moto g66j 5G のクチコミ掲示板

moto g66j 5G

  • 128GB

「Dimensity 7060」を搭載した6.7型スマートフォン

評価対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

moto g66j 5G のクチコミ掲示板

(1084件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全151スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

スレ主 Kazzmeguさん
クチコミ投稿数:9件

現在ホームボタンを長押しするとGoogle検索ボックスが現れてしまいます。
長押し時に検索ボックスではなく、subランチャーなどのアプリ
を割り当てたいと思っています。
ご教示いただければ幸いです。

書込番号:26477629

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2929件Goodアンサー獲得:519件

2026/05/20 04:48(1ヶ月以上前)

>Kazzmeguさん
ホームボタン長押しで起動するアプリはデジタルアシスタントアプリとして設定出来るものに限られます。設定 → アプリ→ 初期設定のアプリ 辺りから設定出来ると思いますが、デジタルアシスタントアプリの一覧に出ないアプリは設定出来ません。

書込番号:26478136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kazzmeguさん
クチコミ投稿数:9件

2026/05/20 09:29(1ヶ月以上前)

ryu−writerさん
ご連絡ありがとうございます。
デジタルアシスタントアプリと設定できるものだけなんですね。
通常のアプリは無理そうですね。
ご指摘の 設定→アプリ→初期設定のアプリが見つからないので、色々周りを探してみます、
ありがとうございました。

書込番号:26478267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2929件Goodアンサー獲得:519件

2026/05/20 13:28(1ヶ月以上前)

>Kazzmeguさん

https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/187425/
この機種のオンラインマニュアルが上記にあります。それによると
設定 → アプリ → デフォルトのアプリから設定可能なようです。

この機種を自分は持ち合わせてないので正確な項目名まではなかなか解答出来ません。このような場合でも、それに近い項目名があればタップして詳細を確認してみるという姿勢は大切かと思います。

書込番号:26478434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/05/20 21:18(1ヶ月以上前)

機種不明

>Kazzmeguさん
選択肢は少ないようです。

書込番号:26478751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2929件Goodアンサー獲得:519件

2026/05/21 08:02(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
基本的にはFirefoxやOperaなどのブラウザとか検索機能を持ったアプリが対象になるようです。

>Kazzmeguさん
件のSUBランチャー2、試しに入れた感じではアプリのサイドバーもしくはフローティングタイルの何れかからの起動が必須であるように思われました。これを使いたいならアシスタントアプリは なし を選択すると良いと思います。

書込番号:26478941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ79

返信64

お気に入りに追加

標準

Au +メッセージの受信で困っています。

2026/05/17 17:42(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:58件

+メッセージをロストする時がある。

まったく、+メッセージが来ない訳ではありません。
(3回に1回程度、結構発生する。)

「ロストする時がある。」ので困っています。

相手側は配信済のチェックマークは一つ付くので、
こちら側が、受信したのに未読の状態と思っているが
自分側は、受信していないので、まったく気づかない。

これが、会話している最中に起こる。

自分側は相手からの、返信が来ないので再度
問い合わせを行うと、こちらかの通知は届く。

なので、必ず、受け取ったかの確認が必要になる。

相手には、既読(ダブルチェックマーク)がつかなかったら電話か、再送してもらうように
お願いしているが、不便でならない。

Redomi Note 10JEからの乗り換えですが
こんなことは、一度もなかった。
キャリアはUQを継続使用。

+メッセージのバージョンは3.22.3

UQに問い合わせを、行ったが
UQでは、「動作確認未の端末」との回答。

「再起動と、+メッセージのバージョンを最新に」とのことだが
再起動は何回も!
+メッセージもGooglePLAYからインストールしたばかり。

他にやることはある?

ちなみに、
MotoG側でモバイル通信をOFFした状態で、相手から送信する。
送信時は、相手側、既読チェックなし
この状態で、MotoG側モバイル通信をONにすると
相手側、既読チェック一つ点灯

しかし、MotoG側は再取り込みを行わない模様で
メッセージなし状態。

Redom Note10JEの場合は、この状態で
自分側モバイル通信をONにすると
再取り込みを実施、メッセージが来る、通知も点灯する。

MotoG66Jのバグでしょうか?

どこに問い合わせすればよい???

書込番号:26476548

ナイスクチコミ!1


返信する

この間に44件の返信があります。


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/05/19 16:58(1ヶ月以上前)

機種不明

>sandbagさん
ONにしても、バックアップされません。
他に何か設定がありますか?

書込番号:26477815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/05/19 17:14(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
SIMフリー機には標準で+メッセージは入っていませんし、楽天モバイルでは使えませんし、
ドコモ/auも+メッセージは標準ではないので、将来的なことを考えてGoogleメッセージに移行する方が楽でしょう。
すぐに無くなるわけではありませんが、+メッセージがいつまで使えるかわかりませんし。
現在標準で使えるソフトバンクも、別の物も提供し始めるようです。
https://note.com/aki_moonfuyusun/n/n3ee3c1ee61b4

>他に何か設定がありますか?
質問する前に、ご自身で調べてください。
すぐにバックアップをとりたい場合には、「今すぐバックアップ」を選んでください。
基本的に、デバイスを操作していない状態で2時間以上充電しているときに、Wi-Fi経由で自動的にバックアップが行われます。

書込番号:26477820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/05/19 17:22(1ヶ月以上前)

機種不明

>sandbagさん
sandbagさんの返信の前に[今すぐバックアップ]を押そうとしたのですが、ユーザーデータが30GBを超えているアプリがあり、このデータがバックアップされたら大変になると気付いてやめました。
個別に設定できればいいのですが…

書込番号:26477822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/05/19 17:58(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
ユーザーデータはアプリがダウンロードする追加データなので、バックアップ対象外じゃないでしょうか。

書込番号:26477838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/05/19 18:11(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
>将来的なことを考えてGoogleメッセージに移行する方が楽でしょう。

はい。今の所Googleメッセージを使っている人が見つからないので、見つけたら羊年のサンタさんのように切り替えて使ってみます。

書込番号:26477847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:11件

2026/05/19 18:39(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
LINEで繋がっていない人に写真とか送る時に、相手が使っている+メッセージかGoogleメッセージを使うつもりです。
既読マークが出るのも便利ですね。
中にはLINEを嫌って使わない人が少なからずいます。
Googleメッセージ教えてくださりありがとうございました。


書込番号:26477862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/05/19 19:51(1ヶ月以上前)

訂正です。
書込番号:26477769 で既読になったと書きましたが、既読ではありませんでした(チェックマークが塗り潰れてなかったので)。

書込番号:26477911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:55件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度4 M まつたろう 

2026/05/19 19:59(1ヶ月以上前)

+メッセージは昔から使ってませんが

RCS搭載が付いてますます良くなっていく感じですね

https://youtu.be/pu0bi-05Mek

書込番号:26477919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/05/19 21:53(1ヶ月以上前)

>M matsutaroさん
動画を拝見しました。
既読機能は確かに危険だなあと感じました。

その点、+メッセージを使っていれば安心感はあります。
大量発信者が+メッセージを使ってない限り。←ありえない

書込番号:26478014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/05/19 22:11(1ヶ月以上前)

>羊年のサンタさん
私事で恐縮ですが、
私の連絡先で携帯電話を持っている人45人中、RCSが7人、+メッセージが14人、その他SMS(Googleメッセージのバージョンが古いのか、古いiPhoneの人かな)が24名でした。

これからは、GoogleメッセージやRCS対応のiPhoneのメッセージが主流になっていくようですけど、私の場合はまだまだ+メッセージの出番が多いようです。一番やり取りをする人たちに限って+メッセージなのが現実です。

あくまで私の独り言ですので、悪しからず。
スレ汚しすみませんでした。

書込番号:26478026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:11件

2026/05/19 22:43(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
私の場合、+メッセージが108人
Googleメッセージ8人です。

書込番号:26478049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/05/19 22:47(1ヶ月以上前)

>羊年のサンタさん
それはまた極端ですねぇ。
ちなみに、Googleメッセージの既読機能はオンにしましたか?
結構怖いですよ。

書込番号:26478050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:11件

2026/05/19 23:01(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
どちらも既読はつきますが、Googleメッセージはディフォルトにしてません。
M matsutaroさんのYouTubeを見ると怖いですが、ネットはどれも注意が必要ですね。
既読機能は必要な気がします。

書込番号:26478059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:11件

2026/05/20 08:12(1ヶ月以上前)

>R32GTS_t Type-Mさん

+メッセージを治すという目的がズレた方向にしてしまいました、ごめんなさい。
rakutenミニにpovo2.0のesimを入れて使っていますが、普通に使えています。+メッセージはau版になっています。
g66yにワイモバイルのSIMで使っていると+メッセージはソフトバンク版で普通に使えています。
別のキャリア、サブキャリアのsim+メッセージを入れて使ってみるとか、
初期化してみるとか、アプリアンインストールして入れ直すとかしか、アドバイス出来ませんが、治ることをお祈りします。
三大キャリアとサブキャリアを使っている人が多いので、+メッセージを使う人が多いと思います。

書込番号:26478220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/05/20 10:02(1ヶ月以上前)

>R32GTS_t Type-Mさん
ここは、+メッセージについて語るスレッドなのにGoogleメッセージの話を持ち出してしまい申し訳ありませんでした。謝罪いたします。

ただ、Googleメッセージと+メッセージ間では双方とも料金が発生してしまいますし、相手に迷惑がかかります。
既読機能も使えません。
あと、Googleメッセージで既読機能を使うと(デフォルトではOFFですが)、ちょっと怖いなあと私は感じています。

書込番号:26478286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/05/20 10:20(1ヶ月以上前)

>R32GTS_t Type-Mさん
あと、AIRPOST(銀行の住所変更や口座振替の手続き)が+メッセージ以外では使えないので不便ですね。

書込番号:26478297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:11件

2026/05/20 17:32(1ヶ月以上前)

>R32GTS_t Type-Mさん
g66yにpovo2.0のesimを入れました(uqモバイルの代わりです)ソフトバンク版の+メッセージが入っていましたが使えないので、
au版の+メッセージをインストールして設定してディフォルにして使ってみました。
Xperiaとrakutenミニとg66yと3台並べて+メッセージを送り合いました。
30回くらい送り合いしましたが、Xperiaから送った1回だけ既読が付きませんでした。
今も付いていません。
なんの加減で既読が付かないか分かりませんが、
私のg66yでは、合格というところです。
ご家族のスマホを借りて数台並べてメールを打ち合い、具合いを見られたらどうでしょうか?
解決策ではありませんが。

書込番号:26478593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/05/20 19:38(1ヶ月以上前)

機種不明

>R32GTS_t Type-Mさん
私も実験してみました。
特に問題無いようでして、この機種の不具合ではないと思いました。

書込番号:26478668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:11件

2026/05/20 19:58(1ヶ月以上前)

別機種
別機種

Xperiaです。蒲原既読無し

g66yからrakutenミニ

>湘南大魔王さん
>R32GTS_t Type-Mさん
Xperiaとg66yのスクショです。

書込番号:26478676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:11件

2026/05/21 07:57(1ヶ月以上前)

>R32GTS_t Type-Mさん
あなたのg66jだけの不具合の様な気がします。
もし可能であれば、初期化して再設定されれば治る可能性があると思います。
ほかのg66jで同じ様な不具合があるのかは、分かりませんが。

書込番号:26478939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オッポ レノ11Aと比較して

2026/04/24 19:02(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

スレ主 good-go-goさん
クチコミ投稿数:48件

ネット検索と、LINEと、電話くらいしか使わないんだが、総合的にどちらのほうが使いやすいですかね?

書込番号:26460900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/04/24 19:18(1ヶ月以上前)

>good-go-goさん
パフォーマンス的に大きな違いはありません。

【moto g66j 5G の優位点】
・IP68の防水防塵
・5200mAhの大容量バッテリー
・価格の安さ
・素に近いAndroid

【OPPO Reno11 A の優位点】
・カメラ構成(6400万メイン + 超広角)
・軽量(約177g)
・ColorOSの機能性

処理性能では差があまりつかないため、「防水・電池・価格」を取るなら moto g66j 5G、「カメラ・軽さ・充電速度」を取るなら Reno11 Aでよいかと思います。

書込番号:26460910

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27718件Goodアンサー獲得:3060件

2026/04/25 07:58(1ヶ月以上前)

動画視聴はステレオスピーカーのg66jが良いです

書込番号:26461191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:31件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度4

2026/04/26 12:56(1ヶ月以上前)

このmoto g66j とOPPO Reno 11ですとなかなか良い比較対象になると思います。
Reno11については良機種との定評があるし、一世代古い機種ですけどOPPOのサポートは割と良いので安心して長く使えますし、SoC 性能はほぼ同等、ただイヤフォンジャックはReno11は無いですしステレオスピーカーではないので音楽よく聞く人はBluetoothステレオイヤフォンが必携なのがやや面倒です。
Reno11は値段も安くこなれて来ていますし、カメラ画質についてはmotoよりも良く、有機EL画面、使い回しについても慣れれば使い易く快適です。一応防水もついています。

私はmotoが安かった昨年末タイミングの購入なのでこの機種購入しましたけど、今のタイミングならクオリティ的には少し高いReno11の方を購入してしまうかもしれません。
ただ、イヤフォンジャックやFMラジオチューナーまで装備し、防水機能がかなり高いmotoですし、カメラ画質やスマホ画面画質を妥協出来るならmoto g66jの方が良いかもしれません。

書込番号:26462102 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/18 13:43(1ヶ月以上前)

xiaomiはハイパーOSがひどいのでやめとけ(経験者)
タスクキルが酷い

書込番号:26477090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ56

返信7

お気に入りに追加

標準

次のアップデートでAndroid 16になる可能性?

2026/04/28 14:40(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

スレ主 noangelさん
クチコミ投稿数:157件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

https://www.ymobile.jp/info/support/2026/26041601.html からキャリア版として珍しく、SIMフリー版より先にAndroid 16アップデート提供を開始しました。
moto g66j 5gはSIMフリーなのにアップデートはまだ2026/1/1で止まっています。ですが、キャリア版と同じく次回はAndroid 16になるではないかと思います。Android 16でほぼ変わらなそうですが、無事にアップデートできたら、この機種でこれで最後のメージャーアップデートになるので、バグがなければ、サポート終了まで安心して、使えるはずです。

書込番号:26463419

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27718件Goodアンサー獲得:3060件

2026/04/30 05:20(1ヶ月以上前)

最近のSoftbank/Y!mobileのモトローラはSIMフリー版より速くリリースされます

書込番号:26464445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:31件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度4

2026/05/05 05:11(1ヶ月以上前)

昨日、早速SIMフリー機にAndroid16降ってきました。
GWの最中に降ってきたのは作業的には大いに助かりました。
いつもこういうメジャーアップデートの時は人柱報告聞いてから(笑)ゆっくり慎重にやっていたのですけど、むしろGWの最中に人柱覚悟でアップデートやってしまった方が楽なので、早速のAndroid16です。
今の所、特に大きな違和感もバグも見当たらず、快調に動いています。Gboardの打ち込みも少しだけ打ちやすくなった感じで快調です。取り急ぎの人柱報告です(笑)

書込番号:26467722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/05/07 00:42(1ヶ月以上前)

>フランダースの野良犬さん

主に以下のような追加点、改良点があるそうです。

・充電速度の通知: 非純正チャージャー使用時に、最大速度で充電できていないことを知らせる「低速充電通知」機能が追加されました [(1.3.9)]。

・通知バッジの柔軟性: ホーム画面設定に「アプリアイコンバッジ」オプションが登場し、通知を「数字」または「ドット」形式で表示できるようになりました [(1.3.9)]。

・ロック画面のショートカット改善: ロック画面のショートカット(ライトなど)を、長押しではなく「タップ」だけで素早く操作できるようになりました [(1.3.9)]。

・進化した「スマートセキュリティ」: 盗難検出ロックやフィッシング対策、不審なSMSリンクの警告などを一括で管理できるセキュリティシールド機能が統合されています [(1.3.9), (1.5.3)]。

・パフォーマンス向上: アニメーションがよりスムーズになり、カメラ(特に望遠レンズ)のディテール表現が向上した [(1.4.5)]。

書込番号:26469103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2026/05/07 16:52(1ヶ月以上前)

SIMフリー版使ってますが、5日にふってきたので何も疑わずに16にアップデートしました。
不具合としてはモバイル通信が不能になに。
IIJのeSIMが通信不能になり、以前はステータスにdocomoと表示されていたのがなくなり、SIM設定でネットワークを自動選択をオフにして手動で選択しようとしましたがDocomoがない状態。代わりにIIJを選択しても通信不能。

結果的にはモトローラに問い合わせて、モバイルデータ設定のリセットと強制リセット再起動、その後に電話アプリから*#*#4636#*#*で通信設定を色々と弄ったことでモバイルデータ通信が復活しました。

現在android16にアップデータした端末の情報が少ないらしく、今後不具合修正のアップデートがあるか無いかどちらとも言えないという状況のようです(汗)

とりあえずサポート担当者は非常に親切で、好感が持てました!

書込番号:26469494

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8件

2026/05/13 11:42(1ヶ月以上前)

>Dr.Chincovskyさん
>*#*#4636#*#*で通信設定を色々と弄ったことでモバイルデータ通信が復活しました。

具体的にどこをどう弄ったのでしょうか?
私も通信不能になってしまい困っています。

書込番号:26473612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2026/05/14 09:18(1ヶ月以上前)

>ネメロムさん

すみません、設定値については個々の状況によると思いますので、一素人のわたくしがココに記すのは責任がもてません故に公式サポートにご連絡するのをおすすめいたします。

サポート電話では一つずつ現在の設定値を確認し、変更するかそのままにするかなど何度も何度も根気よく解決まで対処していただいたのでおすすめです。

また、公式様もあくまで対処療法的な感じの様で、今後また繋がらなくなったら連絡してほしいとの事でした。

ちなみに私の現在の状況としても、通信は出来るものの以前よりモバイルデータ通信が途切れやすい状況が続いてまして、レジでQR決済する時などに繋がりにくくて手間取ったりする事が明らかに増えましたw

なので通信会社さんの方にも(IIJ)問い合わせて、eSIMの再発行なども行ったり色々現在も模索中です。

ネメロム様の端末トラブルが一刻も早く解決することをお祈り致します。※お祈りメールみたいな締めですみませんw

書込番号:26474224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2026/05/15 07:50(1ヶ月以上前)

>Dr.Chincovskyさん
自分なりに通信設定やAPNの設定をいじったら、不安定ながらもモバイル通信するようになりました。
とは言っても一時しのぎに過ぎないと思うのでパッチが来るのを待ちたいと思います。
参考させていただきありがとうございました。、

書込番号:26474867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの通知ドットは数字ですか?

2026/02/06 19:20(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:382件

moto66yを使っています。
LINEの通知バッチは数字が出ますか?
お使いの方いらっしゃいましたら、お教えください。
私のg66yは、数字は出ないで緑の点が出ます。

書込番号:26407278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/02/06 19:24(4ヶ月以上前)

>羊年のサンタさん
私のは数字出ないですね。
出るなら教えてほしいぐらいです。

書込番号:26407280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件

2026/02/06 19:31(4ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048117/SortID=26404643/
ありがとうございます。やはり数字でないのですね。
ランチャーアプリを変えるといいと、書き込みがあります。参考に出来ますか?

書込番号:26407281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/02/06 19:40(4ヶ月以上前)

>羊年のサンタさん
オススメという訳ではありませんが。
私は昔、NOVAランチャーというのを使ってまして、これは数字が出ました。有料機能(安かった)だったかもしれませんけど。

書込番号:26407290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2026/02/06 19:41(4ヶ月以上前)

機種不明

別の機種

>羊年のサンタさん
>湘南大魔王さん

「通知のスヌーズを許可」と「拡張通知」の間が「アプリアイコン上の通知ドット」のオンオフのみとなっています。
別の機種のように「アプリアイコンバッジ」で「数字付き」「ドット」「バッジなし」のラジオボタンになっていません。
そのため、ドットのオンオフのみで、数字は無理となります。

対応しているホームアプリに変更する以外に手段はないと思います。

将来のファームで対応される可能性はあるとは思いますが。

書込番号:26407291

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:382件

2026/02/06 19:46(4ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
ありがとうございます。
ノバランチャー、使った事あります。無料版でしたが、もう無料版ないのですか?
使い勝手良くまだ楽天ブランドの端末で使っています。

書込番号:26407294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2026/02/06 19:51(4ヶ月以上前)

>羊年のサンタさん
>ノバランチャー、使った事あります。無料版でしたが、もう無料版ないのですか?

Nova Launcher ホーム
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher

書込番号:26407296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/02/06 19:52(4ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>羊年のサンタさん
無料版あります。
ただし無料版では数字出ません。

書込番号:26407297 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/02/06 20:01(4ヶ月以上前)

機種不明

>羊年のサンタさん
Novaランチャーの有料版のスクショを貼っておきます。

書込番号:26407301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2026/02/06 20:06(4ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
ありがとうございます。

書込番号:26407305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/05/05 14:37(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>羊年のサンタさん

朗報です。
Android16で数値ドットが表示できるようになりました。嬉しいですね。

書込番号:26467990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:382件

2026/05/09 07:55(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
ありがとうございます。
試してみます。

書込番号:26470598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:143件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2026/05/11 10:19(1ヶ月以上前)

>羊年のサンタさん

1つ言い忘れていました。
この機種のAndroid16でeSIM周りに不具合があるようなので、ご注意ください。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000048161/SortID=26469732/

書込番号:26472125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:382件

2026/05/12 08:31(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
ありがとうございます。
使えますが、接続が途中で切れてしまいます。

書込番号:26472812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2026/05/12 17:14(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
IIJのesimだけ不具合が発生しているそうです。
povo2.0のesimは普通に使えました。
IIJのesimを使っている人は要注意ですね。

書込番号:26473101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スクロール時の引っ掛かりが酷い

2026/03/30 00:52(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

スクロールした時の引っかかりが酷くて、かなりイライラします。解消するためにChatGPTに聞き、アプリを消したり設定をいじったり、ほとんどのことは試したけど、アプリ入れたらまた引っかかるように…

最終手段はChromeをアンインストールして、ほかのブラウザに変えると言う事ですが、使い慣れてるから試すのが躊躇われます。あと、大きいサイズのサイトを開くと画面が真っ白な事も度々あり。これもChatGPTに聞いて、いくつかのアプリのアンインストールと更新したり、キャッシュ消したりたりして、改善はしたかも? SiMは楽天モバイルです。

とにかくスクロールで引っかかる感じがとても気になります。アプリをかなり少なくできない場合、オススメはできないです。前に使っていたモトローラは結構気に入っていたんだけど、もう買わないです。

値段は安いけど買って後悔してます。買ったばかりだから売って他のを買いたいくらい。次はもう少し良いスマホを買おうと思います

書込番号:26442892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27718件Goodアンサー獲得:3060件

2026/03/31 06:26(2ヶ月以上前)

>ぬこッティさん
最悪、初期不良で本体交換を申し出た方が良いですよ

書込番号:26443612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2026/04/02 20:57(2ヶ月以上前)

仕様かなと思って諦めてましたが、あまりにも酷く、長く使う事を考えただけで気持ち悪くなるくらいひっかかりがすごいです、あとは色々なサイト見ようとすると、白い画面が何度も見られます。モトローラは2回やられました。もう二度と何があっても購入する気にはなりません。ありがとうございます。

書込番号:26445410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mikukei3さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度4

2026/05/02 11:50(1ヶ月以上前)

確かめてほしいことがあります。
まずは、通信回線は楽天ということですが、電波の状況が良いところでネットを見てもスクロール悪いですか?
速度の速いエリアやWIFI環境で試してみることをおすすめします

あと、設定の中にユーザー補助⇒色と動き⇒アニメーションの削除はお試し済みですか?
この設定は開発者モードでもできます。

あと、設定⇒ディスプレイ⇒リフレッシュレートの変更はお試しですか?バッテリーの持ちを優先しないなら、バランス型やスムーズさを
優先に変更したらスクロールが早くなります

あとはバッテリーセーバーをオフにするくらいでしょうか。

私のG66Jはアニメーション関係は開発者モードからすべてゼロに変更、リフレッシュモードは効率優先(バッテリーもち優先)で快適に動作しています。あと、設定⇒システム⇒パフォーマンス⇒RAMブーストはオフにしています

気が向いたらお試しし、その後の動きを返答していただけたら、勉強になります

書込番号:26466017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:55件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度4 M まつたろう 

2026/05/02 12:36(1ヶ月以上前)

これ夫婦で2台使ってるけど(奥さんはメイン、オイラはサブ)引っかかることなんてないねぇ

相当のハズレを買ったのかもしれない(^^;

お気の毒様です

書込番号:26466031

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

この製品の情報を見る

moto g66j 5G

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)