『富士の広角コンデジってナゼF3.3しか作らないんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『富士の広角コンデジってナゼF3.3しか作らないんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士フイルム」のクチコミ掲示板に
富士フイルムを新規書き込み富士フイルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム

スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件


露出の上手い画質で定評のフジのコンデジですがワイド端は大体28mmまで、明るさはF3.3までとキャノン、
パナソニック、ソニーなどが よりワイドにより明るい魅力的なモデルをリリースする中において変わり映え
しない地味なスペックを続けています。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000047371.K0000019084.00500811224.K0000052332

富士フイルム機が28mm(F70EXRでも27mm)までにしかワイド端をもっていかないのはおそらくフォーカスが
甘くなるのを嫌っての事だと推察しますがハニカム構造技術など明るさだけに頼らなくとも充分高感度域では
いいんだよとばかり暗いレンズを採用したものばかりではなくて、室内でもより速いシャッター切れるF2.0〜
F2.6程度の明るさ持ったレンズのモデルも出してくれたらWX1、S90以上の話題性とセールスに結び付く事
間違い無く、自分のように「確かにF200EXRは露出性能はいいんだけれど…・」と富士フイルム機にあとひとつ
で手を伸ばせなかったユーザーも取り込む事ができるとおもうのですが。

書込番号:10277412

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/08 15:13(1年以上前)

確かにF100fd以降そう言う傾向がありますね?
「Fの最高峰」となってから、絞りも簡素化されて残念です。
ぜひ、本当の「最高峰」を目指してほしいと思います。

書込番号:10277649

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/10/08 21:19(1年以上前)

CCDサイズが大きいので、レンズをば明るくすると、
カメラが大きくなるためと思います。

書込番号:10279082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/10/09 11:06(1年以上前)

ハニカムCCDは解像感も高いというのを保つためではないでしょうか。
一眼のレンズでもF3.5位からくっきり感がでますし、
SONYやパナソニックのように消費者に合わせるのではなく、
写真メーカーとしていい物を提供するというプライドがあるような気がします。
ただ、もともと標準、望遠が強いフジノンレンズですから、
S1500の大きさで作ればできそうですが(^^;…

書込番号:10281411

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

2009/12/31 03:04(1年以上前)

ねねここさんのハニカムCCDは解像感も高いというのを保つためF3.5位でくっきり感を出しているというのは確かですね。
しかしフジ機は過去のF31fd以降は惰性で来てる感が強いので、じじかめさんの言う通り是非とも本当の「最高峰」を目指して
欲しいと思います。

書込番号:10711116

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング