『SuperNightモードでの水平維持(HorizonStady)』のクチコミ掲示板

2025年11月18日 発売

OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ

  • 可変絞りに対応したアクションカメラ(スタンダードコンボ)。独自の1/1.1型スクエアCMOSセンサーを搭載し2.4μm相当の大型ピクセルサイズを実現。
  • 最大絞り値f/2.0により、低照度環境でもすぐれた画質での撮影が可能。自動モードでは複数の絞り範囲から用途に合った絞り値が選択される。
  • Osmo ActionエクストリームバッテリーPlus(1950mAh)、両方向クイックリリース式アダプターマウント、Osmo Action接着式カーブベースなどを同梱。
最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:-854円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,800¥61,270 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:240分 本体重量:149g 撮像素子:CMOS 1/1.1型 OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボの価格比較
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのスペック・仕様
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのレビュー
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのクチコミ
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボの画像・動画
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのピックアップリスト
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのオークション

OSMO ACTION 6 スタンダードコンボDJI

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:-854円↓) 発売日:2025年11月18日

  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボの価格比較
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのスペック・仕様
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのレビュー
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのクチコミ
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボの画像・動画
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのピックアップリスト
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのオークション

『SuperNightモードでの水平維持(HorizonStady)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ」のクチコミ掲示板に
OSMO ACTION 6 スタンダードコンボを新規書き込みOSMO ACTION 6 スタンダードコンボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

SuperNightモードでの水平維持(HorizonStady)

2025/11/27 13:36(1ヶ月以上前)


ビデオカメラ > DJI > OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ

クチコミ投稿数:167件

色々調べているとAction6はSuperNightモードで水平維持が使えないという情報を見つけました。
5Proも同様?

ただし実機を持っているわけではないのでこれが本当なのかどうかはっきりとはわかりません。
6の実機を持っている方、SuperNightで水平維持が使えるのかどうか教えてほしいです。
5Proについても分かる方がいれば教えてほしいです。

書込番号:26350229

ナイスクチコミ!0


返信する
4XMDさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 mountain biker 

2025/11/28 13:25(1ヶ月以上前)

5Proですが、SuperNightモードで水平維持が使えません。
水平維持はHorizontal balancingになりますが、SuperNightモードではRocksteadyしか選べないので、手ぶれ補正のみですね。

書込番号:26351034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件

2025/11/28 16:46(1ヶ月以上前)

>4XMDさん
情報ありがとうございます。
アクションカム系はこういうモードの制約が割と多いですが、そういう細かい制約まで解説してくれている場所もほぼ無いですし、AIに聞いても嘘ばかり(仕組み上、わかっている範囲で答える為)だったので助かりました。

僕の場合、暗所撮影がメインでヘルメットに装着し水平維持が必須なんですが、
今まではAction4でそれを行っていて、より明るく撮影できるSuperNightが使える5Proや6が今後大幅に安くなれば買い増しも考えていました。
ですが肝心の水平維持と同時に使えないとなると買い増す意味がありませんね。

今の所DJI製品でSuperNightで水平維持が使えるのはOsmo360だけのようです。
僕の用途だとOsmo360の買い増し&一本化しかありませんね。
これで機器選びに関するモヤモヤがすっきりしました。

書込番号:26351145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2025/12/04 18:06(1ヶ月以上前)

Action4にスーパーナイトは無いですが、実験として水平維持OFFの”超広角”でヘルメットに装着して岩登りなどで使ってみました。

結果は使い物になりませんでした。

理由として、
OsmoActionの超広角の画角は魚眼的な歪みが補正され直線が出るような加工をされています。(最近のカメラはほぼ全部これ)
この状態でヘルメット固定撮影を行うと頻繁な視線移動によるカメラパンが起こります。
パンするたびに端と中央との空間歪みの違いで気持ち悪いぐにゃぐにゃ映像になります。
昔SonyのActionカムを使用していた際は170°の超超広角でしたが円周魚眼に近い映像なので空間歪みで気持ち悪くなることはありませんでしたが、歪み補正が入った超広角はカメラをパンすることとの相性が悪すぎるんです。
特に室内や壁際なんかではそうですね。

昔から思ってた事ですがカメラの超広角映像はある程度の樽歪みがある方が絶対に自然に見えます。
ですが世の中の好みや流行は全くの真逆へ進み今や樽歪みのある広角なんて絶滅危惧種です。
そんななかで唯一、円周魚眼や樽歪み映像を作れるのが360°カメラとなります。
もちろん歪み補正をかけた超広角での出力も可能です。
個人的にヘルメット動画を撮るなら標準画角で撮影するか、360°カメラの二択だと感じました。



書込番号:26355911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DJI > OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SuperNightモードでの水平維持(HorizonStady) 3 2025/12/04 18:06:44
暗所撮影 6 2025/11/28 16:56:46
正方形のセンサー 6 2025/11/27 15:34:10

「DJI > OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ
DJI

OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ

最安価格(税込):¥59,800発売日:2025年11月18日 価格.comの安さの理由は?

OSMO ACTION 6 スタンダードコンボをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング