『PCモニターとしてどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2025年 6月 6日 発売

75U8R [75インチ]

  • 「Mini-LED PRO」採用のMiniLEDハイエンドモデルの4K液晶AIテレビ(75V型)。明るい部屋でもクリアで見やすい「低反射広視野角パネルPRO」を採用。
  • 新AIエンジン「HI-VIEW AIエンジン PRO」を搭載。「2.1.2空間サラウンドシステム」により、天井から音が降ってくるような立体音場を表現。
  • 「VIDAA OS」を採用し、パワーオン、レスポンス、切り替えが速い。さまざまなHDRフォーマットに対応し、制作者の意図を再現した映像を楽しめる。
最安価格(税込):

¥198,980

(前週比:+13,180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,980

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥198,980¥250,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ : 直下型 75U8R [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75U8R [75インチ]の価格比較
  • 75U8R [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U8R [75インチ]のレビュー
  • 75U8R [75インチ]のクチコミ
  • 75U8R [75インチ]の画像・動画
  • 75U8R [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U8R [75インチ]のオークション

75U8R [75インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥198,980 (前週比:+13,180円↑) 発売日:2025年 6月 6日

  • 75U8R [75インチ]の価格比較
  • 75U8R [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U8R [75インチ]のレビュー
  • 75U8R [75インチ]のクチコミ
  • 75U8R [75インチ]の画像・動画
  • 75U8R [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U8R [75インチ]のオークション

『PCモニターとしてどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「75U8R [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75U8R [75インチ]を新規書き込み75U8R [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信10

お気に入りに追加

標準

PCモニターとしてどうでしょうか?

2025/11/10 00:57(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8R [65インチ]

スレ主 tama-catさん
クチコミ投稿数:5件

現在、4K42インチのパソコン専用モニターを使用中。ただ、年齢が高齢で老眼が進んでまして、通常の表示だと文字が小さすぎて老眼鏡なしでは観覧できません。といって表示を大きくする方法もありますが、そうすると4Kの意味が薄れるため使用はしていません。
そこで、このTVをパソコンモニターとして使えないかと。スペック的には申し分のない性能なので、ただ何か落とし穴があると怖いのでどなたかよろしくお願いします。

書込番号:26336455

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4854件Goodアンサー獲得:733件

2025/11/10 03:20(1ヶ月以上前)

https://www.hisense.co.jp/tv/u8r/d6.php

老眼は近くの物が見えないらしいけれど、現実に体験したことはないから分かりませんが

離れた所から字が大きく見えたら良いのであれば、このテレビで良いのではないかと思います

画面の面積は約2.4倍になり、眼が受け取る光量は2倍くらいに増えるとなると、眼が疲れやすそうな気はします

書込番号:26336482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14045件Goodアンサー獲得:2946件

2025/11/10 06:20(1ヶ月以上前)

>tama-catさん

置き場所があるなら、使用はできるでしょう。
こちらは参考に。
https://panasonic.jp/life/entertainment/260029.html

書込番号:26336508

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20440件Goodアンサー獲得:3420件

2025/11/10 07:56(1ヶ月以上前)

>tama-catさん

パソコン専用モニターとテレビでは見え方が変わってきて、目が疲れやすくなります。
動画などは明るく鮮やかに見えますが、文字テキストは見にくくなると思います。

解像度は4Kのままで、倍率変えてテキスト等だけ拡大する方法はダメなんでしょうか。
動画などの解像度は4Kでそのまま観れると思います。

書込番号:26336542

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:61件

2025/11/10 08:13(1ヶ月以上前)

>tama-catさん

私は49インチの4kTVをモニター替りにしていますが100%のままだと小さすぎて見えないので

ひまJINさんの言うやり方で125%にして使用しています、ちなみに老眼です

タブを同時に2画面程度に表示する位なら問題ないですよ

書込番号:26336551

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:25件

2025/11/10 10:31(1ヶ月以上前)

こだわりあるならドットピッチもっと広くなる更にでかいの選んでください。
4Kの意味ってなんですか?それに至る経緯があるはずです。

書込番号:26336631

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:21件

2025/11/10 12:10(1ヶ月以上前)

大きさは大きい方が良いけど、片手で持てる重さの20kg以下に
した方が良いかなと
42インチが16kg、55インチが18kgほどですが。

書込番号:26336697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2025/11/10 13:58(1ヶ月以上前)

>tama-catさん
こんにちは。
現在42型モニターをご使用で、文字が小さいから拡大すべく65型を検討ということですね。となると、今までの42型をみていた視聴距離のままで65型を入れ替えて置けば、視野内で文字が大きく見えるので、老眼鏡無しでも文字は見えるようになるかも知れませんね。
ただ、問題点は視野内に画面が入りきらないと思うので、表示位置に合わせて目や首を動かさないと全体が見渡せない点ですね。今度は首や肩こりになりそうですが、その辺りは大丈夫ですか?

そもそも視力が落ちた場合、文字を大きくしてしまうと、一度に見渡せる情報量は少なくなってしまいますからどのみち使いにくいと思います。
windowsの設定で200%ズーム等にして使うのが現実的と思います。200%ズームにしても写真や図面は等倍で表示されますから、小さくて見えない部分は老眼鏡をかけるしかないですね。

あとは、PCモニターと違ってTVは映像入力を検出して自動オンはしませんので、PCを使う時はいちいち手動でテレビの電源をオンする必要があります。

書込番号:26336763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20440件Goodアンサー獲得:3420件

2025/11/10 14:17(1ヶ月以上前)

PC等で文字などだけを大きくする仕組みを「スケーリング」と言います。
42インチモニターだと150%とかが推奨かな、それで見にくいなら200%でしょうか。
現状、どの程度のスケーリングで使われてるのか教えて下さい。

単純により大画面なテレビの購入は、プローヴァさんが言われるとおり間違いの元だと思います。
まずは、現状の42インチモニター環境で工夫される事をお勧めします。

下記記事なども参考にして下さい。
https://win11lab.info/win11-display-scale/
https://ascii.jp/elem/000/004/084/4084581/

書込番号:26336780

ナイスクチコミ!13


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1715件Goodアンサー獲得:306件

2025/11/10 20:33(1ヶ月以上前)

4090×2160 100%

4090×2160 175%

ブラウザでズーム125%(4090×2160)

>そこで、このTVをパソコンモニターとして使えないかと。スペック的には申し分のない性能なので、ただ何か落とし穴があると怖いのでどなたかよろしくお願いします。

落とし穴などはないです
動画の再生は問題ありません
文字についてはコメントできません

4Kディスプレイで文字が小さいのは老眼とは関係がなくそういうものです
文字をWindowsの設定拡大やブラウザの設定でズームしても「動画」の再生には関係ありません

文字が小さくなるため文字が読める大きさに拡大(ブラウザでズーム)などします
4Kディスプレイで解像度4090×2160にすると文字は小さくなります
2Kディスプレイで解像度1920×1080と同じ文字サイズにするためには画面を175%に拡大します
また必要に応じてブラウザでも文字をズームできます

書込番号:26337022

ナイスクチコミ!12


スレ主 tama-catさん
クチコミ投稿数:5件

2025/11/10 22:51(1ヶ月以上前)

早速のいろいろなご意見、アドバイス、ありがとうございます。
健康被害、及び設備的なご心配をしていただいた方々にはとても感謝でございます。
特に、 「>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん、>あさとちんさん」 のデータ的、及び資料的なアドバイスは自分的には、欲しかった情報です。これで購入Go!の確信がほぼ固まりました。本当にありがとうございました。
なお、実際にこのTVをパソコンのモニターとして使用されている方のご意見があればより嬉しいです。

書込番号:26337147

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75U8R [75インチ]
ハイセンス

75U8R [75インチ]

最安価格(税込):¥198,980発売日:2025年 6月 6日 価格.comの安さの理由は?

75U8R [75インチ]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング