『特定のサイトに繋がらない』のクチコミ掲示板

2025年10月中旬 発売

AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]

  • 5GHz/2.4GHz 2つの周波数帯での通信を実現するプレミアムモデルのWi-Fi 7対応デュアルバンドWi-Fiルーター。
  • 5GHz最大5764Mbps、2.4GHz最大688Mbpsの高速通信が可能。ワイドバンド5GHzに対応したスマートフォンやパソコンなどでは5GHz(160MHz)に対応。
  • 2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を備えている。最大2.5Gbpsで通信可能なINTERNETポートを搭載。
最安価格(税込):

¥18,224

(前週比:+382円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,224¥20,980 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/35台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥18,224 (前週比:+382円↑) 発売日:2025年10月中旬

  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のオークション

『特定のサイトに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:105件

ご指南ください
アマゾンは繋がりますが楽天には繋がりません
銀行系はすべて繋がりません

以前のルーターでは繋がっていましたがこちらの機種に変えると このような状態になります

よろしくお願いいたします

書込番号:26376971

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2025/12/29 23:59

>アマゾンは繋がりますが楽天には繋がりません
>銀行系はすべて繋がりません

IPv6通信は出来るものの、IPv4ではインターネットに繋がっていない状態の可能性が高いです。

インターネット回線を契約している会社は?
WSR6500BE6Pのインターネット側に繋がっているレンタル機の型番は?

>以前のルーターでは繋がっていましたがこちらの機種に変えると このような状態になります

WSR6500BE6Pに代えてから何を設定しましたか?

WSR6500BE6Pのモードスイッチを MANUAL + ROUTERにして電源オフオンしてみて下さい。
これで繋がりませんか?

ちなみにプロバイダからPPPoE接続用のユーザIDとパスワードが通知されていたら、
以下参照してPPPoE接続を試みて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12839.html

書込番号:26377025

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:227件

2025/12/30 10:39

>misapapa2006さん
不思議な現象ですね。Amazon.co.jpのことでよろしいでしょうか?
Amazon.co.jpはIPv6をテスト的に返すことはありますが、正式にはIPv4のみに対応しています。そのため、Amazon.co.jpに接続できるのであれば、通常は他のサイトにも接続できるはずです。

まず、以下の@niftyのサイトにアクセスしてみてください。
https://www.nifty.com/

左上の表示は、IPv4での接続でしょうか、それともIPv6での接続でしょうか?

その上で、もしIPv6で接続されているようであれば、初期設定時にどのような設定を行ったのか、もう少し詳しく教えていただけると、何かわかるかもしれません。

例えば、
・ルーター接続かブリッジ接続か
・プロバイダはどこか
・壁のLAN端子からどのような配線になっているか

といった点です。

書込番号:26377271

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:306件

2025/12/30 11:39

>misapapa2006さん

>アマゾンは繋がりますが楽天には繋がりません
>銀行系はすべて繋がりません

ONUの型番(品名)と全てのランプ状態は?
WiFiルーター(WSR6500BE6P-BK)の全てのランプ状態は?
プロバイダ―はどこでしょうか? 契約は、IPv6接続(IPoE/IPv4 over IPv6)?IPv4接続(PPPoE)?

機器の具体的な情報が欲しいです。一般的な質問には、一般的な回答になります。

ONUの電源をOFFして、5分待ち、
ONUの電源をONして、ランプが安定するまで、3分待ちます。
その後、WiFiルーターの電源をOFF/ONしてください。
WiFiルーターの設定が正常であれば、通常、これで安定してつながるようになります。

それでもダメなら、以下のURLが参考になります。

「バッファローの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/

それでもそれでもダメなら、
WiFiルーターをRESETして(電源OFF/ONではない)から、
再度、初期設定してください。
以下のURLが参考になります。

「無線ルーター(WNR、WXR、WSR、WHR、WCR、WZR、WTR、WRM)の設定方法、つながらない対策(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2018/02/08/wirelessroutertsunagaranai/

「WSR6500BE6P(IPv6接続、Wi-Fi7、EasyMesh、2.5Gbps、LAN側1Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2025/10/06/wsr6500be6p/

書込番号:26377303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥18,224発売日:2025年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング