『らくメンテが不評だけど、乾燥トラブルが多いの?』のクチコミ掲示板

2025年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]

  • 乾燥フィルターをなくして手入れが楽になったドラム式洗濯乾燥機。「らくメンテ洗浄」コースで洗濯槽・乾燥経路・ドアパッキンを強力洗浄。
  • 「ナイアガラ循環2段シャワー」で高濃度の洗剤液をスピーディーに浸透。さらに大流量で洗い流して、節水しながら隠れ汚れまですっきり洗い上げる。
  • 「らくはや 風アイロン」により、高速風&大風量でシワを伸ばしてふんわりきれいな仕上がりになる。スマホとつなげて洗濯をサポートする。
最安価格(税込):

¥251,371

(前週比:-11,746円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥251,371

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥251,371¥348,000 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 13kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 13kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]のオークション

ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]日立

最安価格(税込):¥251,371 (前週比:-11,746円↓) 発売日:2025年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]

『らくメンテが不評だけど、乾燥トラブルが多いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]を新規書き込みビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:43件

最新モデルは改善されていますか?
メンテできない内部のフィルターにわたゴミが残っているのが乾燥しない原因みたいだけど、
これって、構造欠陥じゃない?
新モデルで根本的な改善は実装されていないのでしょうか?
YouTubeでググるとらくメンテの悪口が多数ヒットするね。

書込番号:26386561

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:43件

2026/01/11 15:53

乾燥出来なくなるって致命的だよね。近所にコインランドリーないし。

書込番号:26386565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2026/01/11 16:14

パナのLXシリーズが購入から4年過ぎたので、この機種に買い替えを検討していたけど、
完璧ではなかったのね。
らくメンテの問題がなければ買い替えていたけど、致命的な故障の不安を抱えながら使いたくはないからな。
毎日使う洗濯機だし。とっても残念でしかたないね。
普通に乾燥フィルタ付きに戻せば、問題なくヒットする売れ筋商品になると思うんだけどね。
乾燥フィルタの掃除って、そんなに面倒って感じている人が多いのかなぁ。。。
本当、残念だね。日立さん。

書込番号:26386574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2026/01/11 16:18

来年あたり、乾燥フィルタ付きに戻した新製品がリリースされないかなぁ。。。
それまで買い替え我慢出来るかなぁー

書込番号:26386577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2026/01/11 16:24

日立 純正の糸くずボックス
こんなのがあるんだね。
まぁ、LXのフィルターに埃がビッシリと詰まっているのを見ると、らくメンテの場合、これらは何処に行くんだろうと疑問に思っていたけど、ホースから流しちゃうんだよね。
本末転倒に思えるけど、これがないと排水トラブルも発生しそうだから、やはり、現時点でこの製品の購入は無いな。

乾燥フィルタ付きに戻した製品を期待しますね、日立さん。

書込番号:26386584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2026/01/12 00:29

ああ勘違い
ゴミは排水されるのではなくて、「大容量糸くずフィルター」でキャッチされるのね。
日立 純正の糸くずボックス
付けても意味ないじゃん

書込番号:26386955

ナイスクチコミ!0


Dany366さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]のオーナービッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]の満足度5

2026/01/12 18:03

らくメンテで問題が起きたのは、2022年H型と2023年J型で、
2024のK型 2025のM型(このモデル)は改善されています。
Youtubeで不具合上がっているのはHとJが多いのも頷けます。

2024年K型から、フィルター形状の変更とフィルターやヒートポンプのフィン清掃に使う
水圧ポンプの高圧化により解消されました。

2023年J型の方も、対策品交換で既に2年以上問題ないという報告も上がってきました。
2024年K型使われている方も1年以上経ってますが、らくメンテでの乾燥不具合は発生していない報告が上がっています。

上記で書いた問題となった2022年〜2023年モデルは、大体3か月〜6か月経つと乾燥不良起こしていたので
このM型も既に問題ないと判断できる時期に入ってきたと思います。

私はSTX130M型使っていますが、らくメンテは正直完全には信用していなく、人柱のつもりで買いましたが、
今のところ毎日洗濯乾燥(※)して、乾燥不良や乾燥時間が延びるのは発生していません。

※メンテとしてやっているのは、週1で糸くずフィルターの掃除、隔週で槽洗い(15分)、2ヵ月に1回槽洗浄 (4時間のらくメンテコース)

また、今ならSTX130M購入すれば、5年間のうちに不具合が発生したら日立でメンテナンス代を負担するキャンペーンやっているので、5年間という期間が短いと感じなければ購入しても良いかと思います。

私も正直、乾燥フィルターの掃除なんて何とも思っていませんが、やはり一度このらくメンテを体験してしまうと、乾燥フィルター掃除は面倒ですね。洗剤の自動投入も同じです。

書込番号:26387547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2026/01/12 19:04

明日いっぱいまで、楽天ヤマダ電機、コジマ電気でポイントセールスやっているね。
楽天の買いまわりの7000ポイントを考慮すると、
実質21万3千円也
これだったら、メーカー5年無償もあることだし、人柱になってもいいかもね。

書込番号:26387589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]
日立

ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥251,371発売日:2025年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-STX130ML(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング