『マウント部分がザラザラ』のクチコミ掲示板

2025年 7月10日 発売

17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]

  • 単焦点レンズに匹敵するF1.8の大口径と描写性能をズーム全域で実現したAPS-Cミラーレス用ズームレンズ。(富士フイルム X マウント)。
  • 高水準の芸術的表現を叶える「Art」ライン。向上した光学性能に加え、焦点距離を17-40mmに拡張しながらも30%以上の軽量化を実現。
  • 「HLA」による高速かつ静粛なAFに加えインナーズーム機構やフォーカスブリージングに配慮し、映像制作においてもすぐれたパフォーマンスを発揮する。
17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥131,999

(前週比:-1,308円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥131,999¥152,460 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:72.9x118.2mm 重量:530g 対応マウント:Xマウント系 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の価格比較
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の買取価格
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のレビュー
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のクチコミ
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の画像・動画
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のオークション

17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]シグマ

最安価格(税込):¥131,999 (前週比:-1,308円↓) 発売日:2025年 7月10日

  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の価格比較
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の買取価格
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のレビュー
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のクチコミ
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の画像・動画
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のオークション

『マウント部分がザラザラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]を新規書き込み17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

マウント部分がザラザラ

2025/08/08 10:28(1ヶ月以上前)


レンズ > シグマ > 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]

機種不明

爪や皮膚が擦れて跡がつく

マウント部分のツルツルに見える金属鏡筒のところ、触ると細かいヤスリのようになっていて爪や皮膚が削れて白く粉吹いたみたいになるんですが、なぜこんな仕様なのでしょう?この加工だけ残念でした。

書込番号:26257961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/08 16:08(1ヶ月以上前)

>新参者でございますさん

これは、写真で拝見する限りでは、不良品でしょう!

私の、SIGMA17-40はツルツルピカピカです。

書込番号:26258154

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2025/08/08 19:20(1ヶ月以上前)

>samuraiderさん
なんと!まさか不良個体だったとは。。
一旦家電量販店などで他の個体の様子を見て、交換なりしようと思います!
情報ありがとうございます。

書込番号:26258289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11649件Goodアンサー獲得:865件

2025/08/09 03:26(1ヶ月以上前)

>新参者でございますさん
新品での購入ですか? フリマサイトからの購入?他にもキズ付いてるように見えますが

書込番号:26258624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2025/08/09 10:50(1ヶ月以上前)

>しま89さん
こちら新品購入で、ほぼ1ヶ月使用しているのである程度の小傷はあります。
またこのマウント部の粉吹きも拭けば綺麗になります。
ただ細かいヤスリ状なので気づかず爪が接触していつのまにか跡が残ります。

書込番号:26258823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/09 17:03(1ヶ月以上前)

>新参者でございますさん
こちら新品購入で、ほぼ1ヶ月使用しているのである程度の小傷はあります。

1週間なら新品交換も可能でしょうが、

書込番号:26259116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:45件

2025/08/09 18:32(1ヶ月以上前)

>新参者でございますさん
ズームリングから絞りリング手前まで白っぽく見えますが、何か加工されてますか?

書込番号:26259181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2025/08/09 23:10(1ヶ月以上前)

>バラの蕾さん
いえ!加工はしてません。
フラッシュたいて撮ったのでそう見えるのだと思います。材質の違いで光沢感が違うだけかと。

どなたかこのレンズの実物をお持ちで、マウント部の触り心地(超微細なヤスリ感)を確かめられる方いないでしょうか?

書込番号:26259415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2025/08/09 23:13(1ヶ月以上前)

機種不明

撮り直した画像

ライトの環境変えて撮り直しました

書込番号:26259417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lssrtさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:71件

2025/08/09 23:49(1ヶ月以上前)

僕ので言うと、ほとんどツルツルなんですが、
前後方向に指の腹でこするとかすかにヒュッヒュッと音がすると言うか、
要するにリング方向のヘアライン加工がされている状態と思います。
その粗さがひょっとすると個体によって差があるのかもしれませんね。

書込番号:26259434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2025/08/09 23:58(1ヶ月以上前)

>lssrtさん
まさにです!前後方向で指への抵抗を感じます。
いずれにせよ、店頭で他の個体をチェックしてどの程度個体差があるのか確認しようと思います。
ご報告ありがとうございます。

書込番号:26259438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lssrtさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:71件

2025/08/10 00:33(1ヶ月以上前)

ちなみに僕は他に5本ARTレンズを持っているのですが、
たぶんARTは全てこれと同じ仕様で、コンテンポラリは違う仕様になってると思います。
僕は基本的に触らない部分なので、このような投稿があるまで
単なるツルツルだと10年以上思い込んでおりましたが(^^;

書込番号:26259456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:45件

2025/08/10 06:50(1ヶ月以上前)

>新参者でございますさん
撮り直しありがとうございました。正常ですね。

書込番号:26259527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takunnjiさん
クチコミ投稿数:6件 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のオーナー17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の満足度5

2025/08/17 08:55(1ヶ月以上前)

私も問題のツルツル(に見える)箇所に時々白い汚れがつくのが気になっていました。その度に傷がついたのかとヒヤヒヤするのですが、気づかないうちに爪が引っかかって削りカスが付着しているだけのようです。実際に縦に爪を当てるとひっかかりを感じます。個体差や不良品などではなく、こういう仕様なのだと思いますよ。

書込番号:26265525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウント部分がザラザラ 13 2025/08/17 8:55:37
17-40で星撮り 2 2025/07/19 13:55:43
特に問題無いです 4 2025/07/12 12:40:17
欲しい! 18 2025/07/10 20:30:29

「シグマ > 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]」のクチコミを見る(全 41件)

この製品の最安価格を見る

17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]
シグマ

17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥131,999発売日:2025年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング