『PS3最適液晶モニタ教えてください。』 の クチコミ掲示板

『PS3最適液晶モニタ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

PS3最適液晶モニタ教えてください。

2009/09/28 16:34(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 鬼茂さん
クチコミ投稿数:20件

PS3用としてPCモニタを探しております。メ−カ−に特にこだわりはありません。予算は3万以下、スピ−カ−内臓タイプです。PS3との接続はHDMIで接続するつもりです。
外部スピ−カ−は取付けることは考えていません。よろしくお願いします。

書込番号:10226881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2009/09/28 18:42(1年以上前)

http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=03&modelCodeDisplay=M237WS-PM&model=NOTHINGリモコンつきはこれかIOデータしかありません。スピーカーはどこも3W*2ぐらいしか付いていません。 

書込番号:10227312

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2009/09/29 11:46(1年以上前)

パソコン用液晶モニタは、液晶TVに比べて画像処理能力が低い場合が有るので注意しましょう。

あとHDMIが付いていても、音声は入力出来ない機種も有ります。

スピーカーの音質が悪い物も少なく無いです。IOやイイヤマは音が悪くてダメなのがあります。

書込番号:10230860

ナイスクチコミ!0


N:eloさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/29 14:31(1年以上前)

3万以下となるとだいたいTNパネルでどれも似たような画質です。
そのなかでもやはり三菱の以下のがいいんではないでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000044993/

モニター搭載のスピーカーなんてぶっちゃけゴミですのでぜひ外付けスピーカーをお勧めします。せっかくのサウンドがもったいないです。

書込番号:10231450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/29 16:34(1年以上前)

RDT231WM-Sがおすすめですね。

グラフィックがキレイになります。

音もまーまーです。

遅延はきになりませんでした。

オンラインシューティングしてましたが。

書込番号:10231811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/09/30 02:25(1年以上前)

私は、アイオーデータのLCD-DTV222XBRをオススメします。フルハイビジョンで見ることが出来ます。また、地デジも見れます。

書込番号:10234942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/30 10:58(1年以上前)

自分もゲーム用のモニタを探しています。

PS3の他にPS2も接続したいのでコンポーネント端子がある機種に候補を絞り
からうりさんの勧めるLGのM237WS-PMに関心がいきましたが
個人的にデザインが気に入らないのと、PC用途では文字が擦れるというレビューを見ました。

近所には展示している店が無いのでアキバで実機を見てきましたが
他機種に比べ明らかに文字が部分的に擦れてるのがわかったので候補から外しました。

そのとき、隣に展示してあったのがLGの最新機種です。
http://kakaku.com/spec/K0000055800/

価格コムでのレビューもよくゲームの遅延に対応した機能も付いてるようなので
いまのところ自分では最有力候補に挙げています。

書込番号:10235827

ナイスクチコミ!0


okanoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/01 11:35(1年以上前)

FLATRON Wide LCD W2453V-PF につないでいました。
音はヘッドホンでしたけど。
やってて、気分が悪くなったんでやめました。
高速画面にではついていけてませんでした。
液晶テレビからの乗り換えはきついと思います。

書込番号:10240919

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼茂さん
クチコミ投稿数:20件

2009/10/01 12:38(1年以上前)

皆さん いろいろとアドバイスありがとうございます。
アドバイス等を参考にさせていただき、自分なりに調べた結果
*三菱のDiamondcrysta WIDE RDT231WM-Sが第一候補になりましたが、そこでグレアとノングレアでは映り方等の違いはありますでしょうか?また必要性はいかがでしょうか?

書込番号:10241115

ナイスクチコミ!0


dante.さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/02 10:09(1年以上前)

はじめまして。

>グレアとノングレアでは映り方等の違いはありますでしょうか?

表現するならば、ガラスとすりガラスを思い浮かべてもらえれば画質の違いがわかるかも。

ガラスは当然透明度が高く見通しも良いですが、すりガラスって見通し悪いですよね。それに似ていてノングレアは、少し白っぽくなるというか色が悪くなります。

画質重視ですとグレアパネルの方が断然有利!

しかし自分は、100%買いません。

理由は、光の反射です。

ビルのきれいなガラスに、太陽の光が当たりキラキラ光りますよね。

あれと似ていて、明るい部屋だと反射して見にくいです。

私の環境下ですと、モニターを設置する対面に窓があるためグレアは使い物にならないからです。特にパソコンにも使うため文字が読みにくい。

ただゲームするだけなら、どうでしょう?

ブラウン管のテレビ(ブラウン管もグレアパネルに近い物)を見ていて、反射が気になって見れないと感じたことが無ければいけるかも?

ただ設置場所(環境)に、よりますが・・・。

明るい部屋で、パソコン使用の比重が高いのなら私はノングレアをお勧めします。

書込番号:10245661

ナイスクチコミ!3


丸四角さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/08 17:58(1年以上前)

PS3のみの使用ならばグレアパネルを、PCにも使うならノングレアパネルのモニタをお勧めします。グレアパネルは綺麗な反面、光を多く反射するので、たくさんの文字を読むのには適さないと思います。

後悔しないように、一度は店頭で実際にご覧くださいね。

書込番号:10278201

ナイスクチコミ!0


Innuendoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/11 09:26(1年以上前)

ちょっと会話の流れからは逸れてしまいますが、好みのゲームジャンルがアクション等の場合は遅延を気にした方がいいかもしれません。
ナナオや三菱(液晶TVの場合はパナソニック)あたりは元々定評がありますが、やはり「スルーモード(ゲームモード)」を搭載した機種を選択した方がいいと思います。
ただ、個人的な感想としては2フレーム程度の遅延があっても同じ液晶を使い続けていれば慣れてしまって違和感を感じなくなる一方、ゲーセンや友人の家に通うと1フレームでも違和感を感じてしまうので、ジャンルというよりは遊び方次第という気がしますが…。

書込番号:10290658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/21 10:20(1年以上前)

予算を5000円ほどオーバーしますが、HYUNDAIのW241DG(34,800)がオススメです。
理由として
@ISP液晶なので視野角が広い。(特に上下視野角)
Aピボット機能が付いているので、縦画面機能の付いている縦シューが快適に遊べる
B入力端子が豊富 PC用に加えて HDMI*1 コンポーネント*1
Cスピーカー内蔵
D遅延は気にならないレベル

欠点は
@リモコン無し
A解像度が1920*1200のため1920*1080の画像は上下に帯ができるか引き伸ばされることになる。
Bコンポーネント入力だとゲーム機の電源を切ってもモニターの電源が切れないので、モニターの電源を別に切らなくてはならない。
C調整スイッチも含めボタンが全て感圧式なので慣れがいる。
Dパンダデザイン(枠が表が黒、裏が白)

欠点はありますが、それでもこの視野角の広さは一考の価値があります。特に複数人でプレイする場合や、少ないでしょうがピボットして縦シューをする場合(ゲームアーカイブスの雷電等)寝そべってブルーレイを鑑賞する場合には色反転しないモニターは絶対必要です。

書込番号:10344024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 59800円 0 2025/12/04 4:09:47
送料込み 税込 69800円 0 2025/12/04 4:04:48
送料込み 税込 51980円 0 2025/12/04 4:03:19
送料込み 税込 40980円 0 2025/12/04 4:02:33
送料込み 税込 59800円 0 2025/12/04 3:55:50
送料込み 税込 75980円 0 2025/12/04 3:44:02
送料込み 税込 56980円 0 2025/12/04 3:43:31
送料込み 税込 152980円 0 2025/12/04 3:42:34
電源仕様について 6 2025/12/03 23:02:14
たまに砂嵐になる→解消しました 2 2025/12/02 4:52:22

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 186977件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング