある店舗がありそうです。
https://www.biccamera.com/bc/tenpo/CSfBcToriokiList.jsp?GOODS_NO=14053033

TCLは商品ランクによって画質の見た目が結構きつめに変わります。
個人的に見たことのある機種ですと、65C8K、65C7Kなんかは国内メーカーともまあまあ比較できる感じには見えました。

書込番号:26212480

ナイスクチコミ!1


スレ主 lime01さん
クチコミ投稿数:14件

2025/06/17 12:40(6ヶ月以上前)

ご新設にありがとうございます。
やはり安さにつられると後悔しそうですね。
上位機種も検討したいと思います。
家が完成するのが12月なので市場が変動しているかもなのでね。

書込番号:26212555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/06/18 13:04(6ヶ月以上前)

>lime01さん
お値段の高い上位機種を検討されるなら、他メーカーも候補にあげましょう。TCLがよほどお好きなら止めはしませんが。

書込番号:26213580

ナイスクチコミ!1


スレ主 lime01さん
クチコミ投稿数:14件

2025/06/18 13:44(6ヶ月以上前)

TCLに拘りは有りませんので他メーカーも考慮したいと思います。お勧めとか有りましたら教えて頂けたら有り難いです。

書込番号:26213604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/06/18 15:55(6ヶ月以上前)

>lime01さん
85型を安い順に並べるとこのようになります。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec301=85&pdf_so=p1

正直なところ、新築リビングに大型テレビを置くのであれば、ある程度上位機種を選んだ方がいいと思います。85型ともなりますと、超大画面の部類なので、画質の粗が目立ちやすいです。なので高画質機能を持つ上位機種です。20万以下の85型はぶっちゃけ、ただ映るだけの商品です。
価格的に85Q6Cが限界であれば、他にお勧めできる商品はありません。
予算を上げて良いなら、例えば下記位になります。miniLEDバックライトを持つ型落ち商品の中から選んでいます。
U8N、X90LはQ6Cと同ランク商品ですが、正体のわからないQ6Cよりはよいかなといった感じです。Z970Mはそれらよりは上位機種です。

ハイセンス 85U8N 25万
ソニー 85X90L 44万
レグザ 85Z970M 49万

書込番号:26213711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lime01さん
クチコミ投稿数:14件

2025/06/18 16:25(6ヶ月以上前)

我が事のように考えて頂きありがとうございます。
確かに映るだけのTVだと後悔しそうですね。予算的には40万切れば良いかなと思っておりました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:26213745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 85Q6C [85インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55Q6C [55インチ ブラック]
TCL

55Q6C [55インチ ブラック]

最安価格(税込):¥84,800登録日:2025年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

55Q6C [55インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング