『メッシュ構築に注意下さい』のクチコミ掲示板

2026年 1月下旬 発売

Aterm 19000T12BE PA-19000T12BE

10ギガビットWAN/LANやトライバンドに対応したWi-Fi 7ルーター

最安価格(税込):

¥55,610

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,610¥62,680 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA2/WPA3 Aterm 19000T12BE PA-19000T12BEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm 19000T12BE PA-19000T12BEの価格比較
  • Aterm 19000T12BE PA-19000T12BEのスペック・仕様
  • Aterm 19000T12BE PA-19000T12BEのレビュー
  • Aterm 19000T12BE PA-19000T12BEのクチコミ
  • Aterm 19000T12BE PA-19000T12BEの画像・動画
  • Aterm 19000T12BE PA-19000T12BEのピックアップリスト
  • Aterm 19000T12BE PA-19000T12BEのオークション

Aterm 19000T12BE PA-19000T12BENEC

最安価格(税込):¥55,610 (前週価格なし) 発売日:2026年 1月下旬

  • Aterm 19000T12BE PA-19000T12BEの価格比較
  • Aterm 19000T12BE PA-19000T12BEのスペック・仕様
  • Aterm 19000T12BE PA-19000T12BEのレビュー
  • Aterm 19000T12BE PA-19000T12BEのクチコミ
  • Aterm 19000T12BE PA-19000T12BEの画像・動画
  • Aterm 19000T12BE PA-19000T12BEのピックアップリスト
  • Aterm 19000T12BE PA-19000T12BEのオークション

『メッシュ構築に注意下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm 19000T12BE PA-19000T12BE」のクチコミ掲示板に
Aterm 19000T12BE PA-19000T12BEを新規書き込みAterm 19000T12BE PA-19000T12BEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm 19000T12BE PA-19000T12BE

クチコミ投稿数:15件

某処で話題になっていたのでこちらにも情報として投稿します
https://www.aterm.jp/support/connect/mesh/index.html

待望のハイエンドモデルの19000T12BEですが、現行のWi-Fi7モデル7200D8BEとの接続は不可の☓印です。よって、メッシュを組む場合は子機がWi-Fi6モデルになるか、高額の19000T12BEをもう1台買う必要があります

1台で使う分には良いですが、メッシュまで視野に入れている方はご注意下さい

書込番号:26395240

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15件

2026/01/22 16:38

文字化けしたので

現行のWi-Fi7モデル7200D8BEとの接続は不可のバツ印です。

書込番号:26395241

ナイスクチコミ!2


チハーさん
クチコミ投稿数:78件

2026/01/22 16:46

>ほしいろさん
スレ主様の環境では如何でしょう?

AtermのHPでは不可と出ていますが
私は、111000と7200、3000でMesh構築していますが
問題ありません。

そろそろ私も実機が届くので、試してまたレポートいたします。

書込番号:26395247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2026/01/22 18:31

>チハーさん
WX11000T12は7200D8BEとメッシュが組める機種ですので、何ら問題ないかと思います
一方で19000T12BEは7200D8BEとは組めませんという情報です

書込番号:26395312

ナイスクチコミ!0


ak47m92fさん
クチコミ投稿数:1件

2026/01/22 20:13

2台目に7200D8BE買おうと思ってた矢先でした。
有線接続のブリッジなら問題ないのでしょうかね。

書込番号:26395376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2012件Goodアンサー獲得:234件

2026/01/23 10:30

メッシュ接続ができることとメッシュ機能が作動することは別々の話しです。
個人の経験は
WX5400T6、ローカルルータモード
-> LANケーブル
-> WG2600HP4、メッシュ中継機モード

aterm スマートリモコンはちゃんと認識できましたが、
接続先は自動的に切り替えてくれませんでした。
端末はWG2600HP4に接続できるし、
ネットにもアクセスできるけど、
メッシュ機能は作動しませんでした。

Atermさんはメッシュ構成不可にしたことには何らかの理由があると思います。

書込番号:26395677

ナイスクチコミ!0


チハーさん
クチコミ投稿数:78件

2026/01/23 10:38

>akira132さん
Meshはしっかり機能していますよ。

構築まで大変でしたが。

書込番号:26395681

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2012件Goodアンサー獲得:234件

2026/01/23 10:47

19000T12BEのbackhaul 電波の初期値は6G電波で、
7200D8BEは認識できません。
無線メッシュ中継は無理だけど、
有線メッシュ中継はできるかもしれません。

個人の推測で、
19000T12BEの6G電波をオフしたら、
7200D8BEの無線メッシュ中継はできるかもしれません。
しかし、6G電波の速さは無駄になります。

書込番号:26395690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm 19000T12BE PA-19000T12BE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aterm 19000T12BE PA-19000T12BE
NEC

Aterm 19000T12BE PA-19000T12BE

最安価格(税込):¥55,610発売日:2026年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

Aterm 19000T12BE PA-19000T12BEをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング