FMV Desktop D WD2-K3 KC_WD2K3_A014 Windows 11 Pro・無線LAN・Core Ultra 7・32GBメモリ・HDD 2TB・スーパーマルチ・Office搭載モデル [ダークシルバー]
最安価格(税込):¥261,030
(前週比:+8,470円↑
)
発売日:2025年10月14日
『wifiの接続に困っているのですが…。』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV Desktop D WD2-K3 KC_WD2K3_A014 Windows 11 Pro・無線LAN・Core Ultra 7・32GBメモリ・HDD 2TB・スーパーマルチ・Office搭載モデル [ダークシルバー]
wifiも内蔵で購入したのですが、古いパソコンでバッファローのWSR2533DHP3を使用しており、そのまま使ってインターネットに繋げようと思っていたのですが、最初はBuffalo-Aを途中Gが入ったので、そのまま暗号キーなど入れてつながったと思ったら、また消えてしまいました。
地球儀マークから出してもDIRECT…と書いたものだけで全然で他が出なく、wifiもリセットをかけたりしましたが無理でした。
再度初期化し入ろうとするとネットワークを登録しましょうで止まってしまいます。
他のwifiにつないでいるものはA、Gともに大丈夫です。
何か認識される方法はありますか?
まだ、電話対応など富士通でしていただけるのはわかるのですが、電話は繋がらず、チャットは私の文章が悪いようで変な返信ばかりが多く「?」という感じです。
無理であれば、富士通の電話予約などを考えておりますが、早めに使えたらうれしいので教えていただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26524929
0点
Wi-Fi 7 対応の最新型PCは最新の暗号化方式(WPA3など)を前提として動作しようとすることがありますが、ルーターのWSR-2533DHP3-BK は WPA2 までの対応です。
PC側で接続設定(SSIDと暗号化キーを入力する際)を行う際、セキュリティの種類を WPA2-Personal (AES)に手動で指定して接続を試みてください。
その他、PCのWi-Fiドライバー(IntelやRealtekなど)を何とかして最新にアップデートする (改善しない場合)、または、ルーターのファームウェアを最新にアップデートする等が対処法として考えられます。
書込番号:26524946
2点
>かおり16さん
返信ありがとうございます。
一度、認識していたのですが、全く認識しなくなり、初期化してしまいました。
現在認識しないのでセットアップが進まず、Microsoftのセットアップを見ていたところです。
接続設定も認識がなくなった後、初期化する前に WPA2-Personal (AES)も試しましたがダメでした。
まさが、ここまで難航するとは思わず…。
書込番号:26524954
0点
ルーターを初期化してしまったんですかね?
それだと、ルーターからプロバイダー情報を消してしまったと言う話ですかね?
その場合は有線でルーターに繋いで、ルーターにプロバイダー情報を入れないとインターネットに繋がらないとかになりませんか?
まあ、DHCPでIPが取得できればルーターに繋がって、所定のIPやセットアップツールでセットアップできるかもですが
書込番号:26524974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在認識しないのでセットアップが進まず、とのことですが、パソコンをルーターと無線ではなくて、有線LANでつないでセットアップできませんか。
或いは裏技で、Windowsのセットアップを、ネットワーク接続無しですることも出来た気がします。(あくまでも裏技です。)
その後、手動でネットワーク接続が可能です。
書込番号:26524975
1点
>揚げないかつパンさん
返信、ありがとうございます。
他のパソコンなどにもつないでいますが、他は大丈夫です。ルーターは初期化しておりません。
書込番号:26524978
0点
>かおり16さん
ありがとうございます。
今のままでは、繋ぐのは難しいようですので、後日購入して有線でつなげようかと思います。部屋が離れているため無線を内蔵していただいたので残念ですが、自身の未熟さゆえですので致し方ないですね。
後々、富士通に電話など繋がれば、聞いて外せたら有線を外したいと思います。
書込番号:26524981
0点
ルーターの初期化はしてないのですね。
パソコン側のWiFiの初期化ですかね?パソコンのアンテナとかは外に設置するタイプではないんですかね?
電波が見つからないのはかなりおかしな気がします。
書込番号:26524983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> 他のwifiにつないでいるものはA、Gともに大丈夫です。
他のwifiにつないでいるものとは何でしょうか?
言葉通りなら、他のwifiルーターに接続したパソコン(たぶん別のパソコン)となりそうですが。
> 何か認識される方法はありますか?
接続しないパソコンのwifi機能が壊れている可能性があります。
パソコン購入店に相談した方が良いと思います。
書込番号:26524991
1点
>しゅんかんさん
返信ありがとうございます。
申し訳ありません。
他のつながっているパソコンは大丈夫です。と書くところを、他のwifiと書いてしまいました。
wifiは1台のみです。
書込番号:26525001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
そうなのです。
となりに置いてあるパソコンは5、6年前のものですが、アンテナがフルで立っているので不思議なのです。
書込番号:26525022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
中でアンテナが外れてるとかの可能性を考えてもいいですが、まあ、買ったばかりなら販売店に相談した方が良いです。
単純にアンテナが立たないので繋がらないといった方が分かりやすそうとは思います。
書込番号:26525033
1点
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます!
そういうこともあるのですね。
わかりました。
富士通のオンラインショップで購入して電話がかからなかったのですが、やはり他の手段でも富士通に連絡をもらえるよう、いろいろ試してみます。
書込番号:26525039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
富士通のPCにバファローのクライアントマネージャを入れて、AOSSでサクッと繋がりませんかね?
書込番号:26525054
1点
>茶風呂Jr.さん
返信ありがとうございます。
試してみたいと思います。
ただ、この機種がwifi接続できてないと初期化が進まないらしく、ネットワークに接続して下さいとでてしまいます。下の方にあとで接続するとかがないのです。
裏技があるとのお話も頂いていますので、探してみたいと思います。
書込番号:26525092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>茶風呂Jr.さん
有線はないので購入してきます。ありがとうございます。
何とか初期化できたので、クライアントマネージャーをやってみましたが、繋がりませんでした。
富士通の方の予約をするか、有線ケーブルを買ってきてつないでみます。
書込番号:26525150
0点
ありがとうございました。
明日、富士通に予約を取りました。
電話は2200円有償なので何とかしたかったですが、2日目の朝には急に画面が黒くなり、背景がなかったり(もちろん前日まであったのです)、エクスプローラーの文字や画が消えてたり来て現在のFMVとは挙動が違いすぎるので悪いところがあれば早めに直したいので。夜しか取れなかったので、明後日以降になると思いますが、動きがあれば書き込みたいと思います。
御手数おかけいたしました。
書込番号:26525167
0点
>有線ケーブルを買ってきてつないでみます
接続できるか確認し
初期化すべきはバッファローで、ファームウェアがあればアップデート
それで富士通だけ接続できなかったらWi−Fiモジュールの不良という流れになると思います
書込番号:26525185
0点
>turionさんありがとうございます!
長いケーブルを買ってこないと繋がらないのがつらいところですが…。
接続してみます。
繋げられれば、どこが悪いか、わかりやすくなると思うので購入してきます。
書込番号:26525192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他のPCはルーターにつながっていて、ルーター名が出ないとかは電波を受けてないという話では無いかと思います。
バッファローが悪いなら、そもそも、ほかのPCもつながらないと思うけど
書込番号:26525200
0点
>バッファローが悪いなら、そもそも、ほかのPCもつながらないと思うけど
念のため切り分けということで、多分サポートもそう言うじゃないですか
>長いケーブルを買ってこないと繋がらないのが
パソコンのほうの移動は難しいですか、
まぁ普通は有線で繋がると思います
書込番号:26525208
0点
有線でつながれば、OS事態に問題がないとはいえるけどバッファローのルーターの故障の有無とは関係ないよね?
そういう意味で有線での接続を否定してるわけじゃなくて、バッファローのルータは正常というルートは現状確定ラインなので、そこをダメという理由ではないよね?
という意味で言ってますよもちろん
書込番号:26525216
0点
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
私もルーターは悪くないと思いますが、現状繋がらないのつながらずいるので、最終手段はケーブルですが、まず、明日の富士通に連絡からだと思います。
書込番号:26525269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2日目の朝には急に画面が黒くなり、背景がなかったり(もちろん前日まであったのです)、エクスプローラーの文字や画が消えてたり来て
気になる事案ですが、
そのマシンは一度もネットに接続できていないわけですね
アップデートなど全てネット経由なので、ハードウェアの不具合でないとするとドライバーなど問題が解消する可能性はあります
Wi−Fiがダメですと有線接続が必要になります
書込番号:26525512
0点
>turionさん
ありがとうございました。
プリンターの電源を入れたら、スマホ接続できる機種で、パソコンにプリンターの無線が表示され、富士通さんにそのことを告げたらこちらのミスではないようなのでバッファローに聞くか有線にしてくださいとのことでした。
後日、LANケーブル購入してきます。
書込番号:26525597
0点
>インコの家族さん
>パソコンにプリンターの無線が表示され、
そのパソコンからプリンターが見られる状態なのですね
>バッファローに聞くか有線にしてくださいとのこと
やり方としては、そのパソコンを有線接続してWindowsupdateかける
ハイパワーの新しいマシンなのでそんなに時間はかからないと思います
2、3時間あるいはそれ以上
再度接続してみます
ダメならばバッファローを初期化します
ファームウェアのバージョンが最新か確認してください
最近のルーターですと自動でオンラインアップデートされることが多いです
それでダメならばルーターの買い替えをお勧めします
多分1万位の中級機種で良いと思います
書込番号:26525630
0点
よくわからないけど、何で、ルーターの買い替えなの?
書込番号:26525633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>turionさん
はい、一先ず有線を買ってきてみます。
ありがとうございます。
書込番号:26525635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
一先ず有線でやってみたいと思っています。
他ので使えてるので新しいPCだけ有線で繋げればルーターは使っていけるので、安上がりなほうで、まずやってみます。
書込番号:26525638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後、外部アンテナは間違いなくつけてますよね?
最初に聞きましたが、これの付け忘れ多いですよ。
https://www.fmv.com/kakaku/p/desktop/desktop_d/k1thcto1wwjp9
29番のアンテナです。
書込番号:26525643
![]()
1点
>揚げないかつパンさん
>よくわからないけど、何で、ルーターの買い替えなの?
他にやり方ありますかね??
>外部アンテナは間違いなくつけてますよね?
それは確認してください
書込番号:26525683
1点
>turionさん
自分が一番気にしてるのはルーターを変えたけど直らなかったという懸念があることです。
SSIDが出ないと思ってるですが、それだと電波を捕まえられてない可能性もあるなとは思ってます。
まあ、いったんはアンテナの確認から有線の接続などの確認をしてそえでもダメな場合はUSBのアダプタをつけてみるなどもありかな?とは思ってます。
どうですかね?
書込番号:26525690
1点
>揚げないかつパンさん
つけ忘れしておりました。申し訳ありません。
また、ありがとうございます。
前のパソコンが1体型だったためになかった品で、茶封筒に冊子と共に入っていて分からなく申し訳ありません。
未熟で皆様を突き合わせしまったこと大変申し訳ありません。
本当にありがとうございました。
書込番号:26525732
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV Desktop D WD2-K3 KC_WD2K3_A014 Windows 11 Pro・無線LAN・Core Ultra 7・32GBメモリ・HDD 2TB・スーパーマルチ・Office搭載モデル [ダークシルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 34 | 2026/08/02 20:27:48 | |
| 8 | 2026/07/24 10:32:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】DDR4で組んでみるテスト
-
【Myコレクション】某V用
-
【欲しいものリスト】生成AI用PC
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】AM5自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










Windows 11搭載。省スペース&拡張性に優れた高性能分離型デスクトップ