『もはや異常な世界』のクチコミ掲示板

2025年 8月 8日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM3

  • 有効最大約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R」を搭載した、デジタルスチールカメラ。レンズ込みで約498gと小型・軽量。
  • ツァイス「ゾナーT」35mm F2レンズのすぐれた描写性能を、レンズ一体型設計により最大限に引き出す。3.0型液晶モニターを装備。
  • コンパクトなボディに、画像処理エンジン「BIONZ XR」、AI処理に特化した「AIプロセッシングユニット」を搭載し、より高精度な被写体認識が可能。
最安価格(税込):

¥562,102

(前週比:+2円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥562,102

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥511,900 (1製品)


価格帯:¥562,102¥664,944 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 サイバーショット DSC-RX1RM3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM3SONY

最安価格(税込):¥562,102 (前週比:+2円↑) 発売日:2025年 8月 8日

  • サイバーショット DSC-RX1RM3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM3

『もはや異常な世界』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ410

返信44

お気に入りに追加

標準

もはや異常な世界

2025/08/01 21:10(5ヶ月以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM3

スレ主 commet09さん
クチコミ投稿数:73件

20万のカメラも、100万のカメラも写り、操作性など変わらないのだから、高ければ何でも良いという人が釣れればメーカーとしては成功と言うことなんだろね。

素晴らしいカメラとか、レンズとか言っても、その写りの違いを並べて、流石高いのはぜんぜん違う、価格差だけあるなんて比較今まで見たことないから、カメラって不思議な世界だね。良いものは、空気感まで写せるという、もはやオカルトなんですもん。ちなみに、その空気感、どんなに写真を眺めても、1時間も2時間も目を凝らしても、私にはその空気感とやら伝わりませんでした。

スナップ撮るだけなら、どうせこのカメラも昔の3万のコンパクト機と違いが分からない、所詮はそんなところでしょう。

日本は貧乏になったから、このカメラは中国人向けと言うことかな。日本の不動産安いみたいに、爆買いかな。

書込番号:26252968

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/08/01 21:23(5ヶ月以上前)

>commet09さん

金額の提示のしかたが完全に
「Leica」をディスってますよね?笑
あっちに書いた方が良くないですか!

書込番号:26252990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2025/08/01 21:29(5ヶ月以上前)

>スナップ撮るだけなら、どうせこのカメラも昔の3万のコンパクト機と違いが分からない、所詮はそんなところでしょう。

いや〜さすがにそんなことは無いと思いますけどね。
第一にさすがに3万円のコンデジではセンサーサイズが極小でしょう。
昔3万円台でありそうだったIXYとかでも1/2.3型CMOSでしょ?

このソニーのカメラは35mmフルサイズですよね〜?

さすがにこの違いは大きいでしょう。
https://fivestarcamera.net/column/post-15010/


フルサイズセンサーのコンデジとしてはめっちゃ高いとは思いませんけどね。まぁ、もちろん安いとも思わないけど、今のご時世APS-Cセンサーのコンデジで20〜30万ですから、フルサイズですし出たばかりなんでこんなもんでしょう。

私はここまで出すなら、もうこっちって思いますけどね。まぁ、実際買えませんけどね。
https://kakaku.com/item/J0000047599/


なおカメラやレンズの違いで、今まで撮れなかったものが撮れるとかは良くある話ですよね〜。スレ主様はカメラってもしかしてスマホしか使ったことないとかですかね?

書込番号:26252995

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件

2025/08/01 22:25(5ヶ月以上前)

それを言えば、軽トラでもロールスロイスでもフェラーリでも目的地に着くという点だけならどちらでもできる…のと同様、何をどこまで求めるかってことですよね。

実用性以上の趣味の世界なんて、カメラに限らずみんなそんなもんでしょう。

まぁ、私には買えないし買わないけど。

書込番号:26253039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2025/08/01 23:11(5ヶ月以上前)

違いが分からない人は買わないだろう、
違いの分かる人の中には買う人がいるだろう。

しかし、なぜ買わない人たちが値段がーとか普及品やスマホで充分だー、とか騒ぐのだろうか。

これを買いたい、買いたいが値段が高すぎるー、
とか騒ぐのならまだ理解できるが。

書込番号:26253061

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2025/08/02 00:23(5ヶ月以上前)

さすがに3万のデジカメと比較したら…僕レベルでもわかりそうなんだけど(笑)
…多分(笑)
…知らんけど(笑)

3万のデジカメは使ってきたから慣れてるし。
普段、食べてる代用シシャモと違う味が本物でしょうから。

国も民族も関係なく、これに価値を見出した必要な方、欲しい方が買えばいいだけです。

花崗岩も石。砂岩も石。金も石。ダイヤモンドも石です。

書込番号:26253087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2025/08/02 01:23(5ヶ月以上前)

ブランド品。
RAY-BANのサングラス、
オメガの腕時計。その類。

スレ主はこれらにその価値が見出せないだけ。
見出せないことを恥じる必要はないが、
これらを許容できない器の小ささを知るべきかな。

書込番号:26253101

ナイスクチコミ!30


珈琲天さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/02 06:59(5ヶ月以上前)

単焦点のフルサイズというスペックだけでも3万のカメラと違うでしょ。
工業製品は量産型か少数生産型でも値段は変わるしね。
もう少し論理的思考で詰めた方がいいのでは?安直なものいいに見えました。

書込番号:26253172

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2025/08/02 08:53(5ヶ月以上前)

またか…
毎回毎回新製品がでると…
同じようなスレしか立てられない…


まだ発売もされていないのに、
写りや操作性が同じ?

いやはや
まともに比較すらもできないと
自ら宣言しているようなものだね…

哀れ…

書込番号:26253230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2025/08/02 09:36(5ヶ月以上前)

>スナップ撮るだけなら

腹を満たすためだけなら、高級寿司でもチェーンの回転ずしでも変わらない。

書込番号:26253252

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/02 09:55(5ヶ月以上前)

これは「趣味のカメラ」であり、「仕事用」や「記録用」ではないと思ってます。
趣味になると、車やバイクや腕時計、古着など、なんであってもそれに価値があると感じた人以外に、その値段の価値は感じられません。

私も、穴が開いてたり色褪せてるTシャツに何万も出して買い集めてる会社の先輩を白い目で見てます(笑)向こうからしたらカメラ1台に50万とか払う私を同様に感じてる。趣味なんてそういうものかと。

私はもっと安かったRX1(中古)に過去どっぷりハマっていました。もう無いと思ってた後継機を出してくれたSONYへの敬意と、あの体験をまた味わいたくて予約しました。
あと一週間、久しぶりの再会をこうして楽しみに待ってます。

書込番号:26253268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/08/02 11:28(5ヶ月以上前)

ちょうど実物昨日見てきました。

さて、自分の言いたいことだけ言って、これって(質)なんですか?

書込番号:26253344

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2025/08/02 16:25(5ヶ月以上前)

フルサイズ、35mm、F2・・・コンデジとは全く異なる写真が撮れると思いますよ。
ボケ味なんて全然違うでしょうね。ポートレートが分かりやすいと思いますが。

書込番号:26253563

ナイスクチコミ!7


スレ主 commet09さん
クチコミ投稿数:73件

2025/08/02 20:15(5ヶ月以上前)

所詮はコンパクト機と思っていたけど、先日カレンダー制作に、10年ほど前コンパクト機で写した写真を印刷したら、これが意外なほどよく写っていて、見た目一眼と全く変わらず、これならあえて高い、重たい一眼を買う意味がないと感じたくらいです。

確かに、シビアなシーンでは一眼が有利かもしれないけど、スナップ撮りならあえて高いカメラ必要ないでしょ。RX1RM3を使って、シビアな撮影をするとはどうしても思えないし。

このカメラ、どう見ても66,000円程度の価値なんでしょうね。外国の人からすれば、安い、安いになるのかもしれないけど。

書込番号:26253749

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2025/08/02 20:31(5ヶ月以上前)

>日本は貧乏になったから、このカメラは中国人向けと言うことかな。日本の不動産安いみたいに、爆買いかな。

為替レートで見ると日本の購買力は低下していることになるが、国内で生活する限りではさほど変化なはい。
確かに日本の一部の人は貧乏になったかも知れないが全ての日本人が貧乏になったわけではない。

中国人がこのカメラを爆買いすることないと思うが。
中国人が日本の不動産を買うのは自国では土地を買うことができないから、買える国で土地を購入する。
しかも日本の税法が適用しない彼らにはその不動産を親族に譲っても相続税がかからないので彼らにとっては魅力的な財産だ。

早く外国人にも日本の税法が適用されるようにすべき、まずは消費税の負担から。

書込番号:26253766

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2025/08/02 20:35(5ヶ月以上前)

なんで、
スナップとか
シビアな写真とか
限定的になるの?

スナップではなく
またシビアなものを撮るなら、
差は出てくると言ってるのと同じ…


書込番号:26253773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2025/08/02 20:43(5ヶ月以上前)

どんな印刷機でカレンダーを印刷したかわかりませんが、所詮その印刷機が持つ性能以上のものは印刷できません。

よくWeb上のサンプル写真を見てコントラストかどうとか言ってる人がおられますが、
それってWebを見るために使われたモニターの映像の評価でしかないことを忘れているよう、
そのモニターの性能以上の画質を表現することはできません。

書込番号:26253787

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2025/08/03 21:28(5ヶ月以上前)

>commet09さん

>確かに、シビアなシーンでは一眼が有利かもしれないけど、スナップ撮りならあえて高いカメラ必要ないでしょ。

スナップ撮りは、今や、大抵の人は、スマホで済ませていると思います。

動物写真のように、瞬間の動きを狙うときは、レフ機やミラーレスが必要になりますが、スマホの動画で動物を撮る人が増えていますね。

書込番号:26254694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2025/08/05 13:36(5ヶ月以上前)

さすがに1/2.3型センサーで61MPは解像しないので…
画素ピッチ的にはフルサイズ換算で15000MP相当(笑)
150億画素てこと

コンデジとの差はわかると思うよ

まあ世の中、一眼よりスマホの方がきれいとしか思ってない人もいるので
色んな評価が出てくるのだろうけども

とりあえず初値が60万円弱は高いと思うがな
昔は一眼とレンズ買うより一体型はレンズ付きでめちゃお得て値付けだったけども

7R5とFE35/1.8より10万円高い
7R4にすれば20万円近く高い

値付けの基準が大幅に変わった事を痛感します

書込番号:26255805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2025/08/05 19:00(5ヶ月以上前)

>あっちに書いた方が良くないですか!

向こうのもそうだけど、「価格で話題騒然(?)」って流石ですな!

書込番号:26256003

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8021件Goodアンサー獲得:184件

2025/08/06 08:07(5ヶ月以上前)

別機種

今も所持しています(^_^;)

異常なのですか???

1997年(約28年前)にこのカメラが発売された時¥248,000でした。

当時、TOYOTAカローラの上級クラスが130万円−−現在300万円(約2.3倍)してます!

あのころ、このカメラを買った人からすれば、特に高額とも思わないですが・・

書込番号:26256417

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2025/08/06 09:13(5ヶ月以上前)

DS-300ってスマートメディアが出た年にでてるけど
PCカードスロットのスマートメディアアダプタってもしかして5V用?

まあアダプタ変えれば当然3.3Vのスマートメディアが使えるだろうけども

書込番号:26256458

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8021件Goodアンサー獲得:184件

2025/08/06 09:43(5ヶ月以上前)

別機種
別機種
機種不明

撮れますよ(^_^;)

PCカードアダプタ「PCxDS-ADP」を使用してます。

5Vのスマートメディアには対応してません。

書込番号:26256473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2025/08/06 10:06(5ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

ああxDにも対応した新しいアダプタ使ってるんですね
フジが最初に用意したのが何Vだったのか気になる(笑)

ちなみに僕はDS-8を持っているので5Vのスマートメディアと
カードリーダーを持ってます(笑)


フジとオリはデジカメ黎明期に圧倒的存在感を誇ったのに
ことごとくメディアで失敗して一気に衰退したのが面白いとこ

スマートメディアからのxDだからね…
オリにかんしてはiD PHOTOまで手をだすポンコツぶり(笑)

書込番号:26256482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2025/08/06 10:10(5ヶ月以上前)


ちょっと勘違いしてました
スマートメディアは1995年発売なのでさすがに1997年のDS-300なら3.3Vですね

ちなみにDS-8は1996年

書込番号:26256489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/08/07 16:27(5ヶ月以上前)

たかだか60万円ぐらいで高すぎるだの、異常だの大げさな。趣味のカメラに100-200万円使う人なんてざらにいるでしょ。

それと日本人が貧乏になったというよりは、格差が広がってんのよ。貧困層が増えているけれども、富裕層も増えているの。なのでカメラに60万円程度を出す人なんてごまんといるよ。

書込番号:26257421

ナイスクチコミ!20


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2025/08/07 23:20(5ヶ月以上前)


>それと日本人が貧乏になったというよりは、格差が広がってんのよ。
>貧困層が増えているけれども、富裕層も増えているの。
>なのでカメラに60万円程度を出す人なんてごまんといるよ。

確かに・・・。
私の友人は、先日も2000数百万円の腕時計を銀座のお店で買って来たと言っていました。
そこは結構流行っている様ですよ。

あっ、無論カメラにも相当額つぎ込んでいるそうで、色々とそれを見せられています。

書込番号:26257756

ナイスクチコミ!6


コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/08/08 06:37(5ヶ月以上前)

そうだよ、高い高いって執着して、そっちの方が異常な世界だよ

900万1000万のベンツが街中、いっぱい走ってるじゃない。

書込番号:26257832

ナイスクチコミ!9


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2025/08/08 08:55(5ヶ月以上前)

このコメ主さんは以前から、何かをディスって喧嘩を売ることだけがスレ立ての目的なので、真面目に説明しても徒労に終わります。

書込番号:26257906

ナイスクチコミ!11


珈琲天さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/08 09:23(5ヶ月以上前)

日本人社会ではよくあること
とにかく自分の主張が正しいということを証明するために周囲に同意を求めてくること
自分の欲しいものを否定されると我慢できずに暴れる人およびそれを面白がる人
スルーすればいいのにダボハゼのように食いついては状況解説をしたい人

書込番号:26257919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2025/08/09 20:42(5ヶ月以上前)

>commet09さん

いやあ、本当に最近のカメラは高いですね〜。高嶺の花過ぎて僻んでしまいます。
「もはや異常な世界」は納得ですね。趣味の世界なので本当にピンキリなんだけど・・・。

ひと昔前ならカメラに限らず「プロしか持たないだろう。かなりの金持ちしか所有しないだろう」と思っていた物がかなり一般化してるもんね。

昭和の高度成長期からは外れ、バブルの恩恵にあずかれなかった身としては何かにつけて付いて行けない領域が増えました。苦笑。

でもね、3万円のコンデジと比べられても・・・。自分としては安いコンデジ画質に堪えられなくて一眼レフに変えた
ケースなので・・・。(清水の舞台から・・・)って思うくらい一眼レフに手を出すのは最初は戸惑い何ヶ月も悩んだのだけどね。笑。

確かに条件が合えば安いコンデジでも素敵な写真は残せますけどね。なかなか写真を趣味にすると色々と昔のコンデジではね。


でも、このカメラのスペックは凄いですよね。自分の趣味には合わないですから、もし自分が金持ちでも買わないけどね。

人それぞれですね。

書込番号:26259287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2025/08/09 21:07(5ヶ月以上前)

まあ働きだしてしまえば、稼げないのは自分の責任でよいのだけども
一番大変なのは学生だろうなと思う

都内だとここ数年でやっとバイトの時給が上がったけども
その前は20年くらい全く上がらなかったんだよねえ
その20年で物価がどれだけ上がったか?

外食なら1.5〜2倍くらいになってる

カメラは新品の値上げにつられて中古も相場が上がってるから
学生がはじめるの大変だろうなああ


まあ対外的には日本は物価が上がらなかったから国力が落ちたとなるのだけどね
政府がやらかした…

物価はもっと上がり、それ以上に給料が増えるのが健全だった

書込番号:26259311

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/09 21:22(5ヶ月以上前)

でもこういう高いものの話に限って買えない人が群がってきて
自分のことは棚に上げて世の中には買える人がいるみたいなこと書くやつ必ず現れる
他人の代弁とか恥ずかしいよね
貧富の差というより心の貧しいのが増えてると言える
たまには買える人、買った人の意見も聞きたいよ笑

書込番号:26259328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2025/08/09 22:31(5ヶ月以上前)

買った人は価格コム見なくていいんだよ。
買ったんだから、ネット見ずに撮ってるでしょ。
また、精神性も関係ないよ。
移動中とか合間とかの時間つぶしが多いんじゃない?
久しぶりに気になる製品が出たから世間話してるだけ。
その辺りは国際情勢の話と同じ。
諸外国や諸勢力に具体的に圧力かけれる人は…まぁ、いないけど…情報みながら語り合うじゃん。

楽しく行こうよ。
それで役に立ちゃラッキーじゃない(笑)

書込番号:26259383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


珈琲天さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/10 06:59(5ヶ月以上前)

>松永弾正さん
製品買ってレビューまでした人は価格コム見に来ちゃ行けないんだ笑

書込番号:26259532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2025/08/10 13:51(5ヶ月以上前)

>珈琲天さん
見ない方が気が楽だよ(笑)

書込番号:26259784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2025/08/11 00:11(4ヶ月以上前)

子供のころの話
軍医上がりの校医がいて、学校行事になるとVcでパシャパシャ撮っていました。
エルマーの5cm以外を付けているのは見たことがなかったが目立っていました。

時代が違うので、値段ほどの衆目を集めることはないと思うけどVcより写りは良
いでしょうね・・・・・されど、コンデジ50マンエン

書込番号:26260222

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/11 18:44(4ヶ月以上前)

人それぞれ生活レベルが違うし社会的地位や趣味も異なる
なのに日本人はみんなが同じ世界を生きていると勝手に思い込んでいる
ネット社会が浸透して貧乏人や孤立してる人でも情報は取れるからね

書込番号:26260767

ナイスクチコミ!4


コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/08/15 12:42(4ヶ月以上前)

>珈琲天さん

>ネット社会が浸透して貧乏人や孤立してる人でも

酸っぱいブドウってやつかな

書込番号:26263942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2025/08/15 16:24(4ヶ月以上前)

>貧困層が増えているけれども、富裕層も増えているの。
>なのでカメラに60万円程度を出す人なんてごまんといるよ。

確かに・・・。
自分事ながら、まずは万難を排して「富裕層」までをクリアし、早く「超富裕層」の仲間入りをしたい!
超高額カメラは、それからでも・・・。(汗

「日本の富裕層・超富裕層は合計約165万世帯」
https://www.nri.com/jp/news/newsrelease/20250213_1.html

書込番号:26264109

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2025/08/15 22:49(4ヶ月以上前)

上で「友人の話から、超高級腕時計の販売店が繁盛している」と申した者です。
以前、そんな店で買った腕時計をしているその友人に「何で2000数百万円もするの?」と思い切って聞いたら、
「例えば、鎖バンドの主要部分が金で、また時刻表示部分が全てダイヤで出来ているから」とか言っていました・・・。
まあ、そこまで行かなくても、超高級腕時計業界はその路線で成功している様に見えます。

なので、今やジリ貧のカメラ業界(?)も生き残りを懸けて、そんな超高級カメラの路線に賭けてみるのって、ダメでしょうかね?!

書込番号:26264439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/08/16 04:56(4ヶ月以上前)

そんな路線の危うさもあるよね。

なんの役にも立たない重そうなネックレスを付けてる淑女や野球選手のように、
「そうだったの、そうゆう種類の人なのね。」となればジリ貧が加速するやも

書込番号:26264555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2025/08/22 12:51(4ヶ月以上前)

機種不明

デジタルカメラの出荷台数

>なんの役にも立たない重そうなネックレスを付けてる淑女や野球選手のように、

「何の役にも立たない」といった見方もあるけど、本人にはそれを付ける事で「超無情の喜び!」を感じるらしいですよ。 聞いた話では、例えば高級クルーズ船での船長主催のディナーで、そういった超高額なアクセサリーや持ち物を携えてのディナーなどではね・・・。

>ジリ貧が加速するやも

今やまさに「じり貧加速状況」ですね。
ただ、近年は海外輸出で結構頑張っている様だけど、早晩やはりじり貧になるかと。
例え今売れている国々でも「あっ、やっぱ携帯カメラで充分だ!」とね。
 画像出典 https://gyokai-search.com/3-camera.html

書込番号:26269847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/22 13:25(4ヶ月以上前)

ジリ貧と言っても、近年では売り上げ総額では横ばいないしは直近ではむしろ伸びています。
その意味するところ、やはり高額カメラが売れているからで有り、その点ソニーはこの先を先取りしている様に見えますな!

私見ながら、チマチマした割安なカメラ販売では、今やカメラメーカーは存続出来ないのかも?(>_<)

書込番号:26269883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2025/08/30 23:24(4ヶ月以上前)

>なんの役にも立たない重そうなネックレスを付けてる淑女や野球選手のように、
     ↓
>>「何の役にも立たない」といった見方もあるけど、本人にはそれを付ける事で「超無情の喜び!」を感じるらしいですよ。

超高価な宝石や時計だけでなく、例えば超高額なバックを持ち歩いている多くの方々もまた「それで無情の悦び!」を感じているんでしょうね。
翻って、カメラもそういった方々をターゲットにすれば良いのかも?

私はお金には全然余裕はありませんが(汗)、世の中にはお金持ちも一杯おいでのようですし・・・。

書込番号:26277696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM3
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込):¥562,102発売日:2025年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1RM3をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング