| 発売日 | 2024年8月9日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.6インチ |
| 重量 | 182g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全54スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 11 | 2026年5月20日 21:57 | |
| 87 | 17 | 2026年5月4日 09:52 | |
| 44 | 9 | 2026年6月4日 14:13 | |
| 45 | 31 | 2026年6月17日 13:30 | |
| 4 | 1 | 2026年3月31日 11:56 | |
| 18 | 8 | 2026年2月28日 09:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル
コール音はするのですが、電話アプリの受信画面が立ち上がらず(出てこず)、受話することが出来ません。
電話アプリを開くと受信履歴はあり、同様に電話アプリを開いて電話を掛けることは可能です。
ネットで調べてシステムアップデート後に正常となった、とあったので実施したものの変化無し。
対処方法ご存じの方、ご教示頂けると幸いです。
3点
>HR sgskさん
初歩的な確認ですが
・電話アプリの通知設定の確認
・電話アプリのキャッシュやデータの削除
・再起動
こちらは実施済みですか?
書込番号:26477875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sandbagさん、
ひと通り
・電話アプリの通知設定の確認
・電話アプリのキャッシュやデータの削除
・再起動
は実施しております。
書込番号:26477897
0点
>HR sgskさん
諸々確認済みとのことで、着信がサイレントになっていないとか、「ポップアップとして画面に表示的」な設定もしているんですよね?
であれば、システム的に不整合が起きているかもしれません。
セーフモードで起動しても変わらないようであれば、初期化するのが早いでしょう。
書込番号:26477934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
後は、今入っている電話アプリのアンインストール(アップデートの削除)、再インストール、別の電話アプリを試しに入れてみるという方法もあります。
書込番号:26477942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>HR sgskさん
初期化の覚悟が出来たのであれば、一度目は初期化後アプリなどの移行を行わない状態から電話の着信からの受話操作が出来るかを確認された方が良いでしょう。
また、個人的な経験から察すると、電話発信後の終話操作に問題があるケースがあります(要するにこのスマホから電話を掛けた後切る際の動作に問題があってその後着信した電話が取れないケース)ので、一度このスマホから電話を掛けて切った後に着信を取れるか確認された方が良いでしょう。
そういった現象が工場出荷後の端末では発生しないことを確認した後、再度初期化してアプリなどの移行を行うと問題の切り分けが出来そうです。その際、アプリの移行を 全てのアプリ で行うと問題が再発する可能性が高いと思われますので、必ず移行するアプリを選択するようにし、最低でも一つのアプリはチェックオフして手動で入れ直すようにした方が問題は再発しにくいと思われます。
実は自分が使っている機種でも、それまで正常だった着信の動作が異常をきたす現象が発生しまして、それは自分なりの工夫で乗り越えたのですが(サードパーティー製の電話アプリでの話ですし、他のアプリを絡めたイレギュラーな対応なので詳細は明かしませんが)、そちらのケースでもAndroidにおける電話アプリ周りの仕様変更が影響している可能性が高いと考えられますので、原因となりそうな古くなった過去のアプリやシステムのデータの持ち越しを排除する意味で、アプリの移行には注意を払った方が良いように思われます。
書込番号:26478447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>HR sgskさん
この機種を持っていない野次馬です
皆の言う内容に加え、下記も考慮された方がよろしいかと
・バッテリーセーバーはoffでテスト
・楽天モバイル版なら、楽天Linkの話じゃないよね?
もし楽天Linkも入ってるなら一旦ログアウト&無効化でテスト
・あと、画面on時でも表示されないのか、画面off時のみなのかも明確にされた方がよろしいかと
早く直るといいですね、早期解決をお祈りいたします
書込番号:26478626
2点
何の電話アプリで電話に出られないのか確認されたらどうでしょうか
FCNTの電話アプリであれば「全画面通知の許可」「他のアプリの上に重ねて表示」を許可すればロック画面(画面スリープ)では全画面表示、アプリ使用中はポップアップでの通知で電話をとることができます
「全画面通知の許可」をオフでは端末がコールせず電話が取れない、相手側には「こちらはNTTドコモです電源が入っていないか・・・」メッセージが流れSMSで着信通知がきます
楽天リンクアプリでの着信は楽天モバイルを解約したためわかりませんが同様に「全画面通知の許可」「他のアプリの上に重ねて表示」を許可すれば電話が取れると思います
端末を初期化することが苦で無ければ端末を初期化した初期状態では電話は取れるのではないかと思われます
書込番号:26478656
2点
>ryu-writerさん
アドバイスありがとうございます。
来週実家へ戻った際にトライしてみます。
書込番号:26478775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小さな幸せさん
楽天リンクは使用していません。
また画面Onでも表示されないことは確認済です。
来週皆様のアドバイスを元に各種トライしてきます。
書込番号:26478778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>zr46mmmさん
FCNTの電話アプリ(簡単版含め)で表示関係の設定は全部表示が出るようにしたつもりです。
来週詳細を確認してこようと思います。
書込番号:26478782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
Android16にバージョンアップしたところ、一部のアプリだけが音量が異常に大きくなってしまいました。
全てのアプリではないためアプリ側の不具合の可能性はありますが爆音レベルの上がり具合で、ミュートの1つ手前の最小でもうるさくて、今のところミュートにするかイヤホンしかない状態です(ちなみにイヤホンでは全アプリ問題ありません)
元々旧機種(arrows Be)と比べて最小音量が大きいと思ってはいたのですが、メディア音量を下げる以外に明確に音量を変える方法はあるのでしょうか?
書込番号:26466908 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
爆音になるアプリ名を記載すれば追試してくれる人がいると思いますよ
書込番号:26466913 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ありがとうございます、インストールされている方がいらっしゃるか分かりませんが、「リラックマ農園」というゲームアプリです。
アプリバージョンは最新でゲーム内の音量設定は最小にしていて、アプリのキャッシュクリアやスマホを再起動しても変わりませんでした。
ゲーム内の音量設定を上げると更にうるさくなるので、
ゲーム内設定は有効のようです。
あとは「Sort Macth」というゲームも音量が上がっていました。
書込番号:26466927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音量を下げる方法
アローズw2 Plus便利設定
電源ボタンを使わずにスクショを撮ったり、通知を確認したり
電源ボタンを使わずに画面OFFする方法
やり方
設定
ユーザー補助
ユーザー補助機能メニュー
ショートカット
クリックする
ユーザー補助機能にチェックを入れる。
その他のオプションをクリック
場所をナビゲーションバーに設定
完了
待ち受け画面に戻り、人のマークをクリックすると
画面ロックをクリックで、
画面をOFFに出来るので、電源ボタンを劣化させません。
右下の人マークをクリックで音量を下げれます。
書込番号:26466937 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>marimalさん
問題のあるアプリのデータの削除や再インストールでも改善しないでしょうか。
書込番号:26466943
4点
ちなみに、アンドロイド16の人マークをクリックで
音量を下げるスクショです。
ぜひ、お試し下さい。
書込番号:26466957 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>昔の知識は通用しないさん
ありがとうございます、この機能を初めて知り早速試してみましたが、残念ながら音量の上下は出来たのですが1番下の6%でも大音量でした。。。
ただ、このショートカット機能は便利ですね。Exlider大好きで電源ボタン劣化を抑えられるのは嬉しいので使わせて頂きます!
ご教示ありがとうございました(っ´ω`c)
書込番号:26466977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おそらく、ゲームゾーンの設定が入ってないからだと思います。
やり方
設定
arrows
ゲームゾーン
ゲームチューニング
Wi-Fi オン
メモリ解放 オン
リフレッシュレート144 オン
1つバックする。
ゲーム管理
やりたいゲームを追加する。
ちなみにオレは、クロームブラウザを追加してます。
サクサクです。
書込番号:26466992 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>sandbagさん
ありがとうございます、やはりそれしかないでしょうか…そんなことないとは思いながら再インストールでデータが消えてしまったらと躊躇してしまっています。。。
試しに、データが飛んでもショックが少ない「Sort Match」を再インストールしてみましたが改善されず(データは無事でした)、もう少し悩ませて下さい(´;ω;`)
書込番号:26466996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>marimalさん
>試しに、データが飛んでもショックが少ない「Sort Match」を再インストールしてみましたが改善されず(データは無事でした)、もう少し悩ませて下さい(´;ω;`)
再インストールでもダメとなると、アプリとスマホの相性問題の可能性がありますね。
初期化すれば治る可能性もありますが、確実では無いですし初期化は嫌ですよね。
FCNTのサポートに、特定のアプリで音量がおかしい件を問い合わせるのが早いかと思います。
問い合わせる際は具体的なアプリを例示してください。
https://www.fcnt.com/contact/maker-contact/
書込番号:26467006
7点
>昔の知識は通用しないさん
ユーザー補助を利用していますが、ナビゲーションバーに起動する人型を置ける方法がわかりました。(Android14のXperiaで使っています。)
ありがとうございました。
ARROWだけでなく、ほとんどのAndroidで使えます。
スクーンショットを撮るのに便利ですね。
書込番号:26467021 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>昔の知識は通用しないさん
ありがとうございます、教えて頂いた通りに設定してみましたが(ゲームは自動で追加されていたようです)、改善はされず、やっぱりアプリそのものがAndroid16と相性悪いのかもしれません(´;ω;`)
書込番号:26467026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sandbagさん
ありがとうございます、アプリの方はお問合せしたのですがFCNTにも入れてみます!
URLまで調べて下さりありがとうございました(*´ω`*)
書込番号:26467031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>marimalさん
>そんなことないとは思いながら再インストールでデータが消えてしまったらと躊躇してしまっています。。。
復元するためのIDと秘密のコードは
メニュー→その他→機種変更について→表示する
で確認。
復元は、Google Playからアプリをダウンロード後、
初回起動時に右下の「お困りの方へ」→引継ぎ→IDと秘密のコードを入力
で可能です。
ただ、端末を初期化後、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップして
復元後、端末のメディア音量を最小、ゲーム内の設定で音量を最小にしても、音をかなり大きいままではありました。
そのため、今回の件に関しては、端末の初期化や、アプリの再インストールでは、改善しません。
書込番号:26467070
9点
音量を ゼロ設定で、ゲーム音が鳴るなら
アプリに権限を持たせて、音量を下げるアプリがありますよ。
「ボリュームブースターGOODEV」をチェック!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.goodev.volume.booster
↑ このアプリを設定し、ゲーム音量が出たら、アプリの仕様ですね。
書込番号:26467117 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>昔の知識は通用しないさん
>音量を ゼロ設定で、ゲーム音が鳴るなら
ゼロなら音が鳴るのではなく、
ゲーム内の0〜4の中で1,本体の音量0〜15の中で1の設定にしていても、比較的大きな音。
少なくとも、周りに人がいるような場合には0以外にすると迷惑になるような大きさ。(周りにも確実に聞こえる)
になるという意味となります。
どちらかが0なら、当然音は鳴りません。
書込番号:26467129
10点
スマホの設定を見たら、
Dolbx Atmosがボリュームアップになってますので、
OFFにすると音量が小さくなります。
設定
音とバイブレーション
Dolby Atmos
設定
ゲームを 選択する
右側のエンピツマークをクリック
ボリュームレベラ
OFF
これで小さな音量になりますね。
書込番号:26467136 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>昔の知識は通用しないさん
>これで小さな音量になりますね。
こちらの掲示板は、 arrows We2 Plusですが、
arrows We2 Plusと「リラックマ農園」で確認して小さくなりましたか?
私は、小さくなりませんでしたが・・・・
書込番号:26467162
9点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
【困っているポイント】昨日、購入して設定して今日のお昼にフリーズしてどうにもなりません。電源ボタンで画面のON,OFF
は出来ますがそれ以外は何も出来なくて困ってます。
【使用期間】1日
【質問内容、その他コメント】電源ボタンとボリュームUPボタンを押すと再起動出来ると見たので試みましたがダメです。
どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。
13点
>ハーリンちゃんさん
>【質問内容、その他コメント】電源ボタンとボリュームUPボタンを押すと再起動出来ると見たので試みましたがダメです。
単に押す時間が短かっただけでは?
同時に押したまま、16秒以上待ちましたか?
まだの場合は、両方のボタンを押したまま16秒以上待ってみて下さい。
書込番号:26458582
3点
>ハーリンちゃんさん
マニュアルに記載している通り、32秒長押ししてください。
https://www.fcnt.com/faq/17056/
>電源ボタンと音量上を同時に32秒以上押し続けてください。
書込番号:26458593 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
早速のお返事ありがとうございます。電源ボタンとボリュームUPボタンをかなり長く押したら再起動せずに切れました。
しばらきしてq電源を入れましたらなおりましたが、ついさっきまたフリーズしました。
こんな頻繁にフリーズすとはかなりショック。
書込番号:26458668
2点
>ハーリンちゃんさん
microSDを挿入されていれば、抜いて様子見してください。
改善しなければ、デフォルト以外のアプリを順次アンインストールして様子見してください。
書込番号:26458676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハーリンちゃんさん
マニュアルに記載の通り、セーフモードで起動してみてください。
https://www.fcnt.com/howtouse/19895/
セーフモードでしばらく様子を見てみて、同じようにフリーズするのであれば、端末の不良を疑ってください。
フリーズする場合は、SIMやSDカードなどを取り外してみてください。
フリーズしないようであれば、消してはいけないアプリが消された、もしくは後から入れたアプリが悪い可能性があります。
書込番号:26458685 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
再度端末を購入時にリセットして必要最低限のアプリのみ入れました。
今現在はフリーズは起きてないようですが離れて暮らす両親にと購入した物なのでまたフリーズしたらと
不安になりますがしばらくは様子見してみます。
色々と教えていただけて助かりました!
書込番号:26459688
2点
同機種持って1年半ですが、Android16アップデートでの挙動が全く同じです。強制再起動しないとダメなようで、メーカーにも報告しました。
改善アップデート待ちですかねー
気づいたら画面点くだけで電源ボタン壊れたような挙動をしますが、ソフトウェアのバグっぽいです。
電源ボタン壊れたかと焦りますが、なんとかしてほしいですねー
Androidアップデートするんじゃなかったー
書込番号:26460288 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
過去の投稿にもいくつかありますがこの機種の回避できない問題のようです。Android15から16にアップデートしたときに改善される期待がありましたが、残念ながら16でも何回かフリーズ経験ありです。
持病のようなもので対策をしながら付き合っていくしかないと諦めております。
せめてどういう状況で起こるのかがわかればよいのですが、それがわからないのが困っています。
渡す方に(そうなってしまったときの)再起動方法を教えておくことしかありませんねえ。
また、スマホをよく使う人とあまり使わない人でもフリーズ頻度に差があるような気がしていて、よく使う人や状況下で(わたしもそうです)起こるような事象かもしれないと思っています。
書込番号:26460565
5点
com.fcnt.mobile_phone.collectdevicelogを無効化したら10日ほど固まらずにいます。adb使わないと無効化できないですが・・・
書込番号:26489006
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル
先日、楽天MNP1円特価でこちらの機種(スレートグレイ)をゲット出来ました。
過去のクチコミを確認すると色々とクセのありそうな機種みたいでしたが
サブ機用としてなので良いかな…と。店舗の在庫も減って来ている模様でした。
本日4/2になってAndroid 16対応のアップデートが配信開始されましたね。
メイン機なら暫く様子見する所ですが、サブなので人柱覚悟で即トライ中w
何か気になる事があれば報告します。
一点、現在この機種を使用中の皆さまにお訊ねしたいのですが、ディスプレイの
色味が安定しない事ってありませんでしょうか? 具体的には白系の背景の時など
一瞬ですが全体的に極うっすらと「緑がかった様な感じ」になったかと思うと
直ぐに正常な表示に戻ったりする状態です。
他の有機ELディスプレイ搭載機種では見た事のない動きで、この機種特有なのか
単純に不具合なのかが気になっています。
6点
arrows WE2無印もAndroid16で多くの不具合無くなったのでPlusも良くなると思われます
書込番号:26445652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ReACTさん
>具体的には白系の背景の時など
>一瞬ですが全体的に極うっすらと「緑がかった様な感じ」になったかと思うと
>直ぐに正常な表示に戻ったりする状態です。
Android16にする前、した後(ファームはV50RM44A)、どちらも該当の現象は確認出来ませんでした。
■補足
本機に限らず、ハードウェアの不具合で緑色になる現象ならあります。
Yahooで「スマホ 緑 画面」で画像検索すると表示される現象。
書込番号:26445665
3点
>ReACTさん
一般的な話となります。
■可能性の高い原因
・輝度自動調整(適応型輝度)の誤動作 : 周囲の光環境に応じて色温度を動的に変えるアルゴリズムが、白い画面で誤反応するケースがあります
・ディスプレイドライバのバグ : 特定のファームウェアバージョンで色管理処理が一瞬乱れる既知の問題として報告されることがあります
・パネル個体差・初期不良 : OLEDパネルの色補正回路の問題で、特定の輝度帯で色ずれが生じる場合があります
・リフレッシュレート切り替えタイミング : 可変リフレッシュレート対応機では、切り替え瞬間に色が乱れることがあります
■改善するかもしれない方法&対応
・設定 → ディスプレイ → 「色温度」や「ナチュラルカラー」などの自動調整をオフにして様子を見る
・「適応型輝度(明るさの自動調整)」をオフにする
・ソフトウェアアップデートの確認
・症状を動画で記録しておく(修理・交換対応の際に有効な証拠になります)
頻度が多い場合、購入から日が浅ければ、富士通(FCNTサポート)または楽天購入店への相談と動画持参での点検依頼をお勧めします。
書込番号:26445742
3点
>皆さま
ご返信ありがとうございます、参考になりました。手近で試せる事は
一通り試しましたが残念ながら改善せず、恐らく個体不良かと思われます。
初期不良の対応期間は過ぎてしまいましたので、メーカー保証での交換
もしくは修理対応を依頼します。eSIM移行&設定全てやり直しが億劫ですが
致し方ありませんね…
ちなみにAndroid 16アプデ自体には今の所、特に問題は見受けられません。
他の1円端末と比べ、この機種のSoCは頭一つ抜けている性能のお陰で
全体的にキビキビと動いてくれて良い感じ。サブ機としては必要充分です。
書込番号:26445858
1点
Android16にし、一つ気になったことがありました。
ディスプレイの明るさ設定を自動調節にしています。
暗所でディスプレイが暗くなるのは良いのですが明るい場所に移動してもあまりディスプレイが明るくなりません。
こういうチューニングなんでしょうかね・・・
ブルーライトカットモードはONにしていましたがアップデート後はOFFになっていました。
設定は引き継ぎせず初期に戻る設定もあるかもしれません。
2,3ヶ月に一度もの凄く動作が重くなる現象はAnd16で解消してくれてることを期待します。
書込番号:26446179
5点
本日Android16へのアップデート案内が来てたので早速アップデートしました。
が!!!
それが運の尽きでした。。。。。。
アップデート下あとで、画面上から引き下げると出てくる通知?が文字消えてしまうという不具合になりました。
インターネットとかBluetoothとかマナーとかそういうのが出てくる領域です。
押している間だけうっすら文字が出ますが。
引き下げるだけでは何も文字がなくなってしまっています。
皆さんはどうですか?
まさか自分が人柱になるとは。。。。
戻せません。困ってます。
書込番号:26446180 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>近松門左衛門さん
>皆さんはどうですか?
メジャーアップデート後に、端末の初期化を行い、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップ。
画面上部から1本指でスワイプすると添付画像の1枚目。
画面上部から2本指でスワイプすると添付画像の2枚目。
特に問題ないようですが。
とりあえず、どのような画面になっているのかのスクリーンショットを添付してみてはどうでしょうか。
書込番号:26446204
3点
こんな感じになってしまいました。
画面上から引き下げたら出てくる通知や機能のタイルが文字が消えています。
ちなみに再起動や電源落としてからの手動電源入れ、SIMカードを一旦抜いてからの再セットなど色々試しましたが治りません。
初期不良なら諦めて交換してもらうしかないのかな。
書込番号:26446679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>近松門左衛門さん
>画面上から引き下げたら出てくる通知や機能のタイルが文字が消えています。
以下の作業は、まだされていないのではないでしょうか?
#26446204
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行い、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップ。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。
>初期不良なら諦めて交換してもらうしかないのかな。
おそらく上記手順で直ると思いますので、試してから検討すればよいと思います。
書込番号:26446686
2点
アンドロイド16、全く大丈夫です。
答えが出ないようなので、オレが回答します。
設定から
1.通知履歴
通知履歴を使用
オン
2.プライバシー
通知の確認、返信、管理
複数のデバイス間サービス
許可する
3.ロック画面上の通知
デフォルトモードとサイレントモードの会話と通知を表示する
4.ステータスバー
サイレント通知を表示しない
左側に変更する。
この4点の変更をお願いします。
書込番号:26446754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
これはAndroidがメジャーアップデートするたびに初期化してデータを全てまっさらにしないといけないということですか?
だとしたらそんな使えないスマホは今後買うことはないと思います。
最終手段として考えたいと思います。よろしくお願いします。ありがとうございます。
>ReACTさん
やってみましたが改善されません。。。
直接メーカーに問い合わせてみようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:26447229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>近松門左衛門さん
>これはAndroidがメジャーアップデートするたびに初期化してデータを全てまっさらにしないといけないということですか?
いいえ。したくない人はしないでもよいですよ。
トラブル防止のために、しておいた方が安心は出来ると思います。
問い合わせをすれば、初期化の案内はしてもらえるとは思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_2
>Q.メーカーのサポートに連絡すると、端末を初期化して確認して下さいと言われるのですが、何故でしょうか?
>やってみましたが改善されません。。。
そちらの書き込みは、「通知」に関しての書き込みで、今回の問題(文字が表示されない)とは関係ありませんよ。
最初に「通知?」と書いたので勘違いをして書き込みされたのだと思います。
書込番号:26447238
1点
ディスプレイ明るさ自動調整が暗い件
何度か再起動しているうちに以前と変わらないぐらいにもどりました。
自己解決です、失礼しました。
この機種は大きさや性能がちょうどいいのでまだまだ使っていきます。
独自機能の自律神経測定は華麗に三日坊主でしたが・・・
書込番号:26447243
2点
私もAndroid16へアップ後、Re:rayさん と同じ症状で明るさの自動調整調整が正常に動作していません
何度か再起動しても改善しませんでした
周囲が暗く画面輝度が自動で暗くなった状態で画面の自動消灯が作動した際、明るい場所で画面を再表示しても暗いままで明るくなってくれないのです
要は夜ベットでスマホ見ながら寝落ちした場合、翌朝に画面を表示しても暗いままで明るくならないことに
ちなみに自動消灯ではなくスイッチを押して画面をoffにした場合は正常動作し明るくなります
リセットは1、2カ月位アップデートの様子を見てから試してみます
書込番号:26447674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>性能はスポーツチューンさん
>周囲が暗く画面輝度が自動で暗くなった状態で画面の自動消灯が作動した際、明るい場所で画面を再表示しても暗いままで明るくなってくれないのです
明るさの自動調整は学習機能があります
夜間くらい状態「明るさのレベル13%」であれば朝起きたとき画面を見るとそのまま明るさのレベル13%です
特に明るくなりません
(画面にはあさひはあったていません)
(6時ぐらいでカーテンが少しあいて部屋が明るくなっている)
朝起きたとき明るさを調整してみてはどうでしょうか
設定→ディスプレイ→「明るさのレベル」文字列をタップ→画面上部に出てくるスライダーを右にすると明るくなります
希望する明るさに調整します
書込番号:26447974
2点
>近松門左衛門さん
画面上から引き下げたら出てくる通知や機能のタイルが文字が消えています。
通知のアイコンの色は壁紙の色によりかわります
また文字は壁紙の色に合わせて反転されて表示されます
色のコントラストで文字が反転さて見えるように設定ができます
壁紙を白色や黒色に変更したり「リセット」や「色のコントラスト」等を変更して変化するか確認されてはどうでしょうか
設定→壁紙→壁紙とスタイル→画面右上に「リセット」がある場合はリセットをタップ
設定→壁紙→壁紙とスタイル→壁紙の変更→好きな壁紙に変更
設定→ユーザー補助→表示サイズとテキスト→アウトラインテキスト→ON
(テキストの背景色を黒または白にして、コントラストが際立つようにする
設定→ユーザー補助→表示サイズとテキスト→設定をリセット(リセットされます)
それでも駄目な場合は
設定→アプリ→***のアプリをすべて表示→画面右上の縦3点リーダー→アプリの設定をリセット
※保存されたパスワードやGoogleウォレットに追加した電子マネーやクレジットカードの設定が初期化されます
または端末を工場出荷状態に戻すでしょうか
書込番号:26447994
5点
>zr46mmmさん
学習機能ですか・・・
単純に周囲の明るさに合わせて画面輝度を調節している訳では無いのですね
少し様子を見てみます
ありがとうございました
書込番号:26448249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>zr46mmmさん
ありがとうございまいます!
アドバイスに従って半信半疑ながら変更してみたところちゃんと文字が読めるようになりましたー!!
嬉しいです。最高に嬉しいです。
ありがとうございます!命の恩人です!!!
どうやら壁紙を最近縁起が良さそうだったので金の延べ棒みたいなのが画面を埋め尽くすようなやつにしたんです(笑)
多分そしたら通知タイルの色味と見事に被りまくって文字が消えてしまったように見えたのでしょうか。
とにかくテーマ色を変更したら全て解決されました。
これでarrows We2 Plusを心ゆくまで使い倒すことができそうです。本当に的確すぎるアドバイスありがとうございました。
また時間を割いてお考えいただきご回答いただいた皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様本当にありがとうございました!
書込番号:26448396 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>>Re:rayさん
>性能はスポーツチューンさん
我が家では妻と私がこの機種を利用してるのですが、私はここの書込みなどをみて、「いますぐ更新」としつこく出てくるのを無視していたのですが、何も知らない妻は更新してしまい、暗くなるという症状が出てしまいました。
再起動を繰り返すと解消されるものなのでしょうか。
書込番号:26472975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
画面が暗くなる現象ですがその後もちょこちょこ発生しました。結果的に不具合は完全に解決できてないです。
【原因(推測)】
はっきりと断言できないのですが私は手帳型のケースを使用しており使用しない時は当然閉じています。
この時に人知れずニュース速報などで通知が入り画面点灯するとカバーが閉じている(または暗所保管も同様)
ので暗い状態で本体が認識する。これを基準にしてしまい暗い表示になるのではないかと考えています。
問題なのは明るい場所でも輝度が上がらないことです…
【対処】
先の方も書かれてますが二本指で画面上部をスワイプすると輝度調整バーがあるので手動で調整する。
手帳型ケースカバーを閉じた状態で通知や着信等で画面点灯があった場合はすぐに手帳カバーを開く。
元も子もないけど手帳カバーをあまり閉じないようにする。こんな感じで対応しています。
メーカーには報告しているのでいつになるかわからないけどアップデートで不具合対応してくれることを
期待しています。
書込番号:26473275
1点
>Re:rayさん
根本的な解決には至っていないのですね。
アップデートに期待するしかなさそうですね。
そもそもAndroid16にバージョンアップして、何かメリットはありましたか?
書込番号:26473316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
>そもそもAndroid16にバージョンアップして、何かメリットはありましたか?
実感したのは設定画面のデザインが変わったのと数ヶ月に一度フリーズレベルの動作遅延があったのが
And16にしてからはまだ発生していない事でしょうか。
公式にはAI機能の強化、通知機能の刷新、セキュリティ向上を謳っているのでこれから恩恵を受けられるの
かもしれません、OSやセキュリティのサポートも続くと思いますし、その間本機種はまだ使えると思います。
書込番号:26474010
0点
>性能はスポーツチューンさん
>tametametameさん
ディスプレイ明るさ自動調整で暗い件ですが、5/15にメーカより返信がきました。
次回のシステムアップデートでこの現象が改善される見込みとのことです。
私の本機には本日(6/6)にアップデートの案内通知がきたので実施しました。
これで本件は解決してくれれば良いなと思います。
【参考】
更新開始日:2026年5月26日 最新ビルド番号:V51RM45A 更新サイズ:47.67MB
書込番号:26490461
0点
>Re:rayさん
その後、妻が不満を言うので、私自身も確認しようとAndroid16にバージョンアップしました。
2026年5月26日の更新もされて、ビルド番号がV51RD45A(ドコモ版)になっているのですが、ドコモ版だからかも知れませんが、改善されていないようですね。
ちなみに、手帳型のスマホケースを使っています。
自動調整が正常に機能していないのか、スマホケースを開けると輝度が上がりますが少ししか上がらず、薄暗いままです。
書込番号:26490734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
ディスプレイ明るさ自動調整が暗い件
私はIIJmioのSIMフリー版を使っているのですが本日現象が再発してしまいました…
再発時は明るさレベル6%、蛍光灯直下の明るい所でも18%…暗いですね。
また、メーカにこの旨返信しておきました。完全な解決までもうしばらくかかりそうです…
書込番号:26491779
0点
>再発時は明るさレベル6%、蛍光灯直下の明るい所でも18%…暗いですね。
太陽光下ではまだですが、蛍光灯下では私のも18%でした。
書込番号:26491954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ReACTさん
>tametametameさん
>太陽光下ではまだですが、蛍光灯下では私のも18%でした。
設定→ディスプレイ
明るさの自動調整を『オン』にしたまま、明るさのレベルをタップして手動でスライダーを70%付近(自分の好みの明るさ)まで移動
明るさの自動調整を『オフ』に変更後、明るさのレベルをタップして手動でスライダーを一番左の0%まで移動
明るさの自動調整を『オン』に変更、これで自動的に70%付近に移動します。
Android16にした後に、端末の初期化を行い、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップした本機(Re:rayさん同様にIIJmioで購入した通常版)で確認。
このように、自分の好みを学習させればどうでしょうか。
書込番号:26491983
0点
>†うっきー†さん
試してみましたがダメでした。70%に設定しましたが、38%になってしまってました。
端末を初期化すれば発症しないのかもしれませんが、アプリが多数入っており、一からアカウントなどを設定するのは面倒なので、自動調整はオフで手動でその都度調整するしかありません。
書込番号:26492062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
ディスプレイが暗い件での初期化は色々と面倒なので最終手段で考えています。
手動調整で暫定対応ができるのと週に1回あるかないかぐらいの頻度なので。
それよりもアップデートしてから昨日今日と1回ずつフリーズレベルの動作遅延が発生しています。
XXが応答していません
XXを閉じるor待機
※XXはUIかアプリ
強制再起動で対応していますが、こちらの方が重症で発生して欲しくない現象ですね。
頻発するようなら初期化も考えます。
書込番号:26492525
0点
日常はほとんど室内の蛍光灯下にいるので70%固定でもいいんだけれど、外に出ると暗かったり、寝る前に布団の中で常夜灯下だと眩し過ぎたりするので、その都度、手動で調整してもいいんだけれど、やっぱり面倒なので、明るさ調整アプリを入れてみました。
今のところ想定どおりに機能しており、余計な広告も出たりしないようなので、しばらくこれで様子見することにしました。
書込番号:26492904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
明るさ自動調整の件
メーカより6/9に返信がきてました。
この時点でまだ調査中ステータスで修正パッチ配布は始まっていないそうです。
5/15に改善見込みと案内がきていたのですが、まだまだのようです。
UIやアプリの応答がない件
その後アプリ更新を行ったところ動作が落ち着いたようで現象発生はありません。
書込番号:26497062
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
お世話になります
顔認証の起動が遅くないですか?
しかも起動せず指紋認証で起動してますが
暫く置いておくと起動しないことが多いのですが?
皆さんも同じですかね???
お時間があれば教えてください。
1点
>neoponyさん
>暫く置いておくと起動しないことが多いのですが?
画面消灯から4時間が経過した後、または顔認証で画面ロック解除してから24時間経過した後は一時的に顔認証による画面ロック解除ができなくなります。
https://www.fcnt.com/faq/17541/
書込番号:26443759
3点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
子供用にIIJmio乗り換え価格で19,800円で購入しました。
子供の前機種はXperia5IVだったので、スペックの違いのせい?なのかは分かりませんが、とにかく動きが遅い!と嘆いています。
動きが遅いというよりは、いろいろなアプリが開かない(ずっとグルグルしてる状態)そうです。
電波の問題かとも思ったのですが、Xperiaを使用していた行動範囲と同じなのに、arrowswe2plusに変えたらアプリが開かなくなることが増えたらしいです。
困ったことに、今日はラインで写真が送れなくなったみたいです(文字は送信できる)
これはスペックのせいだけと思えず。
どんな理由が考えられますか?
ストレージ不足とバッテリーが持たなくなったので、Xperiaから機種変したのですが、こんな状態だとスマホとして使えないのでXperiaに戻したほうがマシかもと言っています。
お手頃価格で購入したとはいえ、19,800円は親としては決して安くはないので何とか快適に使用出来るようにしたいです。
書込番号:26422529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
機種変更したときはGoogleドライブにバックアップしたデータからの引き継ぎでしたか?
前の機種での設定が悪さをしているかもしれないので、面倒ですが一度初期化してGoogleドライブからのデータ引き継ぎはせずに、クリーンインストールしてみてはどうでしょうか。
ちなみに、我が家の場合は夫婦で機種変更して、妻のだけLINEのビデオ通話が音が出ない症状がありましたが、クリーンインストールしたところその症状はなくなりました。
書込番号:26422555 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>☆まみむめもーさん☆さん
>どんな理由が考えられますか?
LINEアプリのアイコンを長押し→iアプリ情報→権限→写真と動画
「常にすべて許可」になっているかを確認。
許可をしていれば、送信可能となります。
移行ツールや復元ツールを使ったり、メジャーアップデート後に初期化をしていない場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。
これで利用出来るようになります。
書込番号:26422557
3点
>tametametameさん
ラインを一度アンインストールして再度インストールするということでしょうか?
機種変更時にGoogleドライブからの引き継ぎが上手くいかなかったので、全てのアプリを一つ一つインストールしました。
書込番号:26422567 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>†うっきー†さん
朝までは普通にラインで写真が送れていたんです。
初期化はしたくないです。
書込番号:26422569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>☆まみむめもーさん☆さん
セーフモードで起動してどうなるか、確認してください。
電源キーと音量大ボタンを同時に押すと電源メニューが起動するので、「電源を切る」を長押しすると、セーフモードに変更するか聞かれます。
https://www.fcnt.com/howtouse/19895/
セーフモードで起動して、適当にアプリを起動したときの動きを確認してください。
改善するようなら、最近入れたアプリを一つずつ削除していってください。
また、SDカードを挿していたら外してみてください。
改善しないようなら初期化しかないかもしれません。
書込番号:26422582 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sandbagさん
セーフモードというのがあるんですね。
ちょっとためしてみます!
書込番号:26422588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆まみむめもーさん☆さん
iijmioに乗り換えられたと思うのですが以前はどこの回線で通信されてました?
書込番号:26422800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>manセルさん
端末は別回線の乗り換え価格で購入したものなのですが、実際の利用はもともとIIJmioです。
書込番号:26422810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)























