『録画について』のクチコミ掲示板

2025年 6月 6日 発売

75U8R [75インチ]

  • 「Mini-LED PRO」採用のMiniLEDハイエンドモデルの4K液晶AIテレビ(75V型)。明るい部屋でもクリアで見やすい「低反射広視野角パネルPRO」を採用。
  • 新AIエンジン「HI-VIEW AIエンジン PRO」を搭載。「2.1.2空間サラウンドシステム」により、天井から音が降ってくるような立体音場を表現。
  • 「VIDAA OS」を採用し、パワーオン、レスポンス、切り替えが速い。さまざまなHDRフォーマットに対応し、制作者の意図を再現した映像を楽しめる。
最安価格(税込):

¥197,800

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥197,800¥255,155 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ : 直下型 75U8R [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75U8R [75インチ]の価格比較
  • 75U8R [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U8R [75インチ]のレビュー
  • 75U8R [75インチ]のクチコミ
  • 75U8R [75インチ]の画像・動画
  • 75U8R [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U8R [75インチ]のオークション

75U8R [75インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥197,800 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2025年 6月 6日

  • 75U8R [75インチ]の価格比較
  • 75U8R [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U8R [75インチ]のレビュー
  • 75U8R [75インチ]のクチコミ
  • 75U8R [75インチ]の画像・動画
  • 75U8R [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U8R [75インチ]のオークション

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「75U8R [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75U8R [75インチ]を新規書き込み75U8R [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

録画について

2025/08/30 08:45(2ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8R [55インチ]

クチコミ投稿数:1025件 55U8R [55インチ]のオーナー55U8R [55インチ]の満足度5

HDD録画機能で毎週録画や毎日録画や月〜金録画の設定ををしたいですが分かりません
設定方法を教えてください

書込番号:26276961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4595件Goodアンサー獲得:680件

2025/08/30 09:36(2ヶ月以上前)

機能操作ガイド(WEB版)の73頁

連続ドラマを予約する

番組表から予約します

追跡キーワードを適切に設定すれば録り漏らしません

追跡キーワードは、番組タイトルの文字列の後部のサブ・タイトルを削除して先頭一致にすることです
翌週も予約できていることを確認すれば大丈夫です
番組表は7日後の同じ曜日までしか得られないから、録画予約した当日に確認ができないときは、後日に確認します

書込番号:26277003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2025/08/30 10:08(2ヶ月以上前)

>きゅ〜〜ちんさん
こんにちは
連ドラ予約を使います。
下記取説ガイドに詳しく載っています。
https://www.hisense.co.jp/tv/u8r/assets/pdf/manual.pdf#page73

レグザやハイセンスの予約機能は番組名で連ドラ予約が働きますが、これが出来が悪く、新ドラマの1話目の番組名だけに余計な接頭語がついてる場合、2話目以降がうまくいかないことがあるので自分で番組名を編集したりする必要があります。

書込番号:26277025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件 55U8R [55インチ]のオーナー55U8R [55インチ]の満足度5

2025/09/04 17:47(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
コメントありがとうございます
がっちりマンデー!の簡単予約出来ますか?

書込番号:26281385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4595件Goodアンサー獲得:680件

2025/09/04 18:57(1ヶ月以上前)

録画の操作は「機能操作イド」の66頁から

「連続ドラマを予約する」は73頁から

・番組表で録画予約をする番組を選択する

・「録画予約」の右隣の「連ドラ予約」を選択する

・追跡キーワードと追跡基準の曜日を確認・設定
 追跡キーワードは文字列の後方にサブ・タイトル
 があるときは注意する。そのままで次週以降の予
 約が出来るときもあるし、出来ないときもある
 サブ・タイトルは削除して番組タイトルだけの
 前方一致に編集すれば予約漏れは皆無です

 7日の日曜日はタイトルは以下の様だと思います

 がっちりマンデー!!食べ放題の裏側!…

 「がっちりマンデー!!」以降の文字列を削除

 追跡基準の曜日は毎週の日曜日であること
 異なる曜日であるときは訂正する

 日曜日の番組開始前に予約をすれば、翌週の14日
 のがっちりマンデーが正しく予約できているかは
 わかるけれど、土曜日までの予約では確認は出来
 ないから、7日の日曜日以降に翌週のがっちりマ
 ンデーが予約できているかは確認して、予約でき
 ていなければ追跡キーワードを編集する。予約で
 きるまで

慣れると簡単で直ぐに終わるでしょう

連ドラ予約で番組が終了しても予約は試み続けられるだろうから、曜日と時間帯が被る番組の録画予約をしようとすると警告を受けます。終了した連ドラ予約は削除する。録画予約できる上限に達したら新しい録画予約は出来なくなることもあり放置せずに

書込番号:26281440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1025件 55U8R [55インチ]のオーナー55U8R [55インチ]の満足度5

2025/09/16 10:08(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
コメントありがとうございます
今週は世界陸上でがっちりマンデー!が放送されt1えなかっのか?録画出来てなかったので来週返信します

書込番号:26291601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4595件Goodアンサー獲得:680件

2025/09/16 10:45(1ヶ月以上前)

了解です

急ぐことはありませんが予行演習はできます

本機は地デジとBS/CSはチューナは3基を搭載しています。同じ日時、時間帯に同時に2つまでを予約録画できます

今日からでも、毎週で放送する番組で予行演習はできます。あるいは毎日で放送する番組であれば今日の予約で、明日か明後日かには操作と結果の関係は理解できるでしょう。少なくとも明日以降の予約録画予定は分かります

NHK BSのにっぽん縦断 こころ旅の再放送は月曜日から木曜日までです。追跡キーワードは編集せずにそのままで連ドラ予約と、追跡キーワードは先頭一致の番組タイトルに編集しての連ドラ予約でそれぞれの明日以降の録画予約結果が分かるから、雰囲気は掴めると思います

何れでも明日以降の予約ができるようであれば違いは掴めないから、他の毎日で放送する番組で録画予約して何れかで録画予約結果に違いが認められたならば、追跡キーワードの編集の効果は実感できると思います

来週以降でも十分です

書込番号:26291626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2025/09/17 09:36(1ヶ月以上前)

>きゅ〜〜ちんさん
>>がっちりマンデー!の簡単予約出来ますか?

番組表のタイトルがどうなっているか次第ですね。

例えばですが、普段のがっちりマンデーの番組表タイトルが
「がっちりマンデー!!」
だったとして、番組改編時期や特番時期などに、一時的に
「【今朝は必見】がっちりマンデー!!」
みたいに余計な接頭語が付いていると、そのタイトルで予約されてしまうので、次週になって番組表が
「がっちりマンデー!!」
に戻ると録画されないと言ったことが起こるわけです。
要はタイトルの頭だけは一致してないと録画されないわけですね。

なので、録画予約の際にタイトルに余計な修辞がついてないか確認してついていたら手動で編集が必要です。
こういう仕様なのはレグザだけみたいですので、要注意です。

次回のがっちりマンデーは9/21で各所の番組表は普通に「がっちりマンデー!!」で始まっているので、レグザの番組表もそうなっていたら大丈夫だと思います。

書込番号:26292397

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:284件

2025/09/17 15:00(1ヶ月以上前)

>次回のがっちりマンデーは9/21で各所の番組表は普通に「がっちりマンデー!!」で始まっているので、レグザの番組表もそうなっていたら大丈夫だと思います。
>追跡キーワードの編集の効果は実感できると思います
予約して9/21(日)以降番組予約を確認して9/28(日)分があれば次週の予約もOKです(今週中は9/21分しか確認できないです)
番組名は「がっちりマンデー!!売上593億1ポテチの元祖・湖池屋!あのレジェンド社長が出演!?」です
追跡キーワードを「がっちりマンデー」に編集しても予約画面には「がっちりマンデー!!売上593億1ポテチの元祖・湖池屋!あのレジェンド社長が出演!?」となります

>HDD録画機能で毎週録画や毎日録画や月〜金録画の設定ををしたいですが分かりません
設定方法を教えてください
毎日、毎週(日)、月〜木、月〜金、月〜土は番組表→番組を選択→決定→連ドラ予約→その他の録画設定→追跡基準で変更できます

連ドラ予約方法
テレビリモコン→番組表→番組を選択→決定→連ドラ予約→はい
タイトルを編集する場合
テレビリモコン→番組表→番組を選択→決定→連ドラ予約→決定→その他の録画設定→決定→連ドラ(不要な番組を削除する)、追跡キーワード(不要な番組を削除する)→設定完了→決定

書込番号:26292623

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1025件 55U8R [55インチ]のオーナー55U8R [55インチ]の満足度5

2025/09/27 05:28(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>zr46mmmさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
返信遅くなってすみません
がっちりマンデー の予約詳しくかいていただきありがとうございます
朝ドラ予約とがっちりマンデーの予約凄く分かりやすくてよやく出来ましたありがとうございます

書込番号:26301145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55U8R [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75U8R [75インチ]
ハイセンス

75U8R [75インチ]

最安価格(税込):¥197,800発売日:2025年 6月 6日 価格.comの安さの理由は?

75U8R [75インチ]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング