『夜景+人物撮影について』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『夜景+人物撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

夜景+人物撮影について

2009/10/21 13:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 babie v_vさん
クチコミ投稿数:135件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

皆さん、夜景撮影はどのような設定で撮影されてますか?。
まだ、夜景のキレイな所にF200を持って行く機会がなく、
実際に撮影はしていないのですが、
クリスマスに旅行に行くので、イルミネーションの前で撮影する予定です。
おそらく、混んでる場所の可能性が高く
三脚が使えなそうな上に子供が動く事を考えると、
三脚夜景モードは、ほぼ無理だと思います。

とりあえず撮ってみないことには・・・と、
子供が寝てからなので、人物はなしなのですが、
自宅のウッドデッキからリビングを撮影してみたりとかしています。
ダウンライト(白熱灯)にしてみたり、
ダイニングのライト(電球型の蛍光灯?)だけをつけた状態や
レースのカーテンだけしめてみたりと・・・
色々試してみています。

手持ち夜景のモードで撮影したところ・・・
全ての写真がISO1600でした。
夜景のモードはISOをオートにしかできず、
ISO1600だと、どうしてもノイズが気になりますが、
縮小して表示する分には、そこまで気にならない写真もあります。
EXRモードやオートでISOの上限を設定するのもありかな?と思ったり・・・。
このカメラのフラッシュが室内で使ってみた感じでは
かなり優秀なので、普通にオートで撮っても
夜景もそれなりにきれいに写るのでは???と思ってみたりもします。
過去ログの『いちご缶詰さん』のお写真は、
人物なしですが、オート設定?で、
ISO400でもキレイに撮れていますよねっ。

皆様それぞれ許容範囲も違うとは思いますし、
夜景やイルミネーションと言っても
周りやイルミネーションなどの明るさも様々だと思うので、
絶対これ!というのはないのかな?とは思うのですが・・・
夜景+人物を撮影される時はどのような設定にされているか?
L版程度にプリントした時にどうだったか?
など、皆様の体験談を教えていただきたいです。

いつも、質問ばかりですみません・・・。

書込番号:10344628

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/10/21 14:00(1年以上前)

夜景モードではなく、プログラムモードでISO800ぐらいにして、フラッシュの強制発光を
使うのがいいと思います。
(夜景は、イルミネーションぐらいしか写りませんが、三脚ナシならやむを得ません。)

書込番号:10344713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/21 14:10(1年以上前)

ISO1600のノイズが気になると言う事でしたら、ISOをAUTO(800)にすれば上限が800になると思います。
但し、EXRモードではできないようですので、普通のオート(カメラマーク)で試して下さい。
それでブレブレになるようでしたら、1600で我慢するしかないかなっ・・・

書込番号:10344745

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/10/21 16:58(1年以上前)

EXRでもEXRオートではなく、高感度低ノイズ優先とかダイナミックレンジ優先に
設定すれば、ISOはオート400からオート1600まで選べます。

書込番号:10345194

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/21 21:24(1年以上前)

夜景を手持ち撮影する時は、ある程度妥協(高感度ノイズやブレ)も必要だと思います。

書込番号:10346508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/10/21 21:49(1年以上前)

2秒タイマーを使うとシャッター速度1/8で撮影出来ます。
これでISOを出来かぎり落として撮影して下さい。

夜景で人物を撮影するときはスローシンクロを使うと綺麗に撮影できます。

ISO1600まで行ったら、NeatImageでノイズ処理でもして下さい。

書込番号:10346658

ナイスクチコミ!1


スレ主 babie v_vさん
クチコミ投稿数:135件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/10/21 22:59(1年以上前)

ご親切なレスをいただき、ありがとうございます。

じじかめさん、花とオジさん
ISOのオート設定で、400、800、1600と試し撮りしてみました。
ウッドデッキから明かりを暗めにした部屋や、ガレージから
玄関など・・・もっぱら自宅での撮影ですが・・・。
今日は、子供も入れて撮影もしてみました。
400でもブレるという感じでもなかったのですが、
400と800ではシャッター速度が1/60になってしまった為、
室内の明かりはキレイに写らず・・・でした。
1600ですと、1/8のシャッター速度で、カメラのモニターでは
けっこうキレイに見えたのですが、PCですとやはりノイズが・・・。
それでも、よく考えれば以前のカメラから比べたら
かなりキレイに撮れてます!

m-yanoさんのおっしゃる通りですね。
妥協は必要だと思います・・・。
撮影する人間も素人ですし、ましてや子供と夜景・・・
プロでも難しいシチュエーションですよね(^-^;
子供は行動が予測不可能だったりしますし・・・。

>今から仕事さん
2秒タイマーは1/8のシャッター速度で撮影できるんですねっ。
手持ちなので、撮影者がカメラを持った状態で・・・という感じでしょうか・・・。
NeatImage、さっそくDLして試しました!
リビングをイルミネーションに見立てて
ウッドデッキにいる子供を、手持ち夜景モードで撮影したもの(ISO1600)を
NeatImageでノイズ除去してみたのですが、
物凄くキレイな写真になってビックリです!!!
おそらく、L版のプリントですと、大満足な結果になりそうです。

まだ1ヶ月ちょっと旅行まではあるので、
夜の撮影ができる機会があれば撮影して、
実際プリントもして見てみたいと思ってます。

書込番号:10347192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング